かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

今日の寝相。 2005-10-31-Mon

20051031012106
さっき見たら、壁のすき間にはまってました(笑)

思わずパチリ。

はしっこが好きなのも、寝相が悪いのもママ似です。
ではまた明日~♪


CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

カナタの日課。 2005-10-29-Sat

20051029231334
カナタはまだ37度位ある時もあって抜けきれてないけれど、鼻水はよくなったし元気いっぱいです。

毎日、お店が終わるとカナタのいたずらタイム☆

200510292313342

椅子のボタンを押しまくり。
器用に押すんだけど、押して椅子が動くたびに
「ふぉっ!」って顔してびびる(笑)


200510292313344

一歳になったから、おしゃれに気を使うようになったのか!?
ブラシを持たせると自分の髪の毛とかします。

200510292313346

パパの髪もやってあげる~!ととかしてくれてます。


お客さんにバイバイしたり、後をちょこちょこついてあんよしたり…
お客さんにもかわいがってもらって、立派な看板息子になりました。

カナタは愛想振り撒くのが仕事かな!?

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 13 △Page Top

鼻たれ。 2005-10-28-Fri

昨日の夜からカナタが鼻タレ小僧になり、今朝から微熱があるので一応小児科へ行ってきた。

風邪のひき始めみたい。

これ以上熱が上がらなければいいんだけど。

本人はいたって元気いっぱい!!

ご飯もモリモリ食べるし大丈夫だね。きっと。

だけど、くしゃみしたら鼻の両方からベーッて鼻水が出るのよね。

口に入ってしょっぱいのか変な顔してるから笑っちゃった。

一歳になるまで風邪ひかなくて助かったなぁ~って思ってたのに、一歳になったら早速ひいちゃったわ~。

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

1歳おめでとう☆ 2005-10-27-Thu

みなさん、おめでとうコメントありがとう!!!

とっても嬉しかったです♪

さてさて、バースデー報告。
今日はパパママじぃじばぁばとお祝い♪

まずはバースデーケーキ

絵はカナタの大好きな「ひよちゃん」
200510270006172


なんだか素朴なひよちゃんがいいかんじ。
しかし、カナタはなんじゃこりゃ…って顔
20051027001516



でも、ハッピーバースデー歌ってあげたら、手をパチパチ大喜び!!
ローソクの火をカナタはできないので私が吹き消してあげました。

私は産まれた時の事思い出したり、一年間の事思い出したりで涙がぽろぽろ
感激でした。
カナタはどーしたの?って顔してたけど

カナタはケーキ食べられないから、かわりの物を作りました。

カナタ用のご飯↓
20051027002109


三色ご飯(タマゴ、とりひき、アスパラ、えび)・鯛のしんじょのお吸い物・かぼちゃ入りパンケーキのバナナヨーグルトはさみ

かなりぱくぱく食べてくれましたよ~

大人達のご飯は…

私の書道の師匠から送っていただいた
「鯛の浜焼き」
200510270006112


立派な鯛でとっても美味しかったでーす♪
他には今日は寒かったので、あんこう鍋!
全然誕生日らしくないし(笑)

他にも刺し身やら色々お酒に合うものばかり。
じぃじとパパはいい機嫌で飲んでました!

そんなわけで、飲んだり食べたりわいわいと楽しかったです。

それから、プレゼント

私達からのプレゼントは、「ボーネルンド」のビーズコースターにしました。

200510270006114


20051027000617


この前、お友達の家でカナタが真剣に遊んでたし、長く遊べるらしいのでこれにしました。

開けてあげたらはまってたなぁ♪

カナタは、お友達からいただいた絵本
(ひなままさんどうもありがとう!!)
「きかんしゃやえもん」を「ゴーッ!ゴーッ!」と言いながら眺めたり、
一日楽しく過ごしたみたい

なぜか一日中ニコニコちゃんでした

嬉しかったのかな~!?

