かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

集合♪  2006-04-25-Tue

2006_0426yah0013.jpg



ママ友さん達六人と遊びました♪

はじめは近くの大きな自然公園でお外遊びをする計画が、
待ち合わせ時間ぴったりにすっごい雷雨!!

ザーザー降りであきらめざるをえませんでした。

そんな訳で、ママ友さん宅を借りてのんびり遊ばせてもらうことに。

カナタもめいっぱい遊んでました。

お友達のおもちゃは最高☆ですからね~(^^ゞ


そうそう。
今日は珍しい事が。

普段は私が他の子を抱っこしたり、かまっていても
ヤキモチやかないカナタが珍しくヤキモチやいて、
その子にぷんぷん怒ってたのにはびっくり。

でも気がそれると全然平気なんだけどね。

基本的に我が道を行くタイプっぽいな。

血液型なんなんだろう(笑)
ちなみにワタシはA、パパはBです。



ママ友さんの一人に、来週出産予定日の方が!

大きなおなかで懐かしい気持ちになりました。

でも。
年子かぁ。大変だなぁ。

私には挑むパワーがないな、尊敬。

ま、もう無理だけどね(^^ゞ

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ1歳5か月 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ぼびぃ~ 2006-04-24-Mon

20060424142416
気付けば、なぜかプーを頭にのせ昼寝中のカナタ(笑)

午前中、近所の大好きなおじいちゃんおばあちゃんちに行き
はしゃいでしまい、12時過ぎからお昼ご飯も食べずに爆睡です。

じっちゃぁ~~ん!!
ばっちゃぁ~~ん!!
と飛んでいくから、おじいちゃんおばあちゃんもめろめろでございます。

ありがたい事です。

カナタは今日もおばあちゃんに買ってもらった
ミニ鯉のぼりを片手にふりふり

「ぼびぃ~♪ぼびぃ~♪」
鯉のぼりって言えないから、「ぼり」

「り」が言えないから
「ぼびぃ~♪」

なんです(笑)

我が家にも兜と小さな鯉のぼりを飾りました。

世の中はそろそろゴールデンウイーク☆だけど、うちはいつもと同じ(^^ゞ

こどもの日にはカナタにご馳走作ってあげようと思います♪

CATEGORYカナタ1歳5か月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

ココまま宅へ♪  2006-04-18-Tue

20060420113313
今日はカナタと二人電車に乗って、お友達のココちゃんちに行きました。

二人で電車は初めて!

ママの緊張はよそに、電車でのカナタはワクワクした顔でジーッと座っていました。

着いたホームでは、電車に
「ばいばぁーい」
と手を降り続けて。

あんまり心配はいらなかったわ。

そして。
久々、ひなちゃんとココちゃんとご対面☆

前に会ったのが、去年の夏頃だったから、ほんとに久しぶりぃ~

二人とも大きくなっててびっくりよ!!

おしゃべりもすごく上手だし!

ママさん達はカナタのでかさにびっくりしたみたいだけどね~f^_^;

ココままの新しいおうちはとってもかわいくて素敵☆
かわいいもの達がいっぱいで、なんだかワクワクするようなおうちでした♪

私もおうち作りしなくちゃな~。

カナタはココちゃんのたくさんのおもちゃに夢中!!

ご飯もろくに食べずに遊んでました。

途中、ままごとセットで遊んでた時はすごい夢中で、いる気配がない位に集中してた!

おままごとセット新鮮なんだろうなぁ~

ママとしては、ぜひ料理がデキル男になってもらいたい!!

うちのパパさん丸っきりダメだからね~(^_^;)

ココまま、ひなままとも久しぶりでたっくさんおしゃべり出来て楽しかったな!
色々教えてもらって勉強になったよ。

また遊ぼうねー♪

CATEGORYカナタ1歳5か月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

初めての海。 2006-04-17-Mon

20060418221225
今日はあまりにいいお天気だったから、
午後からドライブがてら、鎌倉を散歩しに行きました。

小町通りと鎌倉八幡宮をぶらぶらして。

写真は八幡宮の八重桜

この後、外人さんに写真を撮ってほしいとカメラを渡され
(鎌倉に行くと必ず外人さんに1,2度は写真を頼まれる!)
撮ってあげようとしたら
カナタと一緒に撮りたいようで、カナタをいきなり
抱っこしてくれて、一緒にパチリ。

カナタはその外人さんちで、
「ジャパニーズベイビー!」とか言われて
みんなに写真見てもらえるのかしら~。

外人さん抱っこの仕方がいまいちで
カナタおなか丸出しだったのになぁ(笑)



それから。
カナタを初めて海に~!

20060418221230


おっかなびっくり波の方に近づいて行ったり、
浜辺を走り回る姿がかわいかったな。

今年の夏は海水浴デビューだね☆

やばいなぁ~私も水着か・・・(笑)

って笑い事じゃないよっ。

CATEGORYカナタ1歳5か月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

赤ちゃんご対面☆ 2006-04-16-Sun

今日はお友達の赤ちゃんのお顔を見に行きました♪
三ヵ月の赤ちゃんはとーっても小さくて、かわいくて、
ほんわか~してて
見てるだけで幸せな気分!!!

それに、とってもニコニコ君なので
ほんっとにかわいい~~♪

赤ちゃん見るとまた赤ちゃんほしくなっちゃう!

カナタもこんな時があったのねと懐かしく思いました。

まだ一年ちょっとしかたってないのにね。
ちっちゃな赤ちゃん抱っこの仕方をもう忘れてる・・・。



旦那さんの幼なじみのおうちで、パパママどちらも優しくて。

赤ちゃんも幸せだなぁ(^O^)

ひーにゃん、今度はカナタと一緒に写真撮ろうね~♪

CATEGORYカナタ1歳5か月 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。