かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ラブバトンだそうです。 2005-09-30-Fri

ミホリさんからバトン受けましたので書きます~o(^-^)o

Q1 お名前と性別を教えてください

ふうです。女です。カナタ産めたし(^-^)v   

Q2 現在好きな人または恋人がいますか?

好きな人・・旦那様。
そう答えないとそりゃまずいっしょ(笑)いやいや、ほんとですよ。

Q3 現在から今まで一目ぼれしたことはありますか?よければ教えてくださ
い。    
ミホリさん同じくよくありました(笑)←過去形

Q4 恋人に求める条件を3つ挙げてください。

あまり考えたことなかったなぁ。
条件言える立場じゃないし(笑)でも本当は好みにうるさいのかも。

Q5 今まで付き合った人は好きなタイプと一致しましたか?

うーん。そうでもなかったかも。付き合ってみてわかることもあるしf^_^;

Q6 自分から告白しますか?それとも待ちますか?

自分から告白すると撃沈するので、待つ方がよかった(笑)←過去形。

Q7 結婚願望はありますか?

旦那と付き合ってから出てきたのかも。←過去形(しつこい。)  

Q8 失恋したときどう対処しますか?

友達とパーッと遊びに行くとか。半面、一人で思いきり泣くとか…。かなり忘れてきてる(^_^;)
 
Q9 今現在の自分の恋愛をあらわす曲は?

恋愛かぁ。またあらためて旦那と恋愛したいものです。
いや、今はとっても幸せですよ~。
しかし、曲となると…そんなロマンチックではない( ̄▽ ̄;)      


Q10 お疲れ様でした。次に回す五人を指名どうぞ。

ハロルドママさん、さーたんははさん、みぃ~さん、YUMIさん、マチさん

お願いしま~すm(._.)m

放置しててもオッケーだそうです♪
でも懐かしい気持ち?!になるかも。かなり忘れてた事ばかりで(笑)

気が向いたらお願いしまーす!

ミホリさんも最後につぶやいてたけど・・・私のこんな事知ってもどうしようもないでしょ(笑)  


CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

うぇ~っっ 2005-09-29-Thu

200509291845122
20050929184512
夕飯に「にんじんスティック」を初めて手づかみで食べさせてみた。

嬉しそうに自分で持って一口目、パクリ。

「ん??!」
「うぇ~~っっ!!!なんじゃこりゃぁ~~」

それから、絶対にんじんスティック持とうとしないし、食べなくなっちゃいました(T_T)

試しに青のりちょこっとつけて、
「ほら~緑だよ~にんじんじゃないよ~」
ってごまかしてみたって、プンってされた( ̄▽ ̄;)

ママはそれではあきらめない!
仕方ないから小さくして、ご飯に混ぜてみたら、ごまかされて食べてくれました。

今まで、小さかったら普通に食べてたのになぁ。
スティックだと味が違うんでしょうかねぇ…(´~`;)

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

嬉しい知らせ。 2005-09-28-Wed

20050928171202
昨日はお友達夫婦と三か月の赤ちゃんが遊びに来てくれた♪

カナタも三か月の頃からそんなにたってるわけではないのに、小さい赤ちゃんを見るとすごく昔の事のよう!!

とってもかわいかった~(^O^)カナタもこれ位ちっちゃかったなんてね、なつかしいなぁ~(#^.^#)

カナタが今はあまり遊ばないベビージムで、赤ちゃんはよく遊んでくれたんだけど、カナタも気になったのか一緒に遊んでた。

あきたものでも、誰かが遊んでると気になるのね(^_^;)

それから、今日嬉しい知らせが。。

同じ不育症仲間の一人が無事に女の子を出産したと連絡をもらった(^O^)

妊娠前、不育症のメーリングリストで知り合った方達とランチ会をしていた。

みんな流産を繰り返し、同じ悩みを持った仲間。
美味しいランチを食べながら、情報交換したり、色々な話をして悩みを言いあったりして、いつも元気をもらっていた。

その会ができるまでの私は一人で悩んでいた。
それがみんなに会ってからは、一人じゃないんだってすごく気持ちが楽になったし、みんなの頑張りを見てとっても励みになった。

私がみんなと知り合ってからも流産をしてしまったんだけど、その時も私と赤ちゃんの為に泣いてくれたり、すごく励ましてもらった。

どんなに助けてもらっただろう。あたたかい仲間に本当に感謝しています。

そんな仲間達が次々と夢を叶え、今ではほとんどの方がママになりました。

この前も子連れで何人かで会えて本当に嬉しかった!!