あっ、私にもカナタからプレゼントがありました!!

なんと、私を指差して「ママァ~~」って言ったんです

キャーッ!!って抱き着いちゃいましたよ~

なんかカナタって節目で喜ばせてくれるみたい。

母の日には、ずっとできなかった寝返りしてくれたし!
きっとママ思いの子になってくれる事でしょう…!!

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 15 △Page Top

バースデーイヴ☆ 2005-10-26-Wed

20051026002405
今日はカナタのバースデーイブ☆

思い返せば…
予定ではカナタの誕生日は今日のはずでした。

去年の25日。
朝から陣痛促進剤を始め、痛い陣痛が来たものの。。

そこまで強い陣痛にならなかったのと子宮コウがなかなか開かなかったので、
夕方に促進剤を一旦やめ、また明日仕切り治しに…(T_T)

けっこう痛くなってたからえ~~~って感じ。
この痛みがまた明日最初から来るの?!って気が遠くなりました。。

その夜は体を早く休めて、また明日頑張らなきゃって思いつつも、
明日こそは産まれてきてくれるだろうか…と不安いっぱいでなかなか眠れなかったなぁ。

広いLDRで一晩過ごすとは思ってもみなかった…。
パパも一日痛みに付き合ってくれてバテてたね。

そんなパパママの気持ちは何も知らず、カナタはお腹の中で元気にボコボコ動き回ってました(^_^;)

そんなわけで。
今日25日も思い出深い日であります。

今日は一日早いけど、一歳児検診に行ってきました!

身長76.5cm、体重10kg
他も問題なし!

一年間すくすくと育ってくれたね♪

夜は親子三人でお食事へ。
パパママ一年お互い頑張ったねってことで(^O^)

そうそう、カナタのプレゼントもようやく決まりました☆

明日公開!!つってもたいしたもんじゃございません(^_^;)

明日は我が家でジィジバァバ&パパママでお祝い♪

明日は仕事なので、一升餅は旦那ジィジバァバが来週くる時にやる予定。

ここんとこトコトコ歩くので、しょわせるの楽しみです♪

誕生日の飾り付けできました!

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 15 △Page Top

マイカー1号☆ 2005-10-24-Mon

20051024233920
「もしもし~??ボクカナタ!」

運転しながら携帯使っちゃいけませんよねぇ(^_^;)

近所のおばあちゃんちからアンパンマンのブーブー(携帯電話つき!!)をプレゼントしてもらいました♪

アンパンマン好きなカナタは早速、マイカーでぶんぶんしてます。

そのおばあちゃんちには、自分ちの孫(ひ孫かな?!)のようにかわいがってもらってる。

毎日のように顔を合わすので、カナタの成長が見れて本当にかわいいようです。

ありがたいねぇ(^O^)

今晩はパパは明日の朝釣りに行くので、実家にお泊り。

携帯からも更新できるって便利だなぁ♪

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

初☆誕生日プレゼント 2005-10-24-Mon

200510240027142
今日はママの幼なじみ&赤ちゃんのアヤカちゃんがカットに来てくれて、カナタに誕生日プレゼントを持ってきてくれました

カナタが大好きな消防車の木のおもちゃ
20051024002714


前にカナタが見つけて、なかなか前から離れなかったものだったから、カナタ大喜び

飾っておいてもかわいい!どうもありがとう

アヤカちゃんはカットの間、ちゃんと一人で座ってとってもおりこうさん!!

すごい!カナタには真似できません…

カナタと二人たっちしてるところを写真撮りたかったけど、あんよが上手になってきたから難しい~

なかなか思うようには写真撮らせてくれませんな。

あぁ~。結局、パパママからのプレゼントは先伸ばしになりそうだ。。

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 15 △Page Top

災難な一日。 2005-10-22-Sat

今朝カナタは機嫌よく起きて、ベッドから自分で降りてベッドにつかまり立ちしてニコニコしていました。

でも寝ぼけてたらしく、パタッと横に倒れてしまい、角に鼻ぶつけて両方から鼻血ブーー

びゃーびゃー泣くし、血だらけで鼻血は止まらないしでこっちも焦った!

