かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

魚とお祝い。 2006-01-31-Tue

200602020039092
20060202003909
昨日はお休み。

パパが朝釣りに行った釣果です☆

フグ7匹とサバ2匹!!

今晩、サバをお刺身とシメサバで食べました♪

シメサバ大好き♪♪
美味しかったです(^o^)

明日はフグをから揚げにしようっと!

午後からは、おじいちゃんおばあちゃんちへ。

ひいおばあちゃんの百歳のお誕生日祝いとカナタの退院祝いを兼ねて、食事に行きました☆

カニしゃぶごちそうになりました~(^O^)
美味しかったぁぁ♪

ひいおばあちゃん、なんと百歳です!!

すごいでしょー!

耳は遠いけど元気元気☆
もりもりご飯も食べるし、カナタもよくかまってくれます。

カナタにとっても幸せなことです(^O^)

まだまだカナタが覚えていてくれるまで頑張って長生きしてほしいなぁと思います。

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ1歳2か月 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

一歳三ヵ月☆ 2006-01-27-Fri

20060127222113
カナタ、26日で一歳三ヵ月になりました☆

毎月毎月があっという間ですね~。って、毎月言ってる気がするよ。。

最近はこちらの言う事をだいぶ理解してきていて、カナタも伝えたい事を表してくれるようになってきました。

それがこの一ヶ月の1番の成長かな。

水曜日の診察の時に計測してもらったら、体重11.23kg、身長80.8cmでした!

でかくなってるぅ~~。

身長は一歳児検診の時から4㎝も伸びました!

すごいなぁ。

体重も増えてるし。

体重って、だんだん増えなくなってくるのかな~と思ってたのに、着実に増えてますわ。

病気の方はまた血しょう板の数値が一度落ちる期間に入り、本当に少し落ちました。

これ以上、ドンと落ちる事がない限り心配はないようです。

まぁ、しばらくは通院になりそうですが、大丈夫です!

CATEGORYカナタ1歳2か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

大雪。 2006-01-21-Sat

20060121121630
パパ雪かき中。
横浜はすっごい雪です。
こんなの久しぶりですね。
ニュースでは五年ぶりって言ってましたね。

カナタは雪見ながら
「コンコン♪コンコン♪」とつぶやいていました。

私が雪やコンコと歌ってあげたのを覚えてるんですね。

まだ体調万全じゃないから外に出せないけど、今度の冬にはどこかへ行って、そり遊びとかさせてあげたいなぁ。

CATEGORYカナタ1歳2か月 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

おかげさまで。 2006-01-18-Wed

20060118163907
↑入院中のカナタです。
顔がまだぽつぽつある時。
今はもうきれいになってきましたよー♪

おかげさまで最初の治療で驚異的に数値が上がって、昨日退院しました!!

かなり早い子でも一週間はかかるって言われてたから、かなりびっくりです!

一度の治療で7000から88000!!
まで数値が上がったんです。

大体、三万あればとりあえず日常生活はできる位で、五万あれば大丈夫と言われていたので、かなりの伸び率でした。

看護婦さんにも今まで見てきたこの病気の子供で、1番上がったって言われましたよ。

そして、今日また検査に行ったら、なんと数値が22万に!!

ほぼ正常に戻りました♪
よかったよかった。

正しい病名は「突発性血小板減少性紫斑病」

突然、血しょう板がこんなに下がったなんて、人間の体って一体どうなってるんだろうって、不思議になりますね。

滅多にない病気だけど、ぽつぽつと赤い内出血のような紫斑が出てきたりしたら、気をつけて下さいませ。
大人もなる病気だそうですよ。

今回五日間、 乳児幼児病棟に泊まり込みで付き添いをして、
大切な我が子を守る親の姿や、頑張ってる子供達を見ることができました。

長期入院の子もたくさんいて、大変さは私達の五日間なんて序の口だろうなぁと思いました。

健康なのが、当たり前ではなくて
ありがたい事だとつくづく思い、色々考えさせられました。

呼吸器をつけながらも、ベッドにきちんと正座して姿勢正しくご飯を食べていた女の子の姿は一生忘れないと思います。

いい経験になりました。

皆さん励ましのコメントありがとう♪

おかげさまでカナタ復活でーす!

もう、うるさい位に(*^_^*)

CATEGORYカナタ1歳2か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

お知らせ 2006-01-15-Sun

ごぶさたになってしまいました。

ただいま病院からの更新です。

カナタが今、急性血しょう板減少症で、入院しています。
私もずっと付き添いです。
金曜日に体の至る所で内出血していて驚き、検査したら、普通20~30万ある血しょう板が7000しかありませんでした。
他は異常なく、治療で血しょう板の数値が上がるまで入院です。

検査するまでは、本当に心配でたまらなかった。。
何か大きい病院だったらどうしようと、不安すきで夢でも見てるようでした。

でも、治る急性の物なので少し安心。

まだ数値が上がるまで油断できないですけど。
明日、最初の治療結果が出ます。
少しでも数値が上がってますように。。

もしかしたら年末の熱風邪が原因かもしれないです。怖いもんですね。。

なかなか更新できないし、また皆さんのブログにも行けませんが、また落ち着いたら復活します!!

時々、経過報告します。

CATEGORYカナタ1歳2か月 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。