かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

盆踊り2 2006-07-29-Sat

20060729223659
今日は聖ちゃんちとマンションの近所の盆踊りへ。

朝から「マツリ!マツリ!」

って言って、へっぴり腰で踊って張り切ってたくせに
いざ聖ちゃんに会ったら、嬉しいし恥ずかしいしで、引っ込み思案なカナタに。ありゃま(;^_^A

スロースターターなカナタなので、バイバイ近くになるとエンジン全開になるのよね~。

二人並んで手叩いたりしててかわいかった♪

カナタは聖ちゃんにしつこい位に、「コイッ!」相撲をしかけてたのが笑えました(* ̄▽ ̄)ノ

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ1歳9ケ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

盆踊り 2006-07-29-Sat

昨晩はカナタは浴衣着て、じぃじばぁば、隣りのおっちゃんおばちゃんと盆踊りに行きました☆

大好きなちょうちんがいっぱいに、大好きなタイコの音!!

ノリノリで輪の中に入っていきそうな勢いで、踊っていたそうですヾ(〃^∇^)ノ
やっぱりへっぴり腰で(笑)

面白くてかなり注目の的だったみたい(;^_^A

けっこうノリがいいのね。カナタくん。

そんなわけで、カナタは預けて、パパママはひっさびさに映画なんぞを見に行ってきました。

昨日はパパの誕生日だったので、たまには行こうかと。

ほんと久しぶり~のレイトショー☆

カナタが生まれる前は、月一位レイトショーに行ってたなぁ。

だけど、コレッ!って見たいものがなく、
選んだのが・・・「デスノート」(;^_^A

いや、別に藤原くんファンじゃありませんよ。

パパが読んでたジャンプで、唯一ワタシも読むマンガがコレだったんです。

もう終わっちゃったけど、はまって読んでました。

だから映画も見てみようかな~と。

原作と違う設定も所々にあったけど、シンプルによくできていて楽しめました(b^-゜)
後編も見に行くだろうな~。きっと。

レイトショーが終わって、帰ったらカナタは夢の中☆

踊り疲れて早く寝たみたいです(*'-^)-☆

CATEGORYカナタ1歳9ケ月 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

浴衣 2006-07-28-Fri

20060728132438
カナタ1歳9ヶ月になりました!
初☆浴衣姿です♪

かわい~と褒められて、調子に乗って
へっぴり腰で踊ってました。

これ着て盆踊りに行きまぁ~すヾ(〃^∇^)ノ

CATEGORYカナタ1歳9ケ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

海&誕生日 2006-07-25-Tue

20060727000624
葉山の海に行ってきました。

カナタはやっぱり海が好き。

「うみ~!なみ~!ふね~!」

と叫びながら砂遊び。
ひたすら砂で遊んでました。


途中、でっかい昆布をみつけて

「ままぁ~こんぶぅ~~!!」

と、いいものみつけたぜっ!って感じで
必死に持ち上げてました。
20060727000351




それから、昼寝した後に、グランベリーモールへ。



今日はワタシの誕生日なので、お友達家族と一緒に
アウトバックステーキハウスで食事。

ココはアウトバッククラブに入ると
(ネットでただアドレスなどを登録するだけ)
誕生日にステーキセットが無料に♪

プラス、デザート&HAPPY BIRTHDAY!の歌&
その場で撮った写真をカードにしてプレゼントしてくれます。
オススメ☆


撮ってもらった写真です。
20060727000344


お誕生日気分たっぷり味わえます(* ̄▽ ̄)ノ

カナタもキッズハンバーガーをぺろり(o^o^o)

お料理が来るまでの間も、塗り絵やクレヨンを貸してくれて
子供に優しいお店でありがた~い♪


いい誕生日になりました。
もう歳は取りたくないような気もするけど(笑)
やっぱり誕生日は嬉しいし、おめでとうは嬉しい♪


カナタに、ママの誕生日だからおめでとうって言って~
って言ったら、
「あっとー♪(ありがとー)」

だって。

それから、カレンダーにシール貼ってある自分の誕生日を指差し、
「ケーキ!」

と催促(笑)



CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

花火 2006-07-23-Sun

hanabi1.jpg


最近仲良しになった聖ちゃんちと一緒に花火をしました☆

カナタは夜に聖ちゃんに会えただけで大喜び!

