かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

う○ち話。 2006-06-30-Fri

20060630154816
髪の毛さっぱりチョッキンしました~♪

今日も暑~い!!

カナタが髪の毛かきむしるから、回りはバリカンでさっぱり!

夏ヘアーになりやした。

さて。
今日はう○ち話。

水曜日のこと。

歌歌ったり、お話したりして、ようやくカナタが寝に入り
ほっとしながらお尻をぽんぽんと叩き続けていたら・・・

「んっっ・・・んっっ・・・」

お尻を叩く手に重圧が。
えぇ~~~っ。
もしかしてきばってる!?
でもカナタは目をつぶって寝ています(-_-)zzz

もしかして・・・とおむつの中をのぞいて見ると・・・

お尻にちっちゃなう○ちがはさまってるぅ(* ̄_ ̄)

カナタにトイレでう○ちする??
って聞いたらうなづくので、

慌てて連れて行くと寝ぼけ眼で、もりっとすっきり。
そして、ぼんやりしながらジャーッとう○ちバイバ~イして
すぐさまコテンと寝ちゃいました(笑)

そして昨晩のこと。

いつものようにパパとカナタが騒ぎながら楽しそうに、お風呂に入ってたときのこと。

「ママ~~~!!!う○ちだってぇぇ~~~!!」

と叫び声。

慌てて行くと裸んぼのカナタが飛び出してきて、
すぐにトイレへ直行!!

またまたもりっとして、お風呂に戻っていきました。

よかったよ~。
お風呂にう○ち浮かばなくて(笑)

う○ちはだいたい毎日トイレでするようになったなぁ(o^o^o)

くちゃいねぇって言いながら、おむつ替えなくていいのは嬉しいです♪


CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

ちっちゃな幸せ♪ 2006-06-28-Wed

20060628011244
今日の写真は…
夕方、公園でパパとカナタが遊んでいるところです☆

初めて行った大きな公園。
遊具はちょっと大きい子向けで、カナタには無理な物が多かったけれど(^o^;)

とにかく、歩いたり走ったりするだけで楽しそう♪
ここは地面がクローバーで埋めつくされていて、緑がとっても美しい♪

歩いていても、クローバーには申し訳ないけれど、ふかふか気持ちがいい~(*^-^)b

カナタはパパと一緒にはしゃいで、丘を登ったり降りたり。
相撲をしたり。

幸せいっぱいの二人を見てると、こっちも嬉しい。
子供と一緒に遊ぶ時間って、最高に幸せで大切です♪

午前中はお友達と一緒にコストコへ~(o^o^o)

またいろいろ買っちゃったけど、いつもの定番じゃなくて買ったのは、
ビルケンシュトックのサンダル☆

欲しかったのがかなりお得に買えてラッキーo(^▽^)o
後、トイストーリーのカナタのハブラシ6本セット!
これでしばらく大丈夫だわ(笑)

それからそれから。

でっかいハインツトマトケチャップ♪
パパの大好きなおつまみの生サラミにトルティーヤチップス。などなど。

明日は早速、アボガドディップを作ろうっと!!

たった今、横でパパの寝言。
「あぶないよ!かっくん!!」

夢の中でカナタは何やらかしたんだろ(笑)

CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

結婚記念日祝い☆ 2006-06-21-Wed

20060621013910
遅くなったけど、今日は結婚記念日祝いの食事に行きました。

みなとみらいパンパシにあるクイーンアリスに行きました♪

ずっと行ってみたかったとこ。

カナタとはとてもじゃないけど来れないし(^^ゞ

雰囲気は思ったより、カジュアルで
お料理は美味しくて満足☆
みんな美味しかったけど、楽しみにしてたデザートは
「チョコとモカのファンタジー」
なるものをチョイス。
「ファンタジー」に惹かれたんだけど(笑)

だけど実際は、美味しいココアにコーヒーゼリーが浮かんでるだけ。

美味しいチョコのデザートを期待していたので残念!

