かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

これがほんとに… 2005-11-30-Wed

最後です(^_^;)

一歳最後のお誕生日パーチー☆

母親学級で知り合ったママ四人組で、お友達宅でパーティーでした。

四人ともチビちゃん男の子で、みんなが一歳になるのを待ってお祝い!



まずはママさん手づくり料理を持ち寄って、豪華ランチ~

私はシュウマイとアボガドディップを持参。

みんなのお料理どれもとっても美味しかったわぁ~☆

ワインも一杯飲んじゃったし!
子供達はテキトーに遊んでくれてるから、
こんなにくつろいでランチできると幸せ~♪

カナタもお友達と楽しそうに遊んでたしね。

20051130231807

まとまりなく遊んでます(笑)



ケーキはパステルのマロンケーキ
200511302318072


もちろんママ達のものだけどね。ははは(^^ゞ

チョコプレートには頑張って四人の名前を入れてもらいました。
パステルえらいっ!

これまた美味しかった~!!



20051130231812

そして、王冠かぶって記念撮影に挑戦

もー大変大変!!

四人揃ってなんて不可能に近かったけど、
何とか撮れましたよo(^-^)o

ママ達、根性です。
チビ達はいい迷惑だったかも。
かもじゃないか、迷惑だったろうな~。

すまんのう、変な王冠作っちゃったばかりに



最後はプレゼント交換

200511302318074


何だか小さな頃を思い出して、
ママ達の方が楽しんじゃってるんだけど…(^_^;)

予算を千円以内と決めて、くじ引きして一つプレゼントをもらいました。


カナタはカギのついたおもちゃ。

気に入ったみたい♪よく遊んでる~


あ~ほんとに楽しかった

楽しい仲間がいるってありがたいもんです。

子供のためというより、ママ達が楽しんじゃったかな?!

今度はクリスマスパーチーだっ


CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 13 △Page Top

明日は… 2005-11-28-Mon

20051128215417
明日はお友達同士でお誕生日パーチー☆

カナタにとっては一歳最後のパーチーだね。

もういい加減いいだろ、かーちゃんって言われそうですから。

そんなわけで、お友達みんなにかぶせて記念撮影しようと、名前入り王冠(?!)を作ってみました。

ちゃんとかぶって写真撮らせてくれるなんて無理っぽいなぁ。

どうなることやら(^_^;)

CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 11 △Page Top

カナタの性格。 2005-11-27-Sun

この前、スカジャン着てた写真もワルに見えたけど、この頃カナタはかなりなワルです。

なぜかペンギンのように、手を横にくっつけて、手の平をそらしたポーズでとことこ歩きながら

「次は何やってやろうかねぇ。」

って雰囲気出してます。

それに、ガンコ!
人のいう事をきかない!!

いう事をきく一歳児なんているわけないかな(笑)

でも、一歳になって子供らしくなったというか、ほんっとにうるさいんですわ。

たびたび、かーちゃん「こりゃーっ」って怒りまくり。

それでも、へのかっぱ。
くそぉ~ヤンチヤぼうずになったもんだ。

子供も性格でいろいろ違うと思うけれど、母から見たところカナタの性格は…

ノーテンキなお調子者。
ガンコ者。
食いしん坊(これは性格じゃない?!)
なつっこい。

…。

ありゃ???
これってもしかしてワタシの性格???

しかたないのう。
あきらめるか(笑)

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 6 △Page Top

似合うかな?! 2005-11-25-Fri

20051125214209
こんなんいただきました☆
後ろ姿「龍」です。シブ。

ちとワルっぽいカナタに見えるかな?!ふふふ。

自分じゃなかなか買わないだろうけど、着てみると面白いかも。

今日は小児科に行ってきました。

インフルエンザ予防接種をうけてから鼻風邪が治らないので、お薬をもらってきました。

くしゃみしてはベロー。
泣いてはベローって鼻水の洪水!!

ご飯も鼻詰まってるから食べにくそう(>_<)

もらったのは粉薬で、飲ませるの大変かなぁと思ったけど、ヨーグルトに混ぜるとペロリと食べちゃうから何て事なかったわ~。

そんな私も少しのどが痛いから気をつけないとっ!

CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 13 △Page Top

誕生日パーティー第三弾。 2005-11-23-Wed

20051123145705
声枯れました。。

昨日はいとこの子供5人プラス大人9人で叶多の誕生日パーティーでした。

も~~~うるさいうるさい!!!

うちの中しっちゃかめっちゃかだし、笑ったり怒ったりででかい声出して声枯れてます…。

誕生日ケーキは一人ずつフーッて消さないと気がすまないので、何度もつけてはハッピーバースデー歌って、また消して…の繰り返し(^_^;)

叶多は兄ちゃん姉ちゃんに圧倒され、泣いた泣いた。
一歳半のお姉ちゃんは必ず通りすがりにカナタの頭をペチッ!

立ち止まってはペチッペチッと連打!

仲良く遊んでるな~と思えば、ひっかかれてギャーッ(T_T)

こうして鍛えられていくんでしょうねぇ。

カナタにとっていい経験になった事でしょう。

しかし!
その一歳半のお姉ちゃん、何故かカナタのおち●ち●見て、ボー然として口をポッカーンとあけ、しばらくかたまってました(爆)

何かショックだったんでしょうかねぇ。

カナタもふふんって顔して笑ってたのがまた笑えた(^^ゞ

子供って笑わせてくれますね~♪

CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 9 △Page Top

注射。 2005-11-20-Sun

200511202106102
20051120210610
昨日、カットしました。

初めて一人で座ってできた~o(^-^)o

とても大人しいとは言えないけど、大人四人でごまかしながらやったら、なんとか大丈夫だった!

金曜日、インフルエンザの予防接種一回目に行ってきました。

10月にポリオをうけたので四週あけて、ようやくうける事ができたんです。

本当は麻疹も早くうけたいんだけど、麻疹の後はまた四週あけなくちゃいけないから、先にインフルエンザに。

再来週、インフルエンザ二回目で、その一週間後に麻疹。

あれ?!風疹もうけるんだっけ。

いろいろありすぎて、うっかりすると忘れちゃいそう(>_<)

ちなみにこの前のインフルエンザの時は注射打たれた瞬間…

「ぎゃぁぁぁ~っっ!!」
と病院中響く声で叫び、

待ち合い室に戻ったら、ピタッと泣き止みおもちゃで遊んでました。。

なんてやつだ(^_^;)

CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 9 △Page Top

記念写真。 2005-11-18-Fri

20051118223132
一歳記念の写真が出来上がりました☆

もう裸んぼうで撮らせてはくれないだろうなぁ。

カナタ最後の裸んぼ撮影です(#^O^#)


20051118223017

タキシード姿はちょっとお兄ちゃんに見えるかな~

これパパそっくり(^_^;)


20051118223025


これ撮った時は、目の前のでっかいケーキが
気になって仕方なかったカナタ。

笑顔がなんだか心もとない感じです(笑)


CATEGORY思い出の一枚 Trackback 0 Comment 15 △Page Top

秋の小旅行。 2005-11-16-Wed

kanata1115.jpg


↑クリックすると大きくなりまぁす。

久々でございます。

お友達家族と一緒に箱根に紅葉見に行ってきました~

お天気はいまいちだったけど、すごくきれいでしたよ。

秋ですね~

みなさんは何の秋ですか?
ちなみに私は、食欲、睡眠欲、物欲の秋です(笑)

一泊で行きました。

月曜は御殿場アウトレットをぷらっとして
何度か泊まっているお気に入りの宿に泊まりました。

強羅の5部屋しかなくて小さいんだけど
お食事も美味しいし、こぢんまりしていて落ちつけて
大好きな宿です。

なんといっても、真っ白~い温泉が最高なんです♪

入ると湯の花がぷわぁ~っと舞って、お湯がさらに
白くなります。

露天にぽわ~んとつかっていると、なんとも幸せ

お風呂に入ってる間、カナタが泣き出しちゃって
パパが男風呂から「もう限界だよーーー!」って
言いに来て慌てて出たりもしましたけど。。(^_^;)