暗闇の原っぱを恐がりもせずに、二人で駆け回ってました。
聖ちゃん会うのは何回目かなぁ。
少しずつ仲良しさんになったね♪

聖ちゃんもカナタに優しくしてくれるし、ほんとにいいお友達。


ワタシも久々の花火で、聖ちゃんちのパパママとも
たくさんお話できて楽しかった~♪



最近、カナタが何度も

「あびっ!あびっ!!」

って言ってたんだけど、何の事だかわからなくて
やっと今日、ナゾが判明。

花火のことでした。


まだ理解不能な言葉も多いんだなぁ。

CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

ポーズ! 2006-07-20-Thu

20060720195704
カナタ最近の決めポーズ☆
カメラ向けて、ピース!って言うと、
シャキーンとこれやります(^^)v

CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

バーベキュー 2006-07-19-Wed

海の日にワタシの幼なじみ三家族で丹沢へバーベキューに♪

朝、5時起きでカナタは寝たまま出発っ!

道も混まず、順調にキャンプ場に到着したものの、パラパラと心配していた雨が・・・(T_T)

まぁ、屋根付きだしいいかぁ~と準備開始!

子供達も初めての雰囲気にウキウキなのか、椅子に四人並んで座って嬉しそう。
雨降ってても問題なく楽しんでました。カナタもはしゃいでたなぁo(^▽^)o

雨がやんだ時に川に下りて、水遊び。
石を投げるだけで1時間持ちそうな位(笑)に集中して遊んでた。

そういえば、子供連れバーベキューは初めて!!

子供の面倒を見ながらで大変だったけど、友達と久々に家族でお出かけできて、本当に楽しかったな~♪

ママ同士が幼なじみで、パパ達も偶然三人とも同じ歳!すごい!

パパ同士も仲良くしてくれて嬉しいです。(*^_^*)
みんなお酒好きだし(笑)

しかも三人とも子供も同じ歳!!

すごい縁だなぁって思う(*^-^)b

休みが合わないから、なかなか遊べないけど、今までずーっと仲良く続いてる幼なじみに感謝☆です。

やっぱり昔からの幼なじみは、一緒にいて心地よい存在なり。ありがたやありがたや。

それに今日は、子供達の楽しそうな笑顔が見れてよかった!
きっとカナタにとっても大切な一日になったでしょう♪

あっ。そうそう。

面白い出来事が。

見ず知らずのお隣りさんグループが、おすそ分けですって
マツタケをたくさんくれました!!

これにはびっくり。

その方が取ってきたらしいのだが、本物焼きマツタケをいただけるとは思ってもみなかった・・・。

香りがすごくて美味しかったです(* ̄▽ ̄)ノ

CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

桃 2006-07-14-Fri

20060714154811
ワタシの幼なじみが山梨のぶどう農家で働いていて、でっかい桃を送ってくれました♪

みずみずしくって最高!!
桃好きのカナタも

「ももぉー!ももぉー!ぱっかーん!
(と、割れて桃太郎が出てくると思ってる。笑)」

って大喜び☆

写真はぱっかーん!って言ってるところ。

来月、桃のお返しにぶどう狩りがてら、ハサミ持って出張カットに行く予定。

交通費の方がかかるよ(笑)

CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

お買い物。 2006-07-10-Mon

20060712130636
寝起きのカナタ。
思いっきり、ぼぉぉーーっ。


月曜日はパパが釣りに行ったので、
ママとカナタはお友達のイツキくんちと遊びました(*^-^)b

移動中の電車では座れなかったけど、
カナタはちゃ~んと棒とママにつかまっていておりこうさん♪
神妙な顔して、じぃ~っとしたまま。
少し電車も慣れてきたかな??
それとも、緊張してた?


お買い物ではセールだったから、
カナタの洋服やサンダルをゲット☆

ものすごくコウダカでダンビロのカナタは
合う靴がなかなか見つからなくて、いつも一苦労します(>_<)

やっとブランシェスでいいのをみつけた~。
よかったよかった♪ママうれしい!