いつかこんな日が来たらいいなって夢だったから(^O^)

中には子供をあきらめてしまった人もいる。寂しい事だけどきっとご夫婦でたくさん話し合って決めた事だと思う。

それもご夫婦で大きな壁を乗り越えたんじゃないかな。きっとこれから夫婦仲良く素敵な人生を送ってくれると思う。

不育の仲間に出会えたのは私にとって、今までの中でも本当に大切な出会いでした。

あらためてありがとう!これからもよろしくね~(^O^)

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

おやすみ~♪ 2005-09-27-Tue

200509270906032
20050927090603
まさに大の字で寝るとはこのこと☆

昨日、実家でお昼寝中のカナタです。
下側から撮ってるので、ちょっと足長めに見えまーすw(゜o゜)w

おはよーございまーす!
今日は久々、午前中予定がなくて親子三人ごーろごーろp(^^)q

パパとカナタはごろんごろん遊びして、カナタはうひうひ笑い転げております。

あーまったり。。

写真は…
昨日のカナタお気に入り離乳食の一品☆

「納豆おやき」

小麦粉大2、タマゴ大1 、水大1とひきわり納豆、青のり、醤油2適をよ~く混ぜて焼くだけ(^-^)/

青のりの変わりに、桜えびとかもいいかも。
手づかみメニューになります!

カナタはかなり気に入ったようで、ばくばく食べてましたよー♪

午後はお友達親子が遊びに来てくれまーす♪

お子さんが三か月の赤ちゃんなので楽しみ~(^O^)

きっとカナタがでかく感じるんだろうなぁ。

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

11か月☆ 2005-09-26-Mon

20050926003604
今日でカナタ11か月☆

早いなぁ。後一ヶ月で一歳なんて!

ゼロ歳なのも後一ヶ月だと思うと大切な一ヶ月!

どんな成長見せてくれるんでしょーかね(^O^)

そうそう。この前大笑いした出来事がありました。

テレビがついていたんだけど、私とカナタは見えない位置にいました。
カナタはお気に入りのブーブーを持って遊んでいたんです。

その時、テレビからアントニオ猪木のテーマ曲が流れてきました。「チャ~ラ~♪」

すると、カナタがいきなり猛ダッシュ!!!で、
コブシをふり上げて「うぉーーーっ!!」と雄叫びを上げながらテレビの前に!!

イノキが出てきたら、今度は「ウォッ!ウォッ!って」言いながら手拍子!!
かなり長い時間興奮してました(-_-;)

びっくりしましたよー
☆w(゜o゜)w☆

なに?!カナタはイノキ好き???

何が彼の心を奪ったのでしょうか!?

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

おめでとう。 2005-09-25-Sun

今日はうちの父の誕生日。
カナタのじぃじの誕生日です。

父さんには散々心配かけたけど、孫を見せてあげられて
本当によかったと思う。

母さんは昔から大の子供好きだったから、
孫バカになるのは目に見えていたけれど
父さんがここまで孫バカになるとは
思ってもみなかった。

カナタがかわいくてかわいくて仕方ないみたい。
目に入れても痛くないどころか、
多分自分で目に入れちゃいたい位だろう(笑)


散歩に行けない雨の日はジィジの方がカナタよりさみしそうだし


それから、
うんちのおむつも率先して変えちゃう位ですから(^_^;)


思えば、父さんにはたくさん心配かけてきた。

流産するたび、父さんは何も言わなかった。
子供のことも何も言わなかった。
きっと私の負担になると思ったんだろう。

そのかわり、カナタがおなかでどんどん成長している時は
「赤ん坊の顔を見るまでは喜ばない!」
って、がんこに言ってたっけ。
ちょっとはこの大きいおなか見て喜んでよね~なんて
言ったことを覚えてる。

私は父さんと性格がおんなじ。
だから衝突することもしばしば…。
でも、多分父さんの気持ちはすんごくわかる。
口がヘタだけど、本当はやさしい。
こういう風にわかるようになったのも、私も親になったからかな。

カナタとお酒を飲める日まで長生きしたいって言ってる。
その約束守ってよね!