少しして血は止まったけど小鼻に傷ができて腫れてきてしまったので耳鼻科デビュー。

鼻の中診てもらう時大泣き!!
腫れはまだひかないけど大丈夫との事で安心しました。

お誕生日前に傷できちゃった

ごめんよーカナタ!

小鼻に傷できて、かなりやんちゃ坊主に見えます。
200510220039082




午後はポリオに行きました。

へっちゃらな顔してたけど、のどアーンってされた時にちょっと泣いた。

今日は鼻見られたり、のど見られたりでカナタにとっては災難な一日でありました。

20051022003908

デモ、ヘッチャラサ~

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 15 △Page Top

去年は… 2005-10-20-Thu

去年の今頃は大きいおなかだったなぁ~と今日思いだしてしみじみ。

出産は陣痛促進剤での計画出産を予定していた。

不育症の薬を使っている以外は、いたって元気な妊娠期間。
去年の今頃もとにかく早く子宮コウが開かないかと、毎日せっせとお散歩して歩きまくってた。

はたから見たら、ずいぶん大きいおなかの人が歩いてるわね~って思っただろうな。

私はけっこうおなかが大きめだった。
自腹もあったけど(笑)

出産ぎりぎりまで手伝い程度でお店にも顔を出していたんだけど、中には出産一週間前まできづかなかったお客さんもいた!

「あれ?!おめでただったんだ!いつ産まれるの?」
「来週でーす」
「ええ~~~っっ!!!」

ってすごいびっくりしてました(^O^)

エプロンをいつもしてたせいもあるけど、他人はあまり人の腹まで見てないって事がわかりました(笑)

カナタは着実にあんよ記録を伸ばしております♪

3m位歩いたかも!

まだよたよたしてるけど、慌てずにゆっくり足を運ぶようになってきたよ。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 12 △Page Top

写真撮影☆ 2005-10-18-Tue

今日はちょっと早いけど、カナタの一歳記念の写真撮影に行った☆

たくさん撮った写真の中から、タキシードを着てばっちりポーズのと、裸んぼで後ろ姿で座って振り向いてるポーズのをお願いした。

今までお宮参りと初節句のを撮ったので三回目なんだけど、すぐ動いちゃうから今回が1番大変だったわ~(^_^;)

パパママ、ジージバーバ必死にあやしたので、お疲れです。。

出来上がったら写真のせまーす!!



その後、おもちゃ屋さんで、かわいくてつい
SASSYのポップコーンカーを買ってしまった♪

200510182348112


走りながらたくさんの小さなボールがポンポン音を出しながら飛ぶので、
ポップコーン☆

カナタもかなり気に入ったみたい♪

ケーキを予約したし、少しずつお誕生日の準備が進んできてるぞp(^^)q

ケーキはカナタ食べられないから大人用!
ただ単にママが食べたいんです(^_^;)

ケーキの予約は二軒にした。
二回パーティーやるのでね。

一つは「1」の形のケーキ。
もう一つは好きな絵を書いてもらえるケーキ。

お友達同士でやるのと、いとこ達呼ぶのも混ぜると合計四回お祝いかも!
一歳だから特別だよね♪

↓マックの椅子の隅っこで、ふんばるカナタf^_^;
20051018234811

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 15 △Page Top

ストレス解消☆ 2005-10-17-Mon

2005_10170037.jpg


今日はママ友さんのおうちに遊びに行きました。

美味しいランチまでごちそうになっちゃった♪
本当に美味しくて旦那様は幸せだなぁ。

仕事をしていると、なかなかママ友さん達に会えないので、たまのこういう時間はとても貴重だしストレス解消になるわ~♪
楽しかった!