イツキくんママとは趣味も合うし、お買い物が楽しかったぁ。

ママ達はお揃いのバッグ買っちゃいました♪


基本的に・・・お買い物は友達と行った方が楽しい!

ランチしながらいっぱいしゃべってストレス解消!!



ママ達の買い物に付き合わせたので、
ランチの後は公園でチビ達を思いっきり遊ばせてあげました(*'-^)

それから、イツキくんちへ行き、またひと遊びして。
ぐっす~り昼寝。



ママにとってもカナタにとっても充実した一日でありました。



ちなみにパパはアジ1匹にサバ8匹。
でかいのばかりで大漁なり☆

CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

七夕 2006-07-07-Fri

20060707225843
忍者ってなんじゃもんじゃ!
のポーズ☆

頭を下げてあやまってるポーズじゃありません(笑)

今日は一日怒られ忍者。

クレヨンで落書きしたり、いたずらばっかり(-.-;)
ママは怖いので、怒られると
「ハイッ!ハイッ!ご!め!ん!!」

と何度もうなづく。
でもすぐ忘れる忍者なので、やっぱり怒られ忍者。
まったく。

今日は七夕。

昨日、近所のプレイルームの七夕お話会に行ってきた。

織り姫と彦星の紙芝居に始まり、
七夕絵本の読み聞かせや、七夕の星取りゲームなど盛りだくさん。

私もあらためて織り姫と彦星の話を聞き、新鮮でした。

星取りゲームでは手づくりのプレゼントまでもらって、カナタご満悦~♪

こういう季節物のイベントって嬉しいです。
色々手づくりで飾りを作ってくれていたりして、ありがたいなぁ。

子供には季節を感じてほしいもんね(*^_^*)

CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

今日の夕飯。 2006-07-05-Wed

20060705222433
たまにはご飯ネタ。

夏野菜をたんまりいただいたので、今日は夏野菜たっぷり入れた鶏肉のガーリックトマト煮。

なす、ピーマン、ズッキーニ、トマトがたんまり入って、にんにくきいてて栄養もたっぷりかな。

それから。
美味しそうな大きいマッシュルームをみつけたので、エリンギも入れて
ガーリックオリーブオイル煮。

オリーブオイルたっぷりめにニンニク薄切り、赤唐辛子を入れて、香りが出て来たら
白ワイン、きのこを入れて塩こしょうしてぐつぐつ煮るだけ。

フランスパンにこのスープ(オイル?)をつけていただくと美味しいですよ☆
きのこじゃなくて、エビでもいいお味が出てとても美味♪

このお料理はスペイン料理屋さんで習いました。
分量は適当(笑)

何度か作ってみると、なんとか近いもんができるもんです。

後は、パパ大好き生サラミをのせたサラダ。

私は野菜大好きなので、野菜たっぷりメニューが好きなんでーす(o^o^o)

たくさんあったけど、完食!

ちなみにカナタにも、にんにく入れない、鶏肉と野菜のトマト煮をあげたら、パクパク食べてくれました♪
でも、キュウリの千切りの方が夢中で食べてたかも・・・(^o^;)

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 1 Comment 2 △Page Top

あ~ちゃんと♪  2006-07-05-Wed

20060705220936
日曜日、あーちゃんと遊びました♪
二人仲良く遊んでくれるようになったねぇ。

♪忍者ってなんじゃもんじゃ♪

を二人で並んで踊ってくれたのが、ママはすごく嬉しかった~ヾ(〃^∇^)ノ

カナタもすっかり、あーちゃん大好きで
バイバイしなくちゃいけない時、下唇出してぐすぐす泣いてた。

お友達とバイバイする時、こんなに悲しそうなのは初めて。

寂しかったのねぇ。

目に涙いっぱいためて、後ろ向いた時に涙をふいてたところが男らしかったぞ!カナタ!!

次の日も、急に思い出すのか、
「あーちゃん!」
っていきなり言ったり。

あら。もしかして恋かしら(笑)

あーちゃんまた遊んであげてね♪
今度一緒にお出かけ楽しみだね~~(≧∇≦)/

CATEGORYカナタ1歳8ケ月 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。