親が元気でいてくれて、そしてダンナ様とカナタがいて
誕生日を祝える。
こんな普通の平凡な毎日だけど
それが何より幸せなこと。
きっと1番の幸せ。このこと忘れないようにしなくちゃね。








CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 8 △Page Top

カナシイコト。 2005-09-24-Sat

20050924012405
↑「あーーん」してるカナタです。
かなりでかい口あけてくれます。

なんとなーく言葉?単語?が増えてきた感じな今日このごろ。

1番すごいのは、パパを指さして「ぱっぱ~」、ばぁばを指さして「ばぁばぁ~」と言うようになったこと。

「わんわん」もはっきり言います。

なのにぃ~なぜぇ~ママは言えないんだよー(T_T)

最近、マンマも言わなくなったなぁ。「ま」は言いづらいのかい?!

私を指さして「この人だぁれ??」と聞くと、「おっぱぁ」と答えてくれるキミ…ママはちょっぴり悲しいよ(-_-メ)

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

うらない。 2005-09-23-Fri

「新動物占い。」

パパ…おとなしいたぬき

ママ…優しいトラ

カナタ…社交的なトラ

たぬきにとってトラは恋愛にはいいけど、結婚にはマイペースなトラについていけず、うまくいかないんだと。(-_-メ)

ってぇ事は…パパはダブルトラに大変な思いをしているの?!
ごめんよーパパ(笑)
カナタは顔はパパ似でも、性格はママ似らしいよ。
いいんだか悪いんだか…
f^_^;

さーたんははさんに教えてもらった笑える
「前世占い。」

カナタ…農民

ママ…踊り子

パパ…ゴキブリ(爆)

パパふんだりけったりです(ノ゜O゜)ノ

・・・世の中、三連休かぁ。
いいなぁぁ~o(><)o
みなさんお出かけ??

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 7 △Page Top

おとなのごはんとこどものごはん 2005-09-21-Wed

200509212215052
20050921221505
●こどものごはん。


☆青のり納豆ご飯

☆ひじきと鮭のがんも風(?!)
→つぶした豆腐にひじきと鮭とタマゴをよく混ぜて、チンするとがんも風になります♪

☆大根とにんじんのかつおぶし煮

☆かぼちゃのミルク煮



今日も完食ッ!!

私は一週間に二度位いろいろ用意してフリージングしてしまう。

後はそれを色々手を変え、品を変えメニューを考えております。

ひきわり納豆も、がんも風の鮭もゆでてほぐして、ひじきもだしで煮てからひらべったくフリージング。

煮物もフリージング。

かぼちゃはコロコロに切ってゆでてフリージングしたものに、牛乳をかけてチンしてしまう。
(カナタはこれをパンにつけて食べるのが好き☆)


…と、簡単に用意がすみます!
フリージング様様でございますm(__)m

仕事もあるし、慌てて色々作ると失敗する方なので、このやり方が1番向いてるみたい。


●おとなのごはん。


今日のメインは
「そうめんチャンプルー」

つまりは、炒めそうめんだね。


ゴーヤと、昨日コストコで買ってきたスパムを入れた。

他にキャベツとにんじんなんかも入れて、そうめん入れてちょちょっと味つけ。オイスターソースも入れて炒める。

お皿に盛って、温泉タマゴをのせて出来上がり☆


カンタンうまい♪
涼しくなっても、そうめん大活躍でございます。

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

馬とスパム。 2005-09-20-Tue

200509202306092
20050920230609
今日は、三浦にある「ソレイユの丘」に友達夫婦三組で行った

す~ごく広くてきれい。
じゃぶじゃぶ池、汽車、馬や羊などの動物とふれあい、アイスやパン作りなどの体験物…色々盛りだくさんで子連れには最高のところ

かなりオススメです♪

カナタは馬や羊に興味津々!

