かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

北海道旅行② 2006-09-23-Sat

20060923230118
二日目。

みんなに心配してもらった台風の影響は、
登別を出発する時はパラパラ雨が降っていたけれど
富良野に到着する頃にはやんでいて助かりました

それから一日雨は降らず。
台風が北海道に近付いてきてるって聞いた時は、
まじで帰りの飛行機が飛ばないんじゃないかってかなり心配でした。

あ~~~、助かった

富良野と美瑛は景色がとても素敵で大好き
北海道に来ると、空って広いなぁ~って思える。
大きな虹や、ひまわり畑、コスモス畑も見れました。

北海道にはどこか観光地へ行くのも好きだけど、
まわりの何気な~い景色が好き。


富良野でジンギスカンを食べ、
カナタはメロンや牛乳、ソフトクリームを堪能して
(食べ過ぎ

楽しみにしてた旭山動物園へ。

もぉぉぉ~~~~~。
混みすぎですからっっ。残念っっっ!!(古

八月の夏休み時期よりは、まだいい方なんだろうけど・・・でも混んでたぁ。

まず行ったのは、シロクマ館。

み、見えない・・・。
1番前の方では、シロクマが動く度に
「キャァァ~~~ッッ!!!

私ゃ、ヨン様でもいるのかと思いましたよ。
ほんとアイドル並の声援。
ひいた・・・
私はしょっぱなからいきなりテンション下がりまくり・・・

半分やる気なくしながらも、カナタのため!
元気を出して、アザラシ館へ。

こちらはそれほど混み合ってなく、カナタを抱っこして、
するりするりと人の間を抜けて1番前へ

縦の水槽を上へ下へと気持ち良さそうに泳ぐ、
まんまるアザラシはかわいかった
カナタはアザラシが通り過ぎる度に
「もう一回!

と指差してアンコール(笑)
かなり気に入ったみたい。それからもずっと
「アザラシごまちゃん
って繰り返してました。

後は、半分やる気なくしてるので、すべては見ずに、
チンパンジー館とペンギン、くもざるカピバラ,
それから、まわりの動物達をぷらりと見て終わり。
カナタはかなり動物好きなようで真剣に見てました
カナタの反応もいいし楽しかったけど、もっとすいてたらなぁぁ。

こんなに混んでるならもう近所のズーラシアで十分
混んでるの嫌いなもんで(笑)

でも確かに、動物達はイキイキしていました。
元気に動きまくっていて
きっと動物達にはいい環境なんでしょう。

種類も豊富だし、今度はすいている時にゆっくり来たいもんです。

そして旭川で買い物した後、帰りの飛行機
空港で、飛行機を見ながらカナタがしきりに
「新幹線!!」

と何度も言っていて笑っちゃった。
飛行機の前の部分って、ちょっと新幹線に似てるからかな。

慌ただしかったけど、いい旅になりました。
カナタにとってもいい刺激になったみたい。
旅行中に初めて聞く言葉がけっこうありました。

今度はどこへ行こうかな。
考えている間も楽しいもんです


CATEGORYカナタ1歳10ケ月 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

北海道旅行 2006-09-20-Wed

20060920234426
行ってきました。一泊二日バスツアー北海道
強行ツアーだ(笑)ほんとは、二泊はしたかったなー。
でも今回は旭山動物園が目的なので、ま、よしとしましょう

心配だった飛行機もバスもなんなく大丈夫でした

なぜかと言うと、乗り物乗ると眠くなる母譲りの体質(?!)で、とにかく寝てた

そして起きたら、元気いっぱい!助かったなぁ。

一日目18日は新千歳空港から小樽へ。

私も初の小樽!

楽しみだったけど、心配していた通りやっぱり雨…。
カナタは初のカッパが大活躍でした

なので、小樽運河は車窓から眺めるのみで、後は自由行動。

雨の中、歩き回ってもなぁって思い、タクシーに乗り、
運転手さんのオススメお寿司やさんに連れて行ってもらう事に。

有名な寿司屋通りから、少し外れたお店に案内してくれました。
有名なお店より美味しいし、お手ごろってことで

美味しかったです、ふふふ
カナタも納豆巻きと茶わん蒸しをぺろり。

帰りにまた案内してもらった運転手さんが迎えに来てくれて(とってもいい~おじさんでした)、
北一ガラスなんかをぷらりと見て小樽におさらば。

今度は運河の方をゆっくり歩きたいな。


泊まりは登別温泉

なかなかいい旅館でしたが、なにしろお風呂がいい~
お湯が五種類もの違う源泉をひいていて、いろいろなお湯を楽しめました。

結局、ぬるいお湯や露天風呂ばかりにつかってたけど
すっごくあったまる~!!

登別にはまた訪れたいです

写真は旅館でついてた子供用浴衣を着て、ご機嫌に踊りまくるカナタ

演歌歌手のようなポーズ(笑)

二日目に続く~

CATEGORYカナタ1歳10ケ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

ペアペア 2006-09-17-Sun

20060917172836
いとこのお姉ちゃんがプレゼントしてくれた♪

初☆親子三人ペア~~

ちょいと気恥ずかしいけど、たまにはいいかな(*^_^*)

さて。明日は北海道へ行きます(* ̄▽ ̄)ノ

台風が心配・・・。

どうか雨降りませんように。

カナタ最近は「どこ行くの?」

って聞くと必ず

「ほっかいどー」

と答えるくらい楽しみにしてたから。

「ほっかいどー!ひこーき!」
「ほっかいどー!らーめん!」

とか言って。
一体、北海道を何だと思ってるんだろ(笑)

ま、雨でも楽しんできまっす!

CATEGORYカナタ1歳10ケ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

お弁当 2006-09-15-Fri

20060915221915
たまにカナタのお昼ご飯をお弁当箱に詰めてあげます。

今日はイスだけど、レジャーシートひろげてピクニック気分にしてみたり。

けっこうお弁当箱って喜んでくれる。
中身は普通なんだけど(^o^;)

今日は納豆巻きに、しらす入りタマゴヤキと残り物のミートボールはかわいい動物ピックをつけてあげて。後、りんごとぶどう。

ぺろりと食べました~☆

CATEGORYカナタ1歳10ケ月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

雨の一日。 2006-09-13-Wed

20060913165154
パパが釣りに行ったので、ワタシとカナタは聖ちゃんちとバスで港北とうきゅうに遊びに行きました♪

子供の遊べる施設が平日は300円で無制限!お得~☆
カナタは聖ちゃんとたくさん飛び回る風船の中に入ったり、ボールプールなどで遊びまくり。

もう30分遊ぶくらいじゃ、ごまかせないから無制限は非常にありがたい!

ママ達も服見たりショッピングも楽しめたし、雨の日でも楽しかったなー。

帰りの荷物を考えると何も買えなかったけど・・・(^o^;)

夕方からはワタシの幼なじみが来て、一緒に夕飯食べたり、雨の日でも賑やかな楽しい一日になりました~♪

CATEGORYカナタ1歳10ケ月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