カナタもお友達と遊んでるととても楽しそう(^O^)

みなさん今日はありがとう☆
また遊びましょーねっ!!

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

今日は夫婦ネタ。 2005-10-17-Mon

旦那がいきなりプレゼントをくれた。

結婚五年目のプレゼントで、小さなダイヤが五個連なったチャームの4℃のネックレス。

普段、そういう事をする人じゃないし、五月の五年目の結婚記念日はとうに過ぎているし、かなりびっくり。

私は五年目記念日で、彼の趣味でもある備前焼のぐい呑みを、よくのぞく鎌倉の陶器店で買ってあげた。

うちの家計ではかなり高価な器…割ったら大変なので私は手を出さない!

でも、毎晩の晩酌にお気に入りの酒器を選んで美味しい日本酒をいただくのは、仕事の疲れを取るのに役立ってくれてるはず。

それをプレゼントした時。私にはまだ五年目にいいものがみつからないから、そのうちね!って言われていた。

多分、もう「そのうち」はないだろうって思ってた(笑)

そういえば前に、デパートに行った時のこと、ずいぶん長いトイレだった事があった。
その時に目をつけておいたらしい。

そしていつの間にか買いに行ったなんてね。

ほんとにびっくり。嬉しかった。
少ないお小遣いなのに!

うちは自営業だから朝から晩まで一緒。
ケンカも多いけど、今までたくさん助けてもらった感謝を忘れないようにしなくちゃね。
と思いました。

と言いつつ忘れて、またすぐムカッとこないようにしまーす!o(^-^)o

でも、最近は子育てでパワー使うので、夫婦ゲンカするのは疲れるからやりませんっ!

昔みたいにケンカ売らないわ。
昔は大安売りで売ってましたから(笑)

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 14 △Page Top

コックリちゃん 2005-10-16-Sun

20051016004212
初めてごはん食べながら寝ちゃいました。

一口食べてはコックリコックリ。。
また「ふぇ~ん」って泣いて一口食べ、またコックリコックリ…
の繰り返しで最後には力尽きて寝ちゃった。

ビデオ大賞に出てくる子みたいでした(^O^)

うちも撮っておけばよかったな!!
なんかせつない顔して寝てました(笑)

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

チョキチョキ♪ 2005-10-14-Fri

今度の休みに一歳の記念写真を撮りに行くので、カナタの髪をカットしました!!


20051014190306


寝てる間にパパがチョキチョキ。
おりこうさんに寝てくれてました♪


200510141903062
<

カットが終わってから、お店でシャワーしちゃった!
大きくなったから、もうちょっと無理があるね・・(笑)


ちょこっと切っただけで、ちょっとお兄ちゃんに見えます。
1歳らしくなってきたかしらん。

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

お取り寄せ♪  2005-10-13-Thu

20051013234514
カナタの離乳食を作るようになってから、安全で美味しい食材に興味を持つようになりました。

子供の口に入るものはすべて健康や成長のためになるだろうって思ったし。

多分、私たち大人より大事かなって。

食育って言いますもんね。

なのでこのごろは近所の自然食品のお店で無農薬や有機野菜を買ったりしてた。そのおかげかカナタは野菜ぱくぱく食べてくれます♪

それで。最近ずっと気になっていた美味しく安全な食材のお取り寄せサイト
「オイシックス」にお試しセットミニを注文してみた!

もともと美味しい物好きな夫婦なので、お取り寄せとか大好きなんですf^_^;


今日届きました~♪

仕事で遅くなっても大丈夫なように、ちゃんと届く日にちと時間が指定できるのはいいですね。

お取り寄せの喜びは箱をあける時のワクワク感かな~♪

ワクワクしながらあけてみると、美味しそうなタマゴ、豚肉、牛乳、みかん、トマト、れんこん、しめじ、かぼちゃが入っていました。

みんな有機野菜などちゃんと生産者がわかるものばかり。

だけど、量的にはそんなに多くないな~っていうのが正直な感想。

でも美味しいんですよ~!
食べてみたのは、トマトとほうれん草とみかん。

トマトらしい甘み、みかんも美味しい甘酸っぱさで美味しい!!
ほうれん草は不思議なほどえぐみがない!!

