かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ツリー完成② 2006-11-29-Wed

20061129001709
クリスマスまで一ヶ月きったので、我が家も大きいツリーを飾りました☆

今年はカナタも一緒に飾りつけ。
去年は無理だったけど、今年は一緒にできるようになって嬉しかった♪
子供とクリスマスの飾りつけするのって夢だったので(*^_^*)

ドアにはリースもつけて(コストコで購入!デカイ。)、すっかりクリスマス気分☆
20061129001747





午後、ランチも兼ねて、初めてIKEAに行ってきました。

行きたい行きたいと思ってたのに、なかなか行けず
やっとです。

駐車場もかなりあいてたし、混んでると駐車場も待つ位だって聞いたから
すいてた方でしょうね。

ランチでは食べてみたかったミートボールも食べてみました。

ミートボールにジャム~?!って思ったけど
けっこう合う(b^-゜)
不思議な味でした。
子供の食べられる物もいろいろありましたよ♪

そして、お買い物。

も~~広すぎ。

最初に見た品物を、後でやっぱり欲しかったなぁって思っても
取りに戻るのがめんどくさい(;^_^A

棚が欲しいと思って、番号をチェックして
さぁ、下の倉庫の方に品物を取りに行こう!!
と探しに行ったら・・・

品切れ!!!

最初から展示品に書いといてくれぃ!

もぉ。。せっかく探し回ったのにさ(*_*)

そんなわけで、たいした物も買わずに帰りました。

今度は勝手がわかったから、もっと買い物しやすいかな。

広いしいろいろありすぎるから、何か目的を持って、買い物に行った方がいいかも。

でも、たくさんのショールームを見てると、おうち作りしたくなります。
安い物もたくさんあるし(^o^)

子供の木のおもちゃが手頃なお値段でかわいかったなぁ♪

それから。
カナタはまだ無理だったけど、身長100CM越えた子供は
プレイルームで一時間遊ばせてもらえるサービスが☆
ボールプールがあったり楽しそうな施設でした。

カナタはまだ無理だけど、もう少し大きくなったら
親はゆっくり買い物できるし、子供は楽しいし
嬉しいサービスだな~。

またそのうち棚を買いに、リベンジに行かなくちゃ!!


CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 3 △Page Top

仲良し二人組♪ 2006-11-27-Mon

20061128213858

お友達の聖ちゃんママに赤ちゃんができ(やった~!)
つわりがひどく大変なので(負けるなぁ~!)、
今日は聖ちゃんがうちで遊んでる事に。

二人で仲良く、たまにケンカしながら楽しそうにしてました(*^_^*)

ケンカしたって、すぐにケラケラ笑いあって
見てて面白いったらない。
カナタは聖ちゃん大好きなのに、たまにイジワル言うのよね。
聖ちゃんが素直だから、カナタがすごくへそまがりに見えるよ(;^_^A

ずっと仲良しの二人でいてほしいなぁ~。

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 3 △Page Top

ツリー完成☆ 2006-11-25-Sat

20061125014342
はんど&はあとのクリスマスツリーが完成しました☆
小さなオーナメントをちくちく作るのが、けっこう楽しくてあっという間に出来ちゃった!
ビーズのオーナメントと一緒に飾ったらとてもかわいい♪

玄関に飾りました(o^o^o)

CATEGORYハンドメイド Trackback 0 Comment 7 △Page Top

クリスマスツリー 2006-11-24-Fri

20061124020426
どこに行ってもクリスマス☆
これは、ベイサイドマリーナのクリスマスツリー。

一時間に一度、雪が降ります。

カナタ、大喜びだった~(^o^)

本物の雪も見せてあげたいな♪

うちもそろそろツリー出そうかな(*^_^*)

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 2 △Page Top

惨敗…。 2006-11-23-Thu

20061123122619
カナタ、初ディズニーランド。

惨敗でした・・・(T_T)

朝10時頃着いて、ハニーハントのFPをゲット。

その後、イッツアスモールワールドに。

これは子供向けだし、喜ぶだろうと思ってワクワクしながら乗ったものの・・・
乗って少したったら、カナタの顔が強張ってきて
コワーイ!コワイノ~!
と泣きだした。。

それから泣き止んでから、メリーゴーランドに。

これまた乗れず、パパが乗ってる隣で私が抱っこ・・・。

気を取り直して、昼のパレード待ち。

カナタはチュロスとクリスマスカップに入ったプリンみたいなのを、
モシャモシャ食べてました。
あれだけ泣いたのが嘘みたい(笑)

パレードは大興奮!!

ミッキーだぁ!
グーフィーだぁ!!

とか言って、手をふりまくりノリノリでした。

ゴキゲンのまま、入り口でキャラクターと写真撮影。
カナタはキャラクター好きらしくて、どのキャラクターにもニコニコ近づいていきました(o^o^o)

それから、ランチ。
火曜日だというのに、すごい混んでたので、
イクスピアリのクアアイナで食べました。

カナタがお昼寝してくれたから、ゆっくり食べられました。
アボガドバーガー美味しかった~(*^_^*)

お昼寝してる間に、お土産買って、
カナタが起きたら、トゥーンタウンに。

これまた、どれもダメ。

ミニーの家もドナルドの家も
ハイラナ~~イ!!
おんもデル~~~!!!

はぁ・・・根性なし。

トゥーンタウンでカナタにお昼食べさせてたら
二度目のパレード。
またノリノリでした。

それから、ミッキーマウスレビューも、絶対乗せたかった
ウエスタンリバー鉄道も泣いて退場・・・。

もうアトラクションは惨敗です(T_T)
唯一、泣かないですんだのは、ハニーハントだけ。
それでもあやしかったけど(;^_^A

そんなわけで、何も入れないから、夜のパレードまでぶらぶらするのみ。。

寒くなかったからよかったけど、これで寒かったら絶対途中で帰ってたな。

でも、待ったかいあって、夜のパレードと花火は大喜び☆

帰りの車では、
タノシカッタねぇ~
ミッキーかわいかったねぇ~
って。
まぁ、そう言うなら連れてきてよかったのかなぁ(^o^;)

当日は夜ぐっすり寝たけど、
昨日。
寝る前にディズニーおやすみホームシアターが見たいと言うので
見せてあげたら、恐怖がよみがえったらしく大泣き!
あちゃ~~。

珍しく狂ったように夜泣きまでしてました(T_T)

ディズニーランドは刺激が強かったようです。。

今度行く時は楽しめますように・・・。
根性無しが治りますように・・・。

っていうか、ママは不完全燃焼だよーー!!!

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 5 △Page Top

ママの趣味。 2006-11-17-Fri

20061117184237
最近、ハンドメイドにはまりつつあります(o^o^o)

今はまってるのが、羊毛フエルト。

ふわふわの羊毛を丸めて、専用のニードル針でひたすらチクチクすると
あら不思議☆フエルトボールができちゃいます。

これをたくさん作って、つなげてクリスマスリースにしたり、
クリスマスツリーのオーナメントにしたり。

他にもいろいろ作ってみました。
お気に入りはきのこ♪

なんか、羊毛ってほんわかしてて好き~。
しかも、チクチクするだけっていうのが簡単で良い(*^_^*)

クリスマスシーズンになると、ハンドメイド熱が高まり、
ずっとやってみたかった「はんど&はあと」も
始めてみることに。

毎月いろいろなハンドメイド物のキットと本が送られてくるんです。

初のキットは木のクリスマスツリー。
布やフエルトでオーナメントを手づくりします。
出来たらブログにも載せよっかな。

載らなかったら、挫折したと思ってちょうだい(笑)

苦手な裁縫も、これから少しずつちくちく挑戦!

カナタが寝てから、数時間の趣味だけどね(^o^;)

そんなわけで、着々と我が家はクリスマス準備が進んでます☆

CATEGORYハンドメイド Trackback 0 Comment 9 △Page Top

食べちゃった♪ 2006-11-16-Thu

20061116014326
昨日のワカサギちゃん。
フライで食べちゃった(o^o^o)

美味しかった!!

また食べたい!また釣りたい!

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 3 △Page Top

芦ノ湖へ 2006-11-14-Tue

20061114231057
カナタはジィジバァバとお出かけしてもらって
パパとワタシは芦ノ湖へ釣りに行ってきました。

パパはかかさず行ってるけど、ワタシは妊娠前以来行ってないから
何年ぶりだろう!
三年ぶり位かなぁ~。

朝4時起きでお弁当を作り、出発。

カナタは心配をよそに、バァバと大人しく寝ててくれました。
おっぱい離れたら、そっけないもんだ(笑)

箱根は予想通り寒い~!!!

寒がりなワタシはまるまると着込んで、ボートへ。

秋はニジマスは難しいのはわかってたけど、やっぱり釣れない。。

なので途中からワカサギ釣りへ変更。

昼前からお日様も出てきて、暖かくなってきた。
でも、とても風が強くて、桃太郎が鬼が島に向かってるよう。
ドンブラコドンブラコしてる中で釣りしてました。

何年も芦ノ湖ではマス釣りばかりだったので
初めてのワカサギ釣り。

波がすごくてドンブラコだったから、アタリがわからず
いつの間にか釣れてたりしたけれど(笑)、
二、三匹一緒にかかったりして楽しかった♪

途中からだったわりには、けっこう釣れて20匹以上かな。

フライにして食べよっと。

久しぶり~の夫婦で釣り。
付き合ってる頃からずっと芦ノ湖通ってたから、
久々で楽しかったな~。

箱根も少し紅葉してて景色もよかったです。

たまには夫婦二人で釣りデートもいいもんね(*^-^)b

でも、今度は寒くない時じゃなきゃいやだわ。
めっきり寒さに弱くなったもんで(笑)

ちなみに、カナタはジィジバァバとしまじろうに会いに行ってきたよ(^^)v

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

初キックボード 2006-11-11-Sat

20061111023542
近所のお兄ちゃんにキックボードに乗らせてもらった、カナタくん。

一緒に乗せてもらったら、ナマイキなことに、お兄ちゃんに
「どいてぇ!」

一人じゃ乗れないから、お兄ちゃんが横から支えてくれても・・・
「もぉ、どいてぇ!」

わがままだから、ワタシが怒ると、
お兄ちゃんは優しい声で
「いいんだよ。いいのいいの。大丈夫だから。」

と。
なんて優しい子なんだ~(ノ_・。)

この子はいつもカナタにすごく優しくて、根気よく遊んでくれる(^o^)

カナタにもこういう優しい子になってもらいたいねぇ。

今日のカナタの、惜しいっ!言葉クイズ☆
さて、何のことでしょう?

「あとがぼ」






正解。アボガドでした(≧∇≦)/

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 1 △Page Top

ママリフレッシュ☆ 2006