最後にこれはちょいと寂しかったから、また来たいなぁ!

パパとも久々デート気分でした(* ̄▽ ̄)ノ

一方。
カナタは・・・

じぃじばぁばと一緒にロマンスカーに乗り、箱根へ。

帰りは小田原から新幹線に乗せてもらって、大好きな電車三昧で楽しかったみたい(=^▽^=)

☆NAOさん!
見てくれてるかな?!
NAOさんのクイーンアリスのレポート、参考にさせてもらいましたよ~♪
旦那バトンまだでごめんね(^o^;)

CATEGORYカナタ1歳7か月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

水遊び命☆ 2006-06-21-Wed

20060621013615
日曜夜はパパがサッカーに夢中!
(私は興味なし(^^ゞ非国民。)

お酒を飲みながら、いい気分でテレビ観戦だったから、今日はお寝坊。

なので、月曜は午後から近くの自然いっぱいの公園へ行きました。

暑かったから、水遊びでバシャバシャ大喜び♪

夏は水遊び命☆
だね。間違いない!

そうそう。
今朝のこと。

私が朝眠くてごろごろしてたら、カナタがむくっと起きて正座して、

「ふ~ちゃん、ふ~ちゃん」

と呼んだ!!!!!

び、びっくり!

ふ~ちゃんとは私のこと。
みんなによく呼ばれるあだ名なんだけど、
まさかカナタに呼ばれるとは・・・。
かなり驚いた。

最近、言葉でびっくりな事が多い。

昨日は
「と~ちゃん、かっこいい~」

と~ちゃん涙流さんばかりに感激してましたわ。

CATEGORYカナタ1歳7か月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

忍者 2006-06-16-Fri

20060616165414
カナタに見つかってしまった・・・
忍者Tシャツ!!

西松屋でカナタがみつけてしまい、
「ニンジャ!ニンジャ!」
と叫び続けたあげく・・・
おばあちゃんが買ってくれました。

ハハ的には・・??なのですが(笑)

前は戦隊物のように、五人の忍者が並んでます。
なんとかレンジャーみたいな。

カナタは大喜び~(≧∇≦)

まさか、忍者の洋服まで手に入れるとは…。

まぁ、笑えるからいっか!

CATEGORYカナタ1歳7か月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

最近の遊び。 2006-06-15-Thu

20060615133057
ロディのメッシュキャップ見つけて買っちゃいました♪

キャラクターものは着せない方だけど、かわいくて思わず(*^_^*)

うちには青ロディと黄色いロディがいて、
カナタお気に入りです♪
カナタはいつも黄色いロディに乗り、
すぐに青ロディを指差し、「パパ!パパ!」

と言ってパパに乗れって言います。

二人で、パッカ!パッカ!びよ~ん!(と立ち上がる。)
って楽しそうにやってます。

そして。
最近のカナタブームは
「忍者」!!!!

しゃき~ん!
って言って、忍者に変身☆
手裏剣シュッシュッってやったり
「どろ~ん!」
と言ったり。

忍者走りで小走りに走ったりして忍者ごっこしてます。

他にも、
新聞紙丸めて、チャンバラやったりしたり、
相撲の仕切りの恰好をして
「コイッ!!」
って言っておすもうしかけてきたり。
(コイッ!って言いながら、自分が飛んでいくんだけどf^_^;)

ますます男の子らしくなってきたな~。

あんまり暴れんぼうになりませんように(^o^;)

CATEGORYカナタ1歳6か月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

三兄弟☆ 2006-06-12-Mon

20060613003641
昨日、いとこの子供の男の子二人が来てくれました。
カナタは「にぃ~にぃ~」って言って、二人が大好き☆

寝起きが悪い時もニィニィ来たよ!
と言えば、パッと起きます。

下の5歳のニィニィが特別に好きで、
とにかくニィニィのそばにいれば幸せぇ~♪
って感じで、ずっと隣に座りなにやら遊んでる。

ニィニィも
「カナタ~」と
すごく可愛がってくれて、兄弟みたいでほほえましいのです(o^o^o)

