かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

カナタ一歳四ヵ月☆ 2006-02-26-Sun

20060226223614
今週は仕事が忙しくてばててるかなままです(^_^;)
そんなわけでパソコンに向かう時間もなく、
カナタを寝かしつけてるのか、ママが寝かしつけてもらってるのかわからない毎日でした。
ははは。。

カナタは今日で一歳四ヵ月になりました☆

次にまた成長記録しまーす。

相変わらずオッパイちゃんで一歳半には卒乳を…と思ってるけど、どうなることやら。。です。

ふわぁ。今日も眠いぃ。
今日は雨なのに忙しく、わざわざ雨の中来てくれたお客様に感謝です。

では、おやすみなさい!
今日も多分三秒で寝ます。


CATEGORYカナタ1歳4か月 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

お休み。 2006-02-21-Tue

昨日はぷらっと買い物に行っただけで、のーんびりしたお休み♪

ランチに入ったお店ででっかいピザを目の前にして
ボー然とするカナタです(笑)
20060221230643


最近はカナタが食べられるお子様メニューがあるところが多いので嬉しい♪

この日は子供用のお野菜たっぷりグラタン!
おいしそうにたくさん食べてました♪



それから、
子供が遊べるところでも積極的にたくさん遊ぶようになったのも嬉しいな。


昨日はパパとボールプールに初挑戦しました。

大きな滑り台ですーっとおりると下はボールプール。
カナタは首あたりまでボールに埋まっちゃってて笑っちゃった(^O^)

ママは見てて面白かったけど、カナタは滑り台はちょっと恐かったらしく、
ブーブーや小さなおうちに入ったりした方が面白かったみたい。

小さな窓から顔出して手をふります☆

「ぱぱぁ~ままぁ~ばいば~い!」

20060221230627




そして今日はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に寒川神社へお参りに。


狛犬を見て「らぁいおん!」と叫び続けてました。

カナタから見たらライオンに見えるのね。


後は何度も「なむなむ」と手を合わせて拝んでたな~。

近所の神社の前を通っても必ず手を合わせる。
仏壇の前でも必ず。
何だか律義な子供です(笑)

CATEGORYカナタ1歳3か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

カット 2006-02-17-Fri

20060217224244
カナタ、髪がだいぶ伸びたのでカットしました。

今日は一人でおりこうさんにできました。
と言っても、ワタシが前で歌歌ったり踊ったりあやしてごまかしながらだけど(笑)

さっぱりして男の子らしくなった感じ~♪

CATEGORYカナタ1歳3か月 Trackback 0 Comment 12 △Page Top

バレンタイン☆ 2006-02-15-Wed

昨日はサーカスを見に行きました

カナタは途中であきちゃうかな~と思ったら、
一時間半飽きずにずっと目を輝かせて見てました。
驚きました。けっこう集中力あるのね。

面白かったんでしょうね。
カナタが1番面白かったのは、ワンちゃんのショー
「ワンワンッ!」

の連発でした。

後はピエロさんも気に入ったみたいだったなぁ。



カナタだけじゃなくて、大人の私たちもかなり楽しみました

面白いですね、サーカス
内容も盛りだくさんで。

最初からオーッと思うんだけど、
どんどんさらにすごくなる芸ばかりで口あけっぱなし。

特にびっくりしたのは、
シーソーでビヨーンと飛んでいった女性を男性達が
受け取ったり、肩車したりする芸で
二度も女性が落ちちゃったんですよ

もう死ぬ程痛そう

女性もかなりしかめっつら

これは裏でケンカになりそうだとか余計な心配しましたが…(笑)

それでもまたチャレンジするんですよ。

まさにプロ根性だなぁと思いました、すごい。

また見に行きたいな~。
絶対行く価値ありますよ。



それから、赤れんが倉庫の方でお散歩

あたたかくてカナタも張り切って歩きまくってました。

楽しそうで嬉しかったな~

一休みして海を眺めるカナタです。
2006_0213akarenga0010.jpg






赤れんがで似顔絵書いてるお姉さんがいて、
カナタ書いてもらっちゃいました。
200602150007192


どうです?似てます??

かなり誇張してて笑えるけど、
特徴掴んでるなぁと思わないですか?!

特にまゆげ(笑)




それから、今日はバレンタインデー

カナタも色々いただきました~

ガールフレンドのアヤカちゃんにはアンパンマンとチョコを
(まーちゃんもひでさんにチョコありがとね~!)

いとこのお姉さんにはおもちゃとチョコ

ばぁばからもおもちゃ

嬉しいね~カナタもてもてだわ(笑)

チョコはママがいただいちゃうけどねっ



あ、ちなみにワタシからパパさんには
簡単にチョコあげただけ

近いうちに何か好物でも作ってあげよう!



それからそれから。

このブログを見に来てもらってる、
大の字さんのブログ一万ヒット記念
新幹線レアグッズをいただきました!

大好きな電車や飛行機のグッズにカナタは大喜び♪
20060215000719



消しゴムや定規、カナタが使えるようになるまでとっておこうっと

ありがとうございました!!

