かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

初らら 2007-04-25-Wed

20070425180303
昨日は、ズーラシアの開園記念日で無料開放してたので行ってきました。

カナタが6か月の時に行ったきりだったので二年ぶり!!
だいぶ変わってたし、広くなっててびっくり。
オカピは屋内で見れるようになってたし。
ほんと広すぎるわ~。たくさん歩きました。

たくさん歩いて最後の方に子供が遊ぶアスレチックがあるのがなぁ~親はもう体力ありましぇん(^o^;)

少し肌寒かったからか、動物達はイマイチ元気がなかったな。
カナタが夢中になったのは、泳いでいるのが見える
ペンギンとオットセイ。
後はたくさんいるカモメと、ふくろう。

ふくろうはカナタが「ぶ~っ!」といじわるく言うと、
プイッと後ろを向いてしまい
「ふくろうさん、ごめんね。こっち向いて!」
と言うとまたタイミング良くクルッとこっちを向いてくれて
カナタは大喜び!!

寝る前もふくろうさんの話をしてたから、1番印章的だったのかもね。

それから、お昼寝してくれてる間に初めてららぽーとに行きました。

混んでるだろうからいやだな~と思い、今まで行ってなかったんだけど
昨日は空いていました。

普段の平日のデパートって位しか人いなかったしね。
なんだか拍子抜け~(;^_^A
途中でカナタ起きちゃったし、全部は見れなかったけど楽しめました。
ホビー関連の大きなお店が面白かったな~。
初めて行くところはテンション上がるわぁ↑↑

帰りに大丸の「ずんだ茶寮」でずんだクリームのロールケーキと、ずんだシェイクをゲット!
ずんだ好きなので美味しかったです♪

写真は、ららぽーとの赤ちゃんホンポにあったぐーちょこランタン。カナタ嬉しそうでした(*^-^)b


CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

雨降りなんかコワクナイ。 2007-04-18-Wed

200704180958222
20070418095822
お休み悪天候記録更新中☆
(T_T)

もう三週続いてますわ。
もう知りません!
続くとこまで続いちゃって!!(* ̄- ̄)ノ

というわけで昨日も雨降り。
お友達家族と遊ぶ計画をたてたものの、雨の日コースに。

行ってみたいと思いつつ、行った事のなかった
(こういう場所って実は多し。まさにららぽーともまだ行ってないし。)
ラ・フェット多摩&多摩境コストコ&アメイジングワールドのコース。

まずはラ・フェット多摩。
予想してたより広いしけっこう楽しい♪
ワタシの好きな雑貨屋ブルーブルーエも入ってた♪♪
ランチは、最近お気に入りの自然食バイキング、はーべすとで腹ごしらえ。

それから、楽しいと聞いていたアメイジングワールドへ。

平日は1000円で子供遊び放題。大人は一人500円。

ふわふわのすべりだい、アスレチック。
でっかいボールプール。
電動オートバイ。
大型パネルの絵本劇場。
おもちゃたっくさん。
ゲーセンのゲーム。
砂場。
などなど。
そして、大人のためにはマッサージ椅子がずらりと並び(ワタシもパパも癒された♪)
これらすべて使い放題。

子供も大人も楽しいです。
カナタもかなり体動かして遊び、目がキラキラ☆

疲れた頃に見つけた釣り遊びのところでは
えんえん何分もあきずに魚釣り。
あなたもやっぱりツリキチね(笑)

雨降りの日にはかなりいい所です。

散々動いた後、ちびちゃん達は爆睡!
その間にコストコでお買い物してから帰りました。
雨でも楽しい一日になりました☆

楽しいところ見つけたし、もう雨降りも怖くないぞ(笑)

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 5 △Page Top

一人でお出かけ 2007-04-16-Mon

20070416015306
今日はカナタ一人でお出かけでした。

なんてね。
一人と言っても、仲良し聖ちゃんち家族に
相模湖ピクニックランドへアンパンマンショーを見に連れてってもらったのです。

前日、アンパンマンショーの話をカナタにすると
なぜかバイキンマンを怖がる(>_<)
「バイキンマン出てくる?!」
半ベソで
「やだ。いかない。」
と・・・(-.-;)