あまり手を加えないで、食材そのままで美味しいのって、料理も面倒じゃないしママにも嬉しい♪
手抜きしても、これはシンプルに食べるのが美味しいのよぉ!なんていい訳ができっちゃったりね。


明日の夕飯は豚肉を焼いて、タマゴをオムレツにしてみよっと。

カナタにはほうれん草とトマトでスープ。タマゴで茶わん蒸しにしてあげようかな。



今度は大人気のマンゴープリンも食べてみたいな~
すごく美味しいらしいです(^O^)

またお取り寄せしたらレポしまーす☆

ちなみにオイシックスはこちら↓


CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 1 △Page Top

あっかんべー 2005-10-12-Wed

20051012153008
わんわんが好きなカナタですo(^-^)o

遠くにいるわんわんでも指差して
「わぁんわぁん!」

「わんわんはどうやるの?」
って聞くと…この顔。
あっかんべーするんですよ。

通りすがりのわんわんにも興奮して「わんわん!」って言ってから、このあっかんべー顔なので、当のわんわんはどう思うんだろう?!

この一ヶ月の成長って目を見張るものがあります。

歩けるようになったし、伝い歩きでどこでも行っちゃうし、ハイハイがタカバイになったし、言葉も増えたし…たくさんの成長がありました♪

子供ってすごいな~ってしみじみ思いますね。

だけど、ママってやっぱり言いません(T_T)

でもこの前、観葉植物を倒してしまったカナタを真剣に怒ったんです。
カナタは真剣な顔してたけど泣かなかったなぁ。
苦笑いうかべてた位でした。

そうしたらその晩、
「まぁ~まぁ~~おっぱ~~~」
って言いながらうなされてました。

なんだ! 言えるんじゃん!ママだとはわかっているのねって確信できた出来事でした(^O^)

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

カナタの初デート☆ 2005-10-11-Tue

今日は雨ふりで予定してたデイキャンプが中止になってしまったぁ~残念

なので、近場にお友達夫婦と一緒にぷらっとお買い物。

そんなわけで、カナタの初デートをレポートしちゃいます

まずは、お外を眺めながらおしゃべり。


200510110000106


「観覧車は怖いからやめようか~」

嘘です。ほんとはママが怖いからやめたんです


そしてドライブ


200510110000104


「どうだい?!ボクのハンドルさばき


200510110000102

「かっこいいわぁ


20051011000010

「なんだよぉ、照れるなぁ~」


...って、書いてて恥ずかしくなりました。

カナタもいつか助手席に彼女を乗せてドライブする日がくるのね。

それを考えるとママはちっと寂しいわ。

さすが祭日は混んでますね~びっくり。
うちは平日休みなのでこんなに混んでることないので

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

絵本 2005-10-08-Sat

みなさんのお気に入り絵本って何ですか?


うちのお気に入りはですね~

まずはカナタのお気に入り。

「ねこざかな」

20051008224213


本屋さんで色々見せてたら、この本が1番反応がよかったんで買ってみました。


猫が魚を釣ったはずが、反対に食べられちゃって、
魚の口から猫が顔を出した状態(これが、ねこざかな!)
で一緒に仲良く暮らしていました。

ある時、猫が目の前の魚の誘惑に負けて、
パクッ!としちゃったんですね。
それで、猫は釣られてしまい
「びょぉ~ん!!」と魚から飛び出てしまいましたとさ。
チャンチャン。


子供に何を伝えたいのかいまいちわかりかねる絵本ですf^_^;

仲の悪いもの同士も仲良くやっていこうぜ!みたいなこと?!(笑)

しかけ絵本なので、カナタは最後に
猫がびょ~~ん!と飛んで出てくるところで爆笑!