お友達家族には4か月の赤ちゃんがいて
とってもとってもかわいくて、カナタもこんなにちっちゃかった時も
あったよなぁ~ってしみじみ思っちゃいました。

泊まりででかけると、お友達夫婦とも久しぶりにゆっくり
お話もできるので、楽しかった♪

パパさん達も楽しそうにお酒飲んでました。

kanata11152.jpg


次の日。これは強羅公園です。
パパと手をつないでトコトコ歩きまくってました


kanata11153.jpg


スマイリーカナタです。

CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 18 △Page Top

カナタ思い出の一枚☆1 2005-11-13-Sun

20051113234808
産まれて間もないカナタ。ちっちゃいね~

これはぼんやりとした顔してるけど、産まれてすぐから目をぱっちりあけて、もう目が見えるかのようにみんなの顔を見てました。

カナタが産まれた時のこと。

カナタは羊水を飲んでいたらしく、かぼそい産声でした。

そのかわり、私が号泣!!

もう何が何だかわからない位に嬉しくて、感動して、ほっとして…声を上げて泣いてしまった。

それで余計にカナタの声聞こえなかったなぁ。
ははは・・・f^_^;

それから、涙で目がぼんやりしてるうえに、目が悪いからメガネ外してたし、カナタが見えない!

「メガネ!メガネ!」
(やすし師匠のようでした。)

立ち合って横でボー然としていた旦那に取ってもらいました(笑)


200511132348082

カナタ二ヵ月。大爆笑!

産まれた直後からよく笑う子でした


明日は箱根の温泉つかってのんびりしてきま~す

CATEGORY思い出の一枚 Trackback 0 Comment 15 △Page Top

覆面。 2005-11-11-Fri

今日は近所のちょっとこじゃれた居酒屋へ、いわゆる飲食店の覆面モニターってやつになって行ってきました。

チェック項目を気にしながらの食事だったけど、カナタをじじばばに預けて久々夫婦二人で食事。

しかもタダだし(^^)v

居酒屋じたい久々だったなぁ。

妊娠前は二人共酒飲みなのでちょくちょく行ったもんです。

ちょっと新鮮でした(^O^)

私はまだ母乳でお酒飲めないから、こういう時はちょっと悔しい~(^_^;)

チェック項目がなかなかおもしろかった。

こちらも客商売なので、ある意味勉強になりました。

少し演技っぽいのもしなくちゃならない。

例えば。

トイレを探すふりをして下さい。
スタッフが気がつき声をかけてくれましたか?

メニューを悩んでみて下さい。
オススメを言ってくれましたか??

などなど、接客やら清潔度やら50のチェック項目がある。

大変だったけど、なかなかおもしろいものだった。

美味しかったし~♪

私が書いたレポートが次にお店に行った時、反映されてればいいなぁと思います。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 13 △Page Top

またまたストレス解消☆ 2005-11-09-Wed

20051109223028
カナタと二人、電車に乗って幼なじみのお友達の家に遊びに行ってきました

カナタは電車に乗るのがすごく嬉しそうで、目がキラキラ

おとなし~く座っていました。

ママは抱っこで重たかったけどね

でも、初めて手つないで駅のホームをトコトコ歩いたり、新鮮☆で嬉しかったわぁ

まずはグランベリーモールに行って少しお散歩

お友達の赤ちゃんイツキ君がねんねしてくれたから、よし!カナタも眠そうだし寝てくれたらゆっくりランチできる!

と、授乳室でおっぱいをあげてみたりしたけど
今はやりの「ふぉーっ!」とか言っちゃって元気すぎ

だめだこりゃってんで、イツキ君が寝てるうちにコムサカフェでランチ☆

頼んだパスタが来る前に、カナタが寝てくれた!

やった~ゆっくり食べれるぞ(^o^)v

と思ったら…今度はイツキ君が起きちゃったf^_^;

ママ達の思い通りにはいかないもんです。。

それから、お店じゃゆっくり食べられないから、コムサのケーキを買って、お友達宅でゆっくりティータイム~

カナタはお友達の珍しいおもちゃに興味津々!

イツキ君と仲良く遊んでくれたから、ほんとべらべらしゃべってストレス解消になりました

あ、コムサのケーキ写真撮るの忘れてた(-_-;)

すごい美味しかったです♪

カボチャのタルトなんて、びっくりする程ごろごろカボチャがのっかってて体に良さそう(!?)でしたよー

CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 12 △Page Top

今日のごはん。 2005-11-07-Mon

20051107221213
今日はごはんネタ。

最近ムショーに食べたかったけど、なかなかお店にも行けないし、作っちゃいました。お好み焼き。
チビいるとお好み焼き屋さんて行く勇気がない(-_-;)

あっ、焼肉もなかなか行こうと思えないですね。
行きたいな~!

でも、キャベツた~っぷりと桜えびと天かすもたっぷり入れた豚玉♪

けっこう美味しかったですo(^-^o)(o^-^)o


20051107221506


最近、手をつないで歩いてくれるので
楽ちん楽ちん♪

歩くのが楽しいみたいね。

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 15 △Page Top

独り言。 2005-11-07-Mon

今日の午前中の暑さはちとおかしかったですよね。
だってもう11月ですよ。

それに急に大粒のお天気雨。

一体どうなっちゃってるんでしょう、地球。

今日は独り言です。ごめんなさいm(__)m

なぜに周りの方々は、
「二人目はまだ?」
「一人じゃかわいそうよ」(…私、一人っ子なんですけど。)

って、口々に決まり文句のように言ってくれるんでしょう。

まだカナタ一歳ですよ。

社交辞令なのか。はっきり言って大きなお世話でございます。

妊娠前は
「子供はまだ?」

ひどい人になると
「子供の作り方知らないんじゃないの?」

ほんとに大きなお世話ですから(-_-;)

世の中いろんな人いますから。

子供欲しくて欲しくて仕方ないのにあきらめなきゃいけない人だっています。

ま、多分言ってる方は悪気ないんでしょうけど、気にしてる事言われた方は気にするもんです。

カナタが産まれる前は、かなり心が弱っていたので、心ない言葉にザクッとやられたものです。

(今ではこんな風に毒づけるようになったって事は、かなりずぶとくなったのだろう。)

反面、私が経験した事のない辛い経験をされた方には、私が無意識に心ない言葉を話してないか…不安になりました。

いつでもその人の気持ちを考えられるような人になりたいものです。

私は正直まだまだ二人目考えられません。

また流産の恐怖。
また注射の毎日。
(私は妊娠期間、朝晩自分で薬を注射する毎日でした。)

なかなか気持ちが固まりません。

カナタに兄弟を…って気持ちは山ほどある。

だけど自分がかわいいのか!?
もう辛い思いしたくないのか。。

だめママです。


私的にはカナタは奇跡の子で、カナタがうちにやってきてくれただけでも、ものすごい事で。

ほんとに笑顔があふれて幸せな毎日。

ありがたいありがたい♪

カナタの事を思うからこそ、兄弟の事も考える。

まだ少し時間はあるから、悩みまくろうと思います。

かなりな独り言で失礼しました。
日に何度も同じこと言われ、むしゃくしゃしまして(^_^;)

答えはまだまだでないけど、ちょっとすっきり。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 9 △Page Top

謎解明☆  2005-11-05-Sat

20051105160306
↑ヨーグルト食べてます。まだすくえないけど、スプーンにのせてあげると自分でパクッ♪

カナタは一歳になって、食欲も増えた感じ。
もりもり食べる。

でもキライな物は思いっきり「ウェッ」て顔するんだよねー。

その皿に入ってる物はまずいぞって、頭にインプットされるのかな。

もうそのおかずは絶対口あけない(-_-;)

それにスプーンの中身見てから口あけるし、やな感じ~!!

そのかわり。
おいしいものだと指差して「フンッ!フンッ!」って鼻息荒く要求!

まったくねぇ~。
知恵がどんどんついてるんだろうなぁ。

そうそう。

前回のおかあさんといっしょのスプーの歌!
謎が解明してすっきりしました♪
ありがとうございました!

「うー右っ!うー左っ!」
「うー前っ!うー後ろっ!」
って歌ってるんですね。

それを教えてもらったら、そうとしか聞こえなくなりました(^_^;)

そもそも私が聞こえてた、「う~みにっ」
が全然だめだし(笑)

海に繰り出してスプーが大騒ぎさ!みたいな歌なのかと思ってました(爆)

耳悪いな~自分f^_^;

CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 13 △Page Top

おかあさんといっしょ 2005-11-03-Thu

20051103220318
寝起きのカナタ。
だいぶ朝はぽーっとした顔。

いつもこんなとぼけた顔して、「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」見てる。

カナタのお気に入りは「いないいないばぁ」ではワンワンとうーたん。
「おかあさんといっしょ」はほとんど真剣!

私も一緒に真剣に見たり、歌ったり、踊ったり。

私のお気に入りはでこぼこフレンズのくいしんボン♪

「1、2、3、ボン☆」
ってよく真似してます(笑)

最近はママゴリラ1番から3番まで歌えまっせ。

しかもママゴリラの振り付き☆

そうそう。一つ謎が…。

最後のスプーがラッパ吹きながら登場する歌。

最初に「♪う~みにっ」から「♪すぷらぴすぷらぱ」って始まるまで、歌のお兄さんとお姉さんが何て歌ってるのか、何度聞いてもわかりません。。(^_^;)

いつも適当にふにゃらら歌ってごまかしてます(笑)
わかる方いたら教えて下さいませ。

CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 11 △Page Top

お祝い第2弾☆ 2005-11-01-Tue

今日は、両方のジィジバァバとお祝い。

お食事をしてから、我が家で一升餅をしょわせてみた。

パパ方バァバがお餅を作ってきてくれたのだけど
これが想像以上に重いしデカイ!!!
2キロ以上あるのかも・・。

無理だ・・・ママはカナタが泣くのを覚悟しました。

が!!!

2005_11010001.jpg


あれ??立ったぞぉ!
そしてヨタヨタしながらも2、3歩歩いた~!!


2005_11010005.jpg


あ、やっぱりだめだ~

でもハイハイし出した!!
すごい力持ちだなぁ!みんなビックリさ。
笑った笑った!

カメのコウラ状態でけっこうハイハイしてましたよ。


1歳児の力って侮れませんね。。


それから、プレゼントをいただきました♪

パパジィジバァバからは長く使える椅子を・・。

200511012327212


大人になっても使えるらしいです。

すくすくチェアウェーブとか言うやつ。
赤すぐで注文しました☆

けっこう色味も良くて気に入った!

カナタもおとなしく絵本見てたりしてイイコだわ♪


ママジィジバァバからは、記念筆。

20051101232721


カナタの初めてカットした髪。
いい記念になるね~♪

それと、ブゥブゥ。

2005_11010012.jpg


アルファベットバスというやつで、
ハンドル型のリモコンで進ませたりバックさせたりできる。

型はめ遊びもできたり、色んな音楽が鳴ったり
飽きなさそう♪
これは男の子にはオススメおもちゃですよっ。

カナタはすぐに覚えて、リモコンで動かしまくってました。


それにしても、ブーブーいっぱいだ・・。


にぎやかな一日でカナタもニコニコ♪
めちゃめちゃゴキゲンでした。
ジィジバァバ孝行できたかな~!

CATEGORYカナタ1歳☆ Trackback 0 Comment 14 △Page Top

| ホーム |