少々不安だったけど、朝お迎えに来てもらって
ピンポーン♪と聞こえたら、
「来たっっ♪」
と言ってムクッと起き、ささって着替えて意気揚々と、
「行ってきま~す!!」
と手を振って、聖ちゃんママと手をつなぎ出かけていきました。

こちらの心配はよそに、案の定ママやとうちゃんの名前は出なくて
ただショーでバイキンマンが出た時ちょこっと半ベソで
「おうち帰る…」
と言ったらしいです(笑)
アンパンマンショーにはカナタが好きなテンドンマンも出てきて
握手までしてもらったそう。

帰りの車では爆睡で、かなりゴキゲンで帰ってきました。
帰ってからもずっと
「アンパンマンの踊り!」
とか言いながらくるくる回って踊り、
マイクを持ちながら歌ったり、すごいハイテンション!!
よっぽど楽しかったんだろうね♪よかったよかった♪
我が家は土日のイベント事には絶対連れていってあげられないし
本当にありがたかったです(o^o^o)

聖ちゃんファミリーどうもありがとね☆

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 12 △Page Top

箱根です 2007-04-10-Tue

20070410010643
パパ方おじいちゃんおばあちゃんと箱根旅行に来ています。

またまた箱根です(笑)
箱根は我が家の庭か!!
でも落ちつく場所です♪

ゆっくり出発したので、ちょうどお昼頃に着き
箱根ホテルのランチビュッフェへ。
ココ美味しいです(*^_^*)
ランチで2500円なんだけどどれも美味しいし、凝ってるし。
デザートも美味しいからこれまた点数高い。

カナタもいろいろ食べたけど、凄まじい勢いでイチゴ食べてました。
ちっちゃいかったし、イチゴ狩りを越えたか?!

今日はとにかく外人さんが多い日で、フレンドリーにカナタに話しかけてくれて、頭をなでながら

「What you are name?」
カナタ固まっているので、ワタシがお名前は?だって。
と言うと、なぜかちょこっと英語っぽく(笑)

「カ~ナ~タ!!」

と答えていて笑えた。

それから天気の悪運続き三週目突入(T_T)
途中から雨が振り出してしまいました。

カナタが車で爆睡してしまったので、おじいちゃんおばあちゃんパパには
おばあちゃんご希望のガラスの森へ行ってもらい、
ワタシとカナタは車でお留守番。
ていうかワタシも昼寝タイム(笑)

三人が戻ってきた時には雨もやみ、旅館へ向かいました。
旅館に荷物を下ろした後、親子三人湯本をお散歩しました。

箱根は子供の頃から結婚するまで、ワタシも両親と親子三人でしょっちゅう来たところ。
湯本の橋を渡りながら、ワタシも親子三人で歩いてるとなんだか感慨深いものがあったような。

温泉につかって日々の疲れを癒し(日本人だなぁぁ。)、美味しい食事もいただいて
ふぅ~っ♪と息抜きできた感じです。

明日はいい天気になりそう。どこへ行こうかな。

写真・・・箱根ホテルの庭でおじいちゃん、おばあちゃんと写真撮ってるとこ。
レストランも芦ノ湖に面しています。
海賊船も見放題でカナタは喜んでた。
NEW海賊船も頑張ってたよ(笑)

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 3 △Page Top

必笑。 2007-04-08-Sun

20070408015903
相変わらず忍者大好き。
毎日修業に励んでおります。

だけど、今日はぜんまいざむらいになりきってました。
(頭にもちょこっとぜんまいついてます。)

刀に白の毛糸玉つけて

「ひっしょぉ~だんごぺんっ!!」

・・・なぜか「ぺん」(笑)

と刀をふり、だんご(毛糸玉)を投げます。

ぜんまいざむらいはワタシもスキ。
たまたまテレビつけたらやってたわーって位しか見てないけど
だんご食べたらみんな幸せ~♪ってなんかいいな。

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

