かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

楽しい土日。 2008-04-07-Mon

土曜日。

ひ~にゃんファミリーがカットに来てくれました。
どうもありがとうございました♪
カナタはひ~にゃんと遊べて楽しかったみたい^^
最後は「帰らないで~」って言ってたね。
またゆっくり遊びに来てね!!!

夜は、大好きだった叔父の命日なのでいとこの家に行きました。
カナタは大好きなお兄ちゃんと遊べるので
前日から嬉しくて仕方なかったみたい。
今日も暗くなってきたら早く行きたいもんだから
「暗くなってきたから、もうお店終わりでいいんじゃないの~??」
とか言い出して。営業妨害ですから(笑)

カナタはお兄ちゃん達と遊べて大喜び。
私のところになんて一回も寄り付かないくらい!
あこがれのポケモンのおもちゃとかがあるんだものね。
まさに夢のようなひとときだったでしょう^^

車で行ったものの、だんな様はお酒の誘惑には勝てず
(勝てるわけないか~笑)
車は置いて帰りはタクシーで帰ってきました。



日曜日。

あ~ちゃんがカットに来てくれて、またまたカナタは大喜び^^
どうもありがとう♪
ちょっと意地悪しちゃってごめんね~。勝手にすねてたよね(笑)
でも終わりには、カナタがオートバイにあ~ちゃんは三輪車に乗って
お外で仲良く遊べたね♪
オートバイ貸してあげなくてこれまたごめんなさい^^;
いつも楽チンなオートバイばかり乗っちゃってさぁ~。
今度はちゃんと順番に乗ろうね!!

そして、夜。

昨日置いていった車を取りに行くために、初グリーンライン。
まぁ、フツーに地下鉄???(笑)
でも、東横線に乗り換えるのは、菊名経由よりもかなり便利ですね♪

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

ご無沙汰でした。 2008-03-04-Tue

なんだかバタバタと忙しい毎日を過ごしておりました。

ずぼらblogがますますずぼらになっていきそうですわ(笑)

コメントいただいたお友達。相変わらず遅い返しですみません!
ずぼらですが、律義なので(自分で言うな!ほんとか?!)必ず返しますので(^-^)

毎晩、寝る前にカナタが言う一言があります。

「今日楽しかったねぇ~♪」

この一言を聞くと、なんだかほっとします。
カナタにとって楽しい毎日ならそれが何より幸せなことです。

何が楽しかったの?

と聞いてみると、出かけた時は出かけた内容などを話してくれますが、
普段は毎日の何気ない嬉しかった事を話してくれます。

お友達に会えた♪

ごはんがおいしかった♪
バァバんちが楽しかった♪

などなどホントに普通の毎日です。

でも、この小さな幸せに気付くカナタは幸せ者なんだな~と思います。
私がたまに忘れかけることです。

毎晩気付かせてくれるので、私もカナタに助けられてるんでしょうね、きっと。

忙しいけれど、こんな毎日を過ごしています。

今日は休みで、カナタデー。
久々に午前中から夕方まで、たっぷり遊ばせてあげました。
広い公園に行ったり、お友達のおうちに行ったり。

今日はホントに幸せそうな顔でやっぱりこう言いました。

「今日楽しかったねぇ~~♪」

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

箱根。 2008-02-21-Thu

月曜。

お友達宅に私が買おうと思っているミシンを見せてもらいに行きました。

使いやすいし単純で、私みたいな超初心者にはぴったり~。
即決でした。早く注文しようっと♪

火曜。

年明けからずっと行きそこねてた箱根神社へお参りに。
早起きしてカナタは寝たまま箱根到着。
午前中の車酔いが怖い時はこの方法が1番みたいです。

おみくじは、とうちゃん、カナタ揃って二人とも
大吉♪♪♪
すごい。

私だけ、末吉。
がーん。。

でも、悪い事はかかれていなく、いい運勢♪

今年は三人ともこのおみくじが当たって、いい一年になるといいなぁ!

箱根はたくさん雪が残っていて、いたる所に寄せ集めた雪の山が。
カナタはけとばしまくり、広い場所では三人で雪合戦もしましたよ。
カナタはキャッキャ喜んでました。

後は、毎度ののんびり箱根コース。
芦ノ湖周辺を歩いてぷらぷらお散歩して、
いつものボート屋さんでお昼食べて
いつもの温泉につかって帰ってきました♪

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

三歳の成長。  2008-02-15-Fri

三歳三ヶ月を過ぎて、やだやだも増えたけれど
だいぶ成長したように思います。

一人でできる事が増えました。

◎オシッコが家で一人で出来るようになった。

◎全部自分で服を脱ぎ、下は自分ではけるように。

◎ひらがながだいぶ読めるようになった。

◎はさみを使うのが上手になってきた。

くらいかなぁ。いざあらためて考えても、あんまり出て来ない(笑)

手がかからなくなってきてだいぶ楽になりました。
寂しいような気もするけど、成長が見れると嬉しいですね。

まだまだ甘ったれで、夜は必ず私のほっぺを両手で触って寝ます。
相変わらずチュウ魔だし(笑)
これがなくなったら寂しくなるなぁ、きっと。

そういえば、バレンタインでいただいたイチゴチョコ。
ピンクの色にひかれ、食べたい食べたいと駄々をこねて
試しにちょびっとだけカケラをあげてみたら、すごい顔。

味をしめたら困ると思ったけど、予想通り。
かっくん、やっぱり五歳まで飴とチョコ食べない。。(*_*)
と神妙に言ってました(笑)

まだまだ三歳。
だけど侮れない。三歳ってけっこう頼もしい。

カリカリ怒ってしまい、しまった~と反省もたくさんしてますが、
成長楽しみながら子育てがんばりまっす☆

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

トマト狩り  2008-02-13-Wed

20080213130851
月曜はいいお天気。

お友達家族と三浦へ出かけました。

まずはお気に入り回転寿司で、腹ごしらえを。
開店前から行って正解。 みるみる車も人も増え、だいぶ並んでいました。 あぁ、おいしかった~♪

それから、農家の直売所で野菜をどっさり買いました。
野菜命の私にはたまらなーい!!
三浦に来たら必ずたくさん買います。車は 野菜の匂いでうさぎ小屋のようになるけど(笑)

そして、目的のソレイユの丘へ。

平日のガラガラしか体験した事がないので、祭日の混み方にはびっくり。
やっぱり違うねぇ。

お目当てだったイチゴ狩りも時間ピッタリに行ったのに、10組限定ですでに終了だって。。
しかたなく、トマト狩りに変更(笑)
その場では食べられないけど、普通、中玉、ミニの赤と黄色と四種類あって
カナタもはさみ片手にチョッキンして楽しそうでした。
イチゴ狩りはまたの楽しみにとっておく事にして、トマトでも楽しめたからいいかなぁ。

お天気がよかったので、ちび達はアスレチックでたくさん遊び、ゴーカートに乗ったりしました。
もちろん帰りの車は爆睡!!

横浜に戻ってからお風呂に入りに行き、大満足な一日でした♪

そして家に帰ったら、連れてきたかわいい(?!)野菜達を料理。
これもまた楽しみの一つ。

三浦大根は煮物と、かぶや胡瓜と一緒に浅漬け、葉っぱも炒め煮にしました。
後、焼き大根にもしようかな。
大根おろしにして三浦の桜海老と一緒に食べたり。。楽しみ楽しみ♪

ほうれん草も新鮮なうちに茹でたら甘~い♪
カリフラワーはグラタンにする予定。
しばらくは美味しい野菜達で幸せに過ごせまーす♪

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。