かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

海&誕生日 2006-07-25-Tue

20060727000624
葉山の海に行ってきました。

カナタはやっぱり海が好き。

「うみ~!なみ~!ふね~!」

と叫びながら砂遊び。
ひたすら砂で遊んでました。


途中、でっかい昆布をみつけて

「ままぁ~こんぶぅ~~!!」

と、いいものみつけたぜっ!って感じで
必死に持ち上げてました。
20060727000351




それから、昼寝した後に、グランベリーモールへ。



今日はワタシの誕生日なので、お友達家族と一緒に
アウトバックステーキハウスで食事。

ココはアウトバッククラブに入ると
(ネットでただアドレスなどを登録するだけ)
誕生日にステーキセットが無料に♪

プラス、デザート&HAPPY BIRTHDAY!の歌&
その場で撮った写真をカードにしてプレゼントしてくれます。
オススメ☆


撮ってもらった写真です。
20060727000344


お誕生日気分たっぷり味わえます(* ̄▽ ̄)ノ

カナタもキッズハンバーガーをぺろり(o^o^o)

お料理が来るまでの間も、塗り絵やクレヨンを貸してくれて
子供に優しいお店でありがた~い♪


いい誕生日になりました。
もう歳は取りたくないような気もするけど(笑)
やっぱり誕生日は嬉しいし、おめでとうは嬉しい♪


カナタに、ママの誕生日だからおめでとうって言って~
って言ったら、
「あっとー♪(ありがとー)」

だって。

それから、カレンダーにシール貼ってある自分の誕生日を指差し、
「ケーキ!」

と催促(笑)




CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

花火 2006-07-23-Sun

hanabi1.jpg


最近仲良しになった聖ちゃんちと一緒に花火をしました☆

カナタは夜に聖ちゃんに会えただけで大喜び!

暗闇の原っぱを恐がりもせずに、二人で駆け回ってました。
聖ちゃん会うのは何回目かなぁ。
少しずつ仲良しさんになったね♪

聖ちゃんもカナタに優しくしてくれるし、ほんとにいいお友達。


ワタシも久々の花火で、聖ちゃんちのパパママとも
たくさんお話できて楽しかった~♪



最近、カナタが何度も

「あびっ!あびっ!!」

って言ってたんだけど、何の事だかわからなくて
やっと今日、ナゾが判明。

花火のことでした。


まだ理解不能な言葉も多いんだなぁ。

CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

ポーズ! 2006-07-20-Thu

20060720195704
カナタ最近の決めポーズ☆
カメラ向けて、ピース!って言うと、
シャキーンとこれやります(^^)v

CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

バーベキュー 2006-07-19-Wed

海の日にワタシの幼なじみ三家族で丹沢へバーベキューに♪

朝、5時起きでカナタは寝たまま出発っ!

道も混まず、順調にキャンプ場に到着したものの、パラパラと心配していた雨が・・・(T_T)

まぁ、屋根付きだしいいかぁ~と準備開始!

子供達も初めての雰囲気にウキウキなのか、椅子に四人並んで座って嬉しそう。
雨降ってても問題なく楽しんでました。カナタもはしゃいでたなぁo(^▽^)o

雨がやんだ時に川に下りて、水遊び。
石を投げるだけで1時間持ちそうな位(笑)に集中して遊んでた。

そういえば、子供連れバーベキューは初めて!!

子供の面倒を見ながらで大変だったけど、友達と久々に家族でお出かけできて、本当に楽しかったな~♪

ママ同士が幼なじみで、パパ達も偶然三人とも同じ歳!すごい!

パパ同士も仲良くしてくれて嬉しいです。(*^_^*)
みんなお酒好きだし(笑)

しかも三人とも子供も同じ歳!!

すごい縁だなぁって思う(*^-^)b

休みが合わないから、なかなか遊べないけど、今までずーっと仲良く続いてる幼なじみに感謝☆です。

やっぱり昔からの幼なじみは、一緒にいて心地よい存在なり。ありがたやありがたや。

それに今日は、子供達の楽しそうな笑顔が見れてよかった!
きっとカナタにとっても大切な一日になったでしょう♪

あっ。そうそう。

面白い出来事が。

見ず知らずのお隣りさんグループが、おすそ分けですって
マツタケをたくさんくれました!!

これにはびっくり。

その方が取ってきたらしいのだが、本物焼きマツタケをいただけるとは思ってもみなかった・・・。

香りがすごくて美味しかったです(* ̄▽ ̄)ノ

CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

桃 2006-07-14-Fri

20060714154811
ワタシの幼なじみが山梨のぶどう農家で働いていて、でっかい桃を送ってくれました♪

みずみずしくって最高!!
桃好きのカナタも

「ももぉー!ももぉー!ぱっかーん!
(と、割れて桃太郎が出てくると思ってる。笑)」

って大喜び☆

写真はぱっかーん!って言ってるところ。

来月、桃のお返しにぶどう狩りがてら、ハサミ持って出張カットに行く予定。

交通費の方がかかるよ(笑)

CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

