かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

歩いたっ!! 2005-10-01-Sat

20051001160006
歩いたよ~~~

五歩歩いたっ。

昨日、二歩足が出たけど、勢いで出たのかな~と思ったら。

今日は二、三歩歩いて止まって、また二、三歩歩いたっ

すごいすごい

ママ興奮しちゃいました
\(^O^)/

今まで、寝返りもハイハイも遅かったから、一歳までに一歩が出ないだろうと思ってたんだけどな~。

今日の写真・・・

初めて「F.O.KIDS」の足長パンツはかせてみた。

この前、お店でみつけて、入荷したら即完売しちゃうって書いてあったので、安いしつい買っちゃった。

赤すぐでも人気らしいね。

かなりブーツカットになってて、ちっとは足長くみえる?!

でも少し裾が長いみたいで、パンツが落ちてくると
「ひかえおろう!」
って感じになっちゃうわぁ(^_^;)

動きやすそうでオススメ☆色も合わせやすい色ばかりです

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 13 △Page Top

うぇ~っっ 2005-09-29-Thu

200509291845122
20050929184512
夕飯に「にんじんスティック」を初めて手づかみで食べさせてみた。

嬉しそうに自分で持って一口目、パクリ。

「ん??!」
「うぇ~~っっ!!!なんじゃこりゃぁ~~」

それから、絶対にんじんスティック持とうとしないし、食べなくなっちゃいました(T_T)

試しに青のりちょこっとつけて、
「ほら~緑だよ~にんじんじゃないよ~」
ってごまかしてみたって、プンってされた( ̄▽ ̄;)

ママはそれではあきらめない!
仕方ないから小さくして、ご飯に混ぜてみたら、ごまかされて食べてくれました。

今まで、小さかったら普通に食べてたのになぁ。
スティックだと味が違うんでしょうかねぇ…(´~`;)

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

嬉しい知らせ。 2005-09-28-Wed

20050928171202
昨日はお友達夫婦と三か月の赤ちゃんが遊びに来てくれた♪

カナタも三か月の頃からそんなにたってるわけではないのに、小さい赤ちゃんを見るとすごく昔の事のよう!!

とってもかわいかった~(^O^)カナタもこれ位ちっちゃかったなんてね、なつかしいなぁ~(#^.^#)

カナタが今はあまり遊ばないベビージムで、赤ちゃんはよく遊んでくれたんだけど、カナタも気になったのか一緒に遊んでた。

あきたものでも、誰かが遊んでると気になるのね(^_^;)

それから、今日嬉しい知らせが。。

同じ不育症仲間の一人が無事に女の子を出産したと連絡をもらった(^O^)

妊娠前、不育症のメーリングリストで知り合った方達とランチ会をしていた。

みんな流産を繰り返し、同じ悩みを持った仲間。
美味しいランチを食べながら、情報交換したり、色々な話をして悩みを言いあったりして、いつも元気をもらっていた。

その会ができるまでの私は一人で悩んでいた。
それがみんなに会ってからは、一人じゃないんだってすごく気持ちが楽になったし、みんなの頑張りを見てとっても励みになった。

私がみんなと知り合ってからも流産をしてしまったんだけど、その時も私と赤ちゃんの為に泣いてくれたり、すごく励ましてもらった。

どんなに助けてもらっただろう。あたたかい仲間に本当に感謝しています。

そんな仲間達が次々と夢を叶え、今ではほとんどの方がママになりました。

この前も子連れで何人かで会えて本当に嬉しかった!!

いつかこんな日が来たらいいなって夢だったから(^O^)

中には子供をあきらめてしまった人もいる。寂しい事だけどきっとご夫婦でたくさん話し合って決めた事だと思う。

それもご夫婦で大きな壁を乗り越えたんじゃないかな。きっとこれから夫婦仲良く素敵な人生を送ってくれると思う。

不育の仲間に出会えたのは私にとって、今までの中でも本当に大切な出会いでした。

あらためてありがとう!これからもよろしくね~(^O^)

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

おやすみ~♪ 2005-09-27-Tue

200509270906032
20050927090603
まさに大の字で寝るとはこのこと☆

昨日、実家でお昼寝中のカナタです。
下側から撮ってるので、ちょっと足長めに見えまーすw(゜o゜)w

おはよーございまーす!
今日は久々、午前中予定がなくて親子三人ごーろごーろp(^^)q

パパとカナタはごろんごろん遊びして、カナタはうひうひ笑い転げております。

あーまったり。。

写真は…
昨日のカナタお気に入り離乳食の一品☆

「納豆おやき」

小麦粉大2、タマゴ大1 、水大1とひきわり納豆、青のり、醤油2適をよ~く混ぜて焼くだけ(^-^)/

青のりの変わりに、桜えびとかもいいかも。
手づかみメニューになります!

カナタはかなり気に入ったようで、ばくばく食べてましたよー♪

午後はお友達親子が遊びに来てくれまーす♪

お子さんが三か月の赤ちゃんなので楽しみ~(^O^)

きっとカナタがでかく感じるんだろうなぁ。

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

11か月☆ 2005-09-26-Mon

20050926003604
今日でカナタ11か月☆

早いなぁ。後一ヶ月で一歳なんて!

ゼロ歳なのも後一ヶ月だと思うと大切な一ヶ月!

どんな成長見せてくれるんでしょーかね(^O^)

そうそう。この前大笑いした出来事がありました。

テレビがついていたんだけど、私とカナタは見えない位置にいました。
カナタはお気に入りのブーブーを持って遊んでいたんです。

その時、テレビからアントニオ猪木のテーマ曲が流れてきました。「チャ~ラ~♪」

すると、カナタがいきなり猛ダッシュ!!!で、
コブシをふり上げて「うぉーーーっ!!」と雄叫びを上げながらテレビの前に!!

イノキが出てきたら、今度は「ウォッ!ウォッ!って」言いながら手拍子!!
かなり長い時間興奮してました(-_-;)

びっくりしましたよー
☆w(゜o゜)w☆

なに?!カナタはイノキ好き???

何が彼の心を奪ったのでしょうか!?

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

| ホーム | 次のページ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。