かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

今年最後。 2005-12-27-Tue

今年も後わずかになりました。

さよなら2005年。早いよなぁ~一年間。

クリスマスにはカナタが復活してたので、ケーキと一応ごちそう(!?)作って三人でクリスマスパーティーしました☆

パパさんがクリスマスにはパイシチューが食べたいというので、毎年必ず作ります。

あのケンタッキーみたいなやつです。

あ、写真撮るの忘れた…。

それから。
カナタはすっかり元気元気!!!

今日も元気にうろうろ歩き回りながら、いたずらを探しております。

食欲も旺盛でぱっくぱく食べますよー。

昼寝もぐーぐー長く寝て、起きては食べて…体力を取り戻そうとしてるかのよう。

だけど、すっごい甘ったれのおっぱいちゃんになりました(+_+)

私が仕事してる時はばぁばと大人しく遊んでるんだけど、少しでも私の顔を見ると飛んできて
「ままぁぁ~~」「おっぱぁいおっぱぁい!!」
の繰り返し。

困ったもんです。

まー元気なのが1番1番!!

今日が休みで大掃除。
後は大晦日まで休みなしです!!

がんばりまーすo(^-^)o

次は年明けの更新になるかもf^_^;

コメントいただいた方!
コメントレスできなくてごめんなさい!


ではではみなさん良いお年を~♪

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ1歳1か月 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

復活! 2005-12-23-Fri

20051223132708
…かな!!

おかげさまで昨日から熱も下がり、食欲も少しずつ出てきて復活してきました(^o^)

まだ咳と鼻水は残ってるけど、元気にいたずらするように戻ってきたし~。

小児科に行ったら、湿疹出ないし突発ではなく風邪でしょうって。

初めての風邪でこんなに高熱になるなんてね。

また突発で高熱出すのかしら~やだなぁ(>_<)

でもようやく元気になってくれて一安心です!!

CATEGORYカナタ1歳1か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

復活ならず 2005-12-21-Wed

20051221185113
まだだめです~(>_<)

熱は昨日まで毎日40度になったり下がったりの繰り返し。

昨日はとにかくだるそうで、座っていても目がぼーっとしてへたりこんでしまう位(T_T)

今日は、39度まで行かないので少しよくなったけど、咳と鼻水がひどいです。

咳と鼻水もだから風邪なのか、これだけ高熱が続いて下痢もしてるので、もしかして突発性発疹なのか…

まだ何だかわかりませんです。

毎日ばくばくご飯食べてる子が、まったく食べられないのが1番せつないです(>_<)

早く元気になってもりもり食べて欲しいなぁ。

ワタシは寝不足の毎日に慣れた感じもします…f^_^;

お友達のうちでもかかっている子が多いんだけど、吐いてしまう胃腸の風邪がすごく流行ってますね。

うちのいとこの子供もそれで入院したそうです(>_<)

この前、急患診療所に行った時もまわりの子供達はみんな洗面器片手に抱えて、とても苦しそうでかわいそうでした。

感染力がとても強いらしいですね。

みなさんも寒い季節どうぞお大事に!!!

CATEGORYカナタ1歳1か月 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

初めての… 2005-12-19-Mon

20051219133302
発熱中(>_<)

カナタが金曜日に麻疹の予防注射うって、土曜日夕方からぐんと熱が上がってびっくり。

初めて夜間に診てもらいに行きました。

予防注射のせいじゃなくて、のど腫れてるし風邪のせいらしい。

解熱剤と咳の薬をもらって帰った。

日曜日も39度前後から下がらず、ぼーっと横になってテレビをぼんやり見たりしていました。

熱が出るのも初めてで、こんなに元気ないカナタを見るのも初めて。

かわいそうでせつなくて。

辛いのにワタシの頭をいい子いい子してくれたりして、涙出そうでした(:_;)

夕方、40度を越えてしまい解熱剤を使いました。

それから38度切る位まで下がって、ご飯も食べられたけど、また夜に40度越え!

また急患診療所に行き、インフルエンザの可能性もあるかもと言われ、検査を受けたけどそうではなくて一安心。

また朝方に40度越えて、今度は解熱剤使わずに、ひたすら冷やして凌ぎました。

まだいまいち上がったり下がったりなので、後でかかりつけの小児科に行ってきます。

早く治ってくれればいいんだけど…。

なにしろ初めての事で、親の方も慣れてないし、心配と不安ばかりです(>_<)

CATEGORYカナタ1歳1か月 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

クリスマスパーティー☆ 2005-12-16-Fri

我が家でお友達同士でクリスマスパーティーをしましたっ☆

2005_12140006.jpg




ツリーを飾って、クリスマスの音楽かけたり
パーティーっぽくして!

こういうクリスマスパーティー久々だなぁ。



ツリーはおじいちゃんちに買ってもらったのです。

180cmのでかいツリー☆

飾りを一つずつ飾るのがすごく楽しかったっす。

今年はママが飾ったけど、来年はカナタも
一緒に飾り付けできるかな~?!

楽しみ!子供と一緒に飾りつけって
憧れだったのよねぇ。



お料理もクリスマスっぽく♪
2005_12140003.jpg


初めてチキンの丸焼き食べましたよ~!



2005_12140017.jpg

ケーキはイチゴのタルト♪



カナタはイチゴを見ちゃったら大興奮!

くれーくれー!!
とばかりに泣き叫びます。

仕方なく負けて一つだけだよとあげると満面の笑み。

まったくも~~(-_-メ)



カナタもサンタさんのかっこしてみましたよ。
2005_12140026.jpg


いろんなかっこさせてみちゃったりするのも
親バカの一つよね。ふっふっふ。



またまたプレゼント交換したり
にぎやかで楽しいパーティーになりました!

みんな来年もやろうね~☆


2005_12140019.jpg

↑なぜかカナタがころがってて笑える・・(^_^;)

CATEGORYカナタ1歳1か月 Trackback 0 Comment 14 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。