そして。
今日はお友達三人で近所のプレイルームに行きました。

普段あまり行かないから、ワタシもカナタも新鮮☆

カナタもたくさんのおもちゃで一生懸命遊んでた。

それに今日初めてじゃないかなぁ。
お友達と一緒によく遊んでた♪

今まではそれぞれ一人でって感じだったのが、
ちゃんと交流はかってて。
すごいすごい。
みんな成長したもんだわ~o(^▽^)o

ちなみに。
パパは釣りに行き、カサゴ22匹釣って帰ってきました。

明日の食事はカサゴづくしです☆

CATEGORYカナタ1歳7か月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

こどもの国 2006-06-06-Tue

20060608234008
休みなので、久々どこかカナタが思いっきり遊べるところに連れていってあげよう!

ってわけで、
こどもの国に行ってきました。

ここは広~~い!!
たくさんの遊具に、でっかい滑り台、牛や羊のいる牧場や、動物が触れるこども動物園。

中でもカナタはミニ機関車と、水遊びできるところがかなりはしゃいで遊んでました。

機関車なんて降りたら、また乗る~!!!って泣き出すくらい。

水遊びの場所では、ちょっと足つける位で切り上げようと思ったのに
すぐにしゃがんでバシャバシャバシャ!!!

あぁ~~~~(-_-)
おしりまでびしょびしょ…。

しかたないから着替えを取りに行き、思う存分遊ばせてあげました。

やっぱりたまにはこういう広い場所でゆっくり遊ばせてあげたいな~。

すっごいイキイキした顔して遊んでて、こっちも嬉しかったです。

でも歩いた歩いた!!
パパママは歩き疲れ(-.-;)
これからカナタに負けないように体力つけなくちゃいかんな、これは。

CATEGORYカナタ1歳7か月 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

寝相とトイレトレ 2006-06-06-Tue

このごろのカナタは寝相がもんのすごく悪~~い!!
ワタシが目を覚ますたびにいる場所が違います。

この前はいきなり起き上がり、何も言わずに正座してぼーっとしてるから、
どうしたのかな~と見ていたら…
パタンとワタシの顔の方に倒れてきて、
思いっきり頭突き攻撃されました!

痛かった~~(T_T)

しばらく口おさえてもがいてしまいました
次の日、口の中切れてたし…(+_+)

カナタはパタンと倒れても、そのまんま爆睡。。

すごいやつだ。

寝ながらごろごろ転がるのも、すっごい勢い!!

寝返りが遅くて悩んだのが、今思えばあほみたいだわ(笑)

それから。

のんきにやってるトイレトレーニング。

最近、なんとなーく
うんちを教えてくれるようにっ!!

おまたおさえて
「ちっ」

と言うので、

「がんばってね。待っててね!!」
カナタも
「うん。うん。」
とうなづきながら難しい顔。

慌てておむつを下ろし、トイレに走り補助便座に座らせると…

ポトン。

大人並みのをします(笑)
ここんとこ続けてトイレでしてくれるので助かるぅ~!!

オシッコはまだまだ無理そうだけど、
気長に行こう!!

CATEGORYカナタ1歳7か月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

暴走中! 2006-06-02-Fri

20060602170921
お下がりの電動オートバイがやってきました♪

カナタは見たとたん
「かぁっくぃ~!!(かっこいい)」

と気に入った様子(^O^)

電動でもゆっくり走るから、安心。

ノーヘルでぶぅーんぶぅーんと暴走しております(笑)

家の中だと、そこら中にガンガンぶつけてくれるので、いつか破壊されそうで恐ろしい…。

CATEGORYカナタ1歳7か月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

| ホーム |