何度見せてもお気に入りらしいです。



ちなみに私のお気に入りは、


やまだうたこさんの「ママといっしょ」

200510082242122



ほんわかする絵がとってもかわいくて大好きです♪



20051008224212


カナタ少し進歩してきました~!
ニッコニコしてあんよしてるよ。

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

ニューヘア☆ 2005-10-07-Fri

200510072115162…と言っても髪上げてみただけなんですけどf^_^;

こうすると男の子っぽいっしょ?!


">
20051007211516

これはカナタのチェスト上の飾り。

100円で木の枠を6個買ってきて並べ、中にお気に入りのおもちゃなどを飾ってまーす。

おもちゃは増えていくばかりで、おもちゃを収納する方法を今考え中!

木のベンチのおもちゃ入れにしようかな~。

なるべくシンプルで飽きのこないのがいいなぁ。何かいいものあったら教えて下さいm(__)m

他にもまだカナタのプレゼントもおじいちゃん達に催促するもの(笑)もまだ決まらず…。

悩みがつきない今日このごろでございます。

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

今度は調味料バトン! 2005-10-07-Fri

今回は調味料バトンだそうです!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き⇒しょうゆ
・納豆⇒たれか醤油
・餃子⇒酢醤油とラーユ
・カレーライス⇒そのまま・ナポリタン⇒そのままか粉チーズ
・ピザ⇒そのまま。
・生キャベツ⇒マヨネーズかドレッシング
・トマト⇒そのままか塩
・サラダ⇒ ドレッシングやマヨネーズ
・カキフライ⇒ソースかタルタルソース
・メンチカツ⇒ソース
・コロッケ⇒ソース
・天ぷら⇒天つゆか塩
・とんかつ⇒ソース
・ご飯おかず無しの時⇒ご飯に調味料?!おかず無しって事もあまりないしf^_^;

【Q2】
 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

自分じゃわからないだけかもしれないけど…。
冷し中華にマヨネーズはもう一般的ですかね?!

【Q3】
 それが一般的なのだとは知っているが、
苦手な組み合わせはありますか?

酢豚のパイナップルは苦手かな。ピザにタバスコや、おでんにからしも。辛いのは得意でないので。

【Q4】
 バトンを回したい5名は誰ですか?
 
 
ミホリさん、さーたんははさん、Y U M Iさん、みぃ~さん、マチさん

選ばせて頂いた方、毎度すみませんf^_^;
気がむいたらヨロシクお願いしま~す!

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

いたずら坊主。 2005-10-05-Wed

今日は一日雨ふり

ママは肩がこって仕方ないよ

気持ちだけでもサッパリしたくて、パパに髪ちょこっと切ってもらった。

これから伸ばす予定なので梳いて整えてもらったら、まとまりやすくなって気分もサッパリ

うちはとこやさんなので、お互いカットやカラーをしあうのです。

カナタの髪もパパがカットします。

もう三回位切ったかな~。

寝てる間にやっちゃう。
途中、起きちゃう時もあるけど、寝起きはぼーっとしてるので意外と大丈夫。

初めて切った髪はとっておいて、記念筆にしてもらった。

こないだ届いたんだけど、まだ箱を開けてない。
お誕生会で見てみる予定です

今日のカナタのいたずら。
よくあると思うけど、おしりふきをあけて、いちまーいにまーい…10枚位出してた…

しかしここからが今までと違うとこ。

「コラーッ!!」
って言ったら…

おしりふきをポイッ!(ノ゜O゜)ノ

遠くに投げてシラーッとしやがった。。

んで、「誰がやったの~?」って言ったら、

「パパァ~~♪」
だって

証拠隠滅したり、言い訳したりする知恵(?!)もついたわけ?

あっ。。証拠写真撮っておくんだった

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

今日のランチ。 2005-10-04-Tue

200510042248052
20051004224805
今日はパパ実家に行く前にベイサイドマリーナに寄った。

ここはキッズのアウトレットも多いし、
大好きな「AfternoonTea」のアウトレットもあるしお気に入り

今日は特に掘り出し物はなかったけど、
ランチに「DFLI」のハンバーガーが食べられて幸せだったわぁ

写真はマッシュルームハンバーガー
チーズとろとろでマッシュルームのデミグラスソースが入っていて
美味し~

DELIに着いてもカナタは寝てたので、
「やったーゆっくり食べられるね♪」って話してたら…
ハンバーガーが来た途端に
「ふぅ~」なんて言いながら起きた。

こっちが「ふぅ~~」です。
臭いで目が覚めたに違いありません。

まぁ、子供椅子に座って、わりと静かに絵本見てくれてたから助かった。
ちょっとは子供らしくなったね~

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

ハンドル大好き。 2005-10-03-Mon

20051003183611
↑「カノジョ~おいらの助手席に乗らないかい??」

カナタは車が大好き。

っていうより、ハンドルがものすごく好き!

毎日車に乗る時はパパより先にハンドルを握らないと気がすまない。

ひたすら
「ぶぅ~んぶぅ~ん」
と言いながらハンドルを右に左に。

そろそろパパに変わってくれーとハンドルから離そうとすると…

「ぎゃぁ~~~~っっ」
(やめてくれぇ~~~っ)
とハンドルから手を離さない(>_<)

こいのぼり状態で少しひらひらしてから、やっと手を離すのだ。

困ったもんです。
反対に始めにやらせないとまた

「ぎゃぁ~~~~っっ」
(やるんだ~~~~っ)

だし、仕方ありません(T_T)

本物のハンドルだけじゃあきたらず、丸いものをみつけたら何でも持って
「ぶぅ~んぶぅ~ん」

将来、安全運転でお願いしますよ、お兄さん。

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

相棒。 2005-10-02-Sun

20051002215421
ロディはカナタの相棒。

昨日、いとこから青ロディをもらって二頭になりました♪

一人じゃ乗れないけど、パッカパッカして跳びはねて遊んでたり。
しっぽや耳をひっぱったりかなりいい友達だね。

置いてあると部屋もかわいらしくなるしママもお気に入りです。

それからそれから。
一歳の誕生日の計画もそろそろ練らなくてはっ!!

誕生日当日は親子三人でお祝い、誕生日近くの休みの日に両方のジジババ呼んでお祝い、の二回の予定。

後、お友達同士でもやるかな?!

プレゼントは何にしようか…悩み中。

一歳だしねー何か記念に残るものか、長く使えるもの。

それか今喜びそうなおもちゃか、おしゃれな押し車。
うーん。。迷うわぁ。

みなさんは何あげましたか?または何あげる予定ですか??
教えて下さいませ~

CATEGORYカナタ11か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

歩いたっ!! 2005-10-01-Sat

20051001160006
歩いたよ~~~

五歩歩いたっ。

昨日、二歩足が出たけど、勢いで出たのかな~と思ったら。

今日は二、三歩歩いて止まって、また二、三歩歩いたっ

すごいすごい

ママ興奮しちゃいました
\(^O^)/

今まで、寝返りもハイハイも遅かったから、一歳までに一歩が出ないだろうと思ってたんだけどな~。

今日の写真・・・

初めて「F.O.KIDS」の足長パンツはかせてみた。

この前、お店でみつけて、入荷したら即完売しちゃうって書いてあったので、安いしつい買っちゃった。

赤すぐでも人気らしいね。

かなりブーツカットになってて、ちっとは足長くみえる?!

でも少し裾が長いみたいで、パンツが落ちてくると
「ひかえおろう!」
って感じになっちゃうわぁ(^_^;)

動きやすそうでオススメ☆色も合わせやすい色ばかりです

CATEGORYカナタ10か月 Trackback 0 Comment 13 △Page Top

| ホーム |