一本指でツンツンしたさそうだった

今は怖い物知らずだけど、噛まれたら泣くんだろうなぁ




その後、初めて「コストコ」でお買い物。

いやーびっくりしました。

さすがアメリカ!?すべてビッグサイズ
そして安い~
ピザなんて座布団サイズで千円ですよ!

アメリカ製品だけじゃなくて、日本製品もたくさんあるし。

ついつい買っちゃいそうになる~


今日は会員の友達に連れていってもらった。
お金出して(年4000円くらい)会員になるほどかな~って思ってたけど、これは会員になりたくなりました。


明日は初めて買った「スパム」で料理作ってみよっと

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

幼なじみ♪ジンギスカンキャラメル追加 2005-09-19-Mon

20050919153012
昨日はアヤカちゃんが遊びに来てくれました♪
遅くなったけど、一歳のお誕生日おめでとう
あんよもとっても上手になったね!

ママ達も赤ちゃんの時からの幼なじみで、親子でダブル幼なじみ

結婚した年も同じ。旦那様の歳も同じ。
不思議な縁だよね。

まーちゃんが妊娠したって聞いた時すごく嬉しかった。
そして、なぜか不思議ともしかしたら私も今度はうまくいって、子供も幼なじみになるかも!なんて思ったら、本当にそうなったのよねー!すごい

これからも親子三人でよろしくねっ




☆ジンギスカンキャラメルレポ追加☆

●数秒でダシチャイました(T_T)

●「たくあんの味?!」

合わせてみると…焦げた焼肉のタレ風味で、甘くて、たくあん。
ますますわからない味。。??(゜Q。)??

そんなキャラメルにチャレンジする方いませんか??

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

今晩のご飯。 2005-09-17-Sat

20050917220009
☆鮭ごはん
☆冬瓜とにんじんえのきの煮物
☆チーズポテト

北海道から帰ったら、ますます食欲満点なカナタ。

毎食わしわし食べてくれます。
三食になったら、ママは一日中ご飯の事考えてるみたいだよf^_^;

おとなりからもらった冬瓜がヒット☆

冬瓜なんて渋いでしょ?!
でも煮るとトロッと柔らかくなって食べやすいみたいよ。

カナタのお気に入りは、納豆!

なんで子供って納豆好きなんでしょうね?!

納豆ご飯だと食べる勢いが違う!

他のおかずあげてても、納豆ご飯指さすからねぇ。
よっぽど美味しいんでしょー。

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 5 △Page Top

食べちゃいました。 2005-09-17-Sat

ついに。ジンギスカンキャラメルを。。


始めばぁばが食べたんですよぉ。勇気あるハハでしょ?!
ハハ「キャラメルはキャラメルだよ。食べれるでしょ。」

かなまま(いや・・・でも、ジンギスカンですから・・・)

「じゃ、食べてみてよ~。」

ハハ「ん~、ふつーのキャラメルみたいなもんだ。」


えぇぇ~~、ふつーなんだぁ。
でも、まだ食べたくない(-_-;)

↑そんなら買ってこなきゃいいのに・・(笑)



次はダンナ。

「ん~、ちっと焼肉のアジ??!でも食べれるよ。」


あら、そうなの?ってなわけで食べちゃいました。


さて、お味の方は・・・


てっとり早くいうと。。なんだか不思議なアジ。

「んっ?んっ??!」

って声出しながらたべましたわ(^_^;)

よぉ~く味わうと、ちょっとこげたような焼肉のタレのような味わいが
ふわ~っとくる感じ。

それがジンギスカン風味なんでしょうか??!

確かに「食べられます。」
もっとすごいの想像しちゃってましたからねぇ。

でも、甘いよ。ジンギスカンキャラメル。
甘くなきゃキャラメルじゃないか。



できましたら、興味のある方は試してみて感想お聞かせください!






CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 3 △Page Top

自分にお土産その1。 2005-09-15-Thu

20050915202105
買っちゃいましたよ~

ジンギスカンキャラメル!

気になって気になって、三回目に見つけた時に一つ買っちゃった。

まだ怖くて食べてませーんf^_^;

一体どんな味なんだろ?!ジンギスカンは好きだけど、キャラメルですぜ。

勇気が出たら食べてみます( ̄▽ ̄;)

試したい人います?