CATEGORYカナタ1歳3か月 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

癒し 2006-02-11-Sat

癒される時ってどんな時ですか??

私にも癒される人、物色々あります。

友達にも癒されるし、お客様にも癒される。

もちろん、パパやカナタにもたくさん癒してもらってます。

それでもやっぱりいらいらする事もあるのは仕方ないですよね。

最近はそういう時は一人ぼんやりとカナタの絵本を眺めます。

カナタのお気に入りはやっぱりブーブーやキャラもので、絵本はカナタ好みのとママ好みのものと二種類あります。

ママ好みの中でも、ママも小さい頃読んだ絵本達。

例えば

20060211231225


「ぐりとぐら」
「だるまちゃんとかみなりちゃん」

ワタシは小さい頃から食いしん坊だったのか、
「ぐりとぐら」では大きなカステラのページが、
「だるまちゃんとかみなりちゃん」ではだるまちゃんがかみなりちゃん一家とご馳走を囲んでいるページが好きでした♪

絵を眺めるだけでも癒されて、少し気持ちに余裕ができます。

今年の私のモットー(笑)
「心をゆったり。余裕を持とう。」

何かと忙しくて、せわしない毎日。

少しでも気持ちに余裕を持って子育てしたいなと思います。

きっと心がゆったりしてる方が笑顔も多いし、カナタもうれしいだろうから。

そんな時に懐かしい絵本達が一役かってくれてますよ。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 7 △Page Top

初めてのワンワン。 2006-02-08-Wed

20060208230010
昨日はお世話になった方の家に挨拶に行きました。

そこのお宅に6か月のヨークシャーテリアのかわいいわんちゃんがいました♪

カナタは産まれて初めての大好きなワンワンとのふれあい。

もーっ!大興奮!!

「わんわんっ!わんわんっ!!」
って連発。

飛び付かれても、なめられてもへっちゃらで、目を丸くして興奮してました。

ワンワンの名前が「ドンちゃん」だよと教えてあげたら
「ドーンドーン」
「ドーンちゃ」

って言って、しばらく飽きずに遊んでました♪

こんなに喜ぶなら、犬飼いたいわぁ~なんて思っちゃいましたわ。

だけど、しばらくして疲れたんですかねぇ

ドンちゃんのかわいい小さなおうちのドアをあけて、指さし
「ふんっ!ふんっ!」
って鼻息荒く、ドンちゃんに入れって言うんですよ(^_^;)

素直なドンちゃんはエライからスタスタと入り、
そこをすかさずカナタはドアをバタンとしめて、
「やれやれ…。」って顔!!

まったく。。
大笑いでしたよ、ほんと。散々遊んでもらったのに恩知らずなヤツめ…(笑)

それからそれから。
今日は検査でした。

血しょう板の数値も正常に戻り安心しました!

もう一度一ヶ月後に検査して、通院も終わりかな。
よかったよかった♪

写真は病院のブーブーで遊ぶカナタです♪

子供の為の大きな病院なので、他にも遊ぶところがたくさんあり、カナタも毎回楽しそうでした~(^o^)

CATEGORYカナタ1歳3か月 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

口癖。 2006-02-06-Mon

20060206134505
カナタン号です☆

一歳のお誕生日におばさんからいただいたんだけど、かなりお気に入り!

「チリンチリン!!」

と言って、乗せてくれぇ~と頼んできます。

いざ乗ると、ベルをチリンチリンさせながら、ハンドルぶんぶん右左に動かして暴走!

もちろんまだこげない(足が届かない)ので、ワタシが後ろから押してあげます。

そのうち自分でこげるようになるね。それこそ追い掛けるのが大変だわ(^_^;)

今日は寒~い(>_<)

なのでカナタは外には出ず、うちの中で遊んでます。
もちろん、いたずらばかりしてます。

最近の口癖は 「いぃよぉ~」

いたずらして怒っても

「いぃよぉ~いぃよぉ~」

ちょっと待っててね~って言うと

「いぃよぉ~いぃよぉ~」

わかって言ってるんだか何なんだか(^_^;)

なんだかこっちが許してもらってるみたいで、心地よいです。

ママがだめでも、
「いぃよぉ~いぃよぉ~」
って(^o^)

CATEGORYカナタ1歳3か月 Trackback 0 Comment 13 △Page Top

福はうち 2006-02-03-Fri

20060203220918
↑一応豆まいてます。

今日は節分。
豆まきです。

我が家は、後で片付けやすいように(笑)、殻つきピーナッツで。

カナタも一生懸命ポイポイしてましたよ。

ポイポイ得意だもんねぇ。

パパママは恵方巻きもいただきました。

南々東に向かい、いざ!

でも…ふと巻き一本はきつーい(>_<)

しかも無言で一気になんて無理無理。

パパに任せて、ワタシはゆっくりいただきました♪

そんなパパの姿を、カナタはなんだろなーって顔して足元に立って見てましたよ(笑)

簡単でもいいから、季節を感じる行事はやっていこうと思います。

カナタにも季節を感じてほしいしネ(^o^)

CATEGORYカナタ1歳3か月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム |