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 6 △Page Top

最終日 2005-09-14-Wed

20050914185703
どたばた旅行も今日で終わり(T_T)

大好きな北海道とお別れするのは寂しいな~

今日は寒い!!今にも雨がふりそうなお天気。

能取湖のサンゴ草を見に行った。

一面真っ赤できれいだった♪パパと写真撮りました(^O^)

その後、オホーツク流氷館へ。

クリオネ見てきました。
かわいい動きで見てて飽きない!

パタパタと羽で飛んでるように泳いで、不思議な生き物だねぇ(^O^)

ただいま、羽田からの帰り道。

また帰りの飛行機もカナタはずーっと寝ちゃった。

空を知らずに終わったね~f^_^;

親子三人初めての遠出旅行。

カナタは覚えてないかもしれないけど、パパママにとっては行く先々で見せてくれたカナタの笑顔が最高の思い出になりました。

行きの飛行機では、何だか嬉しくて感慨深くて涙出ちゃいましたf^_^;

まだまだママはカナタの事では涙もろくていけません。

でもこれからもちっちゃな事でも感動していけたらなぁと思います。

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

二日目☆ 2005-09-13-Tue

20050913171805
今日は釧路へ行った!

今回の旅、1番のメイン☆
カナタをノロッコ号に乗せてあげる!

ノロッコ号は釧路湿原を蛇行する釧路川に沿って、ゆーっくり走る電車。

座席は木でできていて、テーブルつき!のかわいい電車。

カナタは電車大好きだからきっと喜ぶかなと思い、この旅のメインにした。

乗ってみたら、やっぱり大当り☆
身を乗り出してなにやらおしゃべりしながら、景色を眺めていました(^O^)

釧路湿原駅で下車して、展望台へ。

カナタを荷物を持って登っていくのは大変だったけど、そんな苦労も忘れるくらいの素晴らしい景色!!

広大な釧路湿原を眺められました。

釧路に戻り「和商市場」で買い物。
市場というだけあって、たくさんのお店が集まり活気がある。

ここはご飯だけ買って、上に好きなお刺身をのせてもらう「勝手丼」がある。

なんかそれが結局高くつく感じがして、勝手丼はやめて「ウニいくらサンマ丼」を食べた。

これが安いうえにとても美味しかった♪
さんまは旬だしね!

それからは一路、宿泊先の屈斜路プリンスホテルへ!

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

ハトコ君と。 2005-09-12-Mon

20050912233314
ナイタイ高原牧場は最高だった!

とにかく、すっっごい広い!!眺めが最高☆
まさに北海道!って景色が満喫できる。

ソフトクリームもめちゃめちゃ美味しかったぁ♪
こんなおいしいのは久しぶり。っていうか、初めてかも。すっごい濃いんですよー♪牛乳が違うからかな(^O^)

帯広に来たら是非ナイタイ寄って下さい♪
ソフトクリームは忘れずに~~

今晩はいとこのお姉さんちにお泊りさせてもらった。

新築の一軒家で木がふんだんに使ってあるすごくステキなかわいいお宅で感動した♪

夕飯は、本場ジンギスカンをご馳走になりました。レアでいただいても大丈夫な、柔らか~いお肉で美味しかった~o(^-^)o

カナタも、はとこのお兄ちゃんに遊んでもらったり、たくさんおもちゃ貸してもらったりして大満足♪

今までで1番はりきってハイハイしてたわね!

パパも楽しそうにみなさんとお酒飲んで、パタンと寝ちゃった(^_-)-☆

明日は釧路!!
何食べよー?!(←やっぱり食いしんぼー)

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

着きました♪ 2005-09-12-Mon

20050912151220
10時頃に帯広到着♪

暑いっ!!!!!
涼しいんじゃなかったのぉ?!
ほんと長袖着てってあほみたい(>_<)

今年は例年になく暑いとか。やっぱりどっか地球がおかしくなってきてるんだろうね。

さて。
心配していたカナタ初飛行機は…
離陸前から着陸後まで、ずーーっと寝てましたっ!

えらいっ!?

泣かれるよりいいけど、ちょっと空の景色と、上から広い北海道を見て欲しかったんだけどなぁ。

着陸したら目がパッチリさめて、美しいスチュワーデスさんにバイバイして愛想ふりまいて初飛行機を後にしました(^_-)-☆

この、お姉さん好きめ~
(゜o゜)\(-_-)
誰に似たんだ?!

帯広に着いたら、親戚回り。またおじさんおばさんに愛想をふりまくカナタでありました。

写真は帯広着いて、ごはん食べてご満悦なカナタ♪

さ、これから日本一広~~いナイタイ高原牧場に行ってきまぁす♪
ソフトクリーム食べるぞ!

しかし、北海道は広いっ!
空も大地もみーんな広い!
景色見てるだけで、気持ちがゆったり♪
また更新しまーす(^-^)/~~

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

明日から… 2005-09-11-Sun

北海道へ行ってきまーす♪

カナタ初飛行機どうなることやら…

どうか奇声を上げないように祈るばかりです(*_*)

携帯でブログ更新できるのって、ほんとに楽ちん!
ずぼらな私でも続くわ
北海道でも日記更新するぞぉo(^-^)o

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ぶさいく選手権☆ 2005-09-09-Fri

20050909213906
エントリーします!
さーたんははさん、いかがなもんでしょう?!
カナタぶさいく顔
「あっぷっぷ~~
をしておりますが、クチビル上がりすぎ(笑)



ハイハイしないで、たっちしたカナタが、急にハイハイできるようになりましたぁ

順番逆だったけど、できるようになるとは~

かーちゃん感激

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

カナタの名前のこと。 2005-09-08-Thu

カナタの名前は妊娠五か月位から考え始めた。

それまで、妊娠して間もなくで流産を何度も繰り返していたから、妊娠五か月までいったのが夢みたいに嬉しかった。
嬉しさあまってベビー用品を買いたくなってしまったけど、不安はなくならないし、まだ買っちゃだめ~と自分でセーブ。

なので、赤ちゃんの名前を考えることが、私たちが唯一赤ちゃんのためにできることだった。

女の子の名前は私、男の子の名前は旦那が考えることに。
なぜか私は女の子が産まれる!と信じてたので、旦那が男の子の名前考えてもムダムダ~なんて思っちゃってた。

だけど、私の夢にはかわいい男の子が出てきた。
母の夢にも男の子。旦那の夢にもやっぱり男の子。。
それでも正夢になるとは信じず、女の子のかわいい名前を次々と考えてはニヤニヤしていた私…。

しかし。
妊娠6か月に入った頃、超音波検査で見えてしまったぁぁ!!
立派なお○ん○んが…(T_T)

旦那は大喜び。
ありゃー。信じてたのに…。

他の事ではほとんど趣味が合い、あまり苦労しなかったのに、なぜか名前の趣味が合わない事が判明!

どうも旦那の考える名前はごっつい名前が多くて、私がどれも却下。
結局、ごっついその中で唯一気に入ったのが「叶多カナタ」だった。

私達の思いがたっぷり入った名前だと思った。
子供を授かる事が私達夫婦のあきらめきれない夢だった。

長い間、いつも夢見てきた大きな夢が叶ったという気持ち。
ダジャレみたいだけど、まさにカナタのおかげででっかい夢がカナッタ!

後は漢字の通り、「多く夢が叶うように…」ではなくて、私達がそうだったように「あきらめずに多くの努力をすれば夢が叶うんだよ」という気持ちも込めて、叶多とつけた。

いつかカナタにも名前のお話してあげたいと思います。
おっと今日は長文だ。

みなさんの命名物語りも聞かせて下さいませ♪

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 7 △Page Top

ファッションショー☆ 2005-09-07-Wed

20050907152703
来週、北海道へ旅行に行く。
あっちはもう肌寒いだろうから、今までいただいてしまってあった秋物の洋服や少しずつ買っていた洋服を出して色々着せてみた。

今まで大きいな~と思ってた洋服がピッタリ!
成長したなぁ。。しみじみ

なんか新しい服って新鮮でかわいー←親バカ。

今日は近所の近い月齢の赤ちゃん達が集まる「すくすく教室」だった。

カナタはチビちゃん達の中で圧倒されてるような、でもマイペースなようなかんじ。

かわいい女の子にツンツンされて横向いてニヤッてしてた

嬉しかったのか~。
いやらしい笑いだったぞ( ̄▽ ̄;)

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

似てますか? 2005-09-06-Tue

20050906223923
今日は都築阪急へお買い物に行きました。

ここにはお気に入りのglobkidsという
おもちゃ屋さんがある。

世界のおもちゃが色々揃っていて
見ているだけでおもしろ~い!

今日は写真入りメンバーズカードを作ってくれた。
パパと一緒に撮ってもらったんだけど、
同じ顔が二つだ

会員になると(無料!)誕生月は割り引きになったり、
子供のカレンダー作ってくれたりするんだって♪

カナタは今日は木のレールを走る電車に
目がくぎづけだった。

車や電車が大好きなので、やっぱり男の子だなぁ~

最近はおもちゃ屋さんの近くに行くと
目がキラキラし始める。

そのうち「コレ買って~!」とか
言い出すようになるのかな?!

今は言わないから、コレ買ってあげようかぁ~とか
つい甘くなりがちだけど、駄々こねるようになったら
「ダメ~!!」とか怒るんだろうね、きっと

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

はみがきじょうずかな? 2005-09-05-Mon

20050906001214
ハミガキ毎日するようになりました。

上下二本ずつだったのが、今日さらに上が二本はえてきてるのを発見

ハミガキは嫌いじゃないみたいで、「あ~ん」というとちゃんと口あけて静かにしてくれてます

前からパパがカナタの目の前でハミガキすると、楽しそうに羨ましそうに(?!)見てたから、自分もできてうれしいのかな。


そんな成長がうれしいママだけど、そのかわいい歯でカプッと噛むのが…
もーーー痛い
ぎゃーー
って叫ぶほど

私が座ってる時にもそもそすりよってきてかわいいな~と思ったら、
お腹にカプッ
抱っこしてる時にぺたってくっついてきてかわいいな~と思ったら
カプッ!

そして今日も血がにじみます。。

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

にぎやかな一日。 2005-09-04-Sun

20050904205704
今日は幼なじみのママんちのアヤカちゃん、幼なじみのパパんちのツバサ君。
それから、いとこんちのいっくんとリュウが来てくれてにぎやかで楽しい一日でした

アヤちゃん今度は二人一緒に立っちの写真撮ろうねっ
あんよの写真はカナタが追い付くまで、ちょっと時間がかかるかな~

カナタは普段大人の中で生活してることもあるのか、チビちゃん達といるととっても嬉しそう

写真はリュウ兄ちゃんのゲームを奪おうとしてるとこ。

ただ兄ちゃんのジャマしてるだけなんだけど、本人は一緒に遊んでるつもりなんだろうねぇ

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

立派な… 2005-09-03-Sat

20050903134202
まゆげ。

産まれた時から「立派なまゆげね~」と言われる。

この前なんて西郷さんみたいだわって言われちゃった。

産まれたばかりの時は背中もすごかったし、顔の産毛も濃かったけど、少しずつ薄くなってきたんだけどなぁ。
まゆげは変わらないねf^_^;

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

成長記録。 2005-09-01-Thu

今日、赤ちゃんほんぽで測ってきました。

身長75.5cm  体重約9.5kg

でっかくなったねぇ

それから最近の成長を言えば・・
やっぱり言葉が増えてきたことと
芸が増えたこと。

昨日、増えた芸(?!)は
「ぐるぐるぐるぐるどっか~ん!!」
の「ぐるぐる」ができるようになりました。

歌に合わせて必ず楽しそうにぐるぐるしてくれます

今日、増えたのは
「なかよし、なかよし」と言うと
おでこをすりすり


「いただきます」と「ごちそうさま」
を覚えてもらいたいなぁって思ってるんだけど
これは無理

なぜなら早く食べたくて仕方ないのと
ごはんが終わっちゃうと、「ふぇ~ん」と
泣きべそをかいてしまうから



CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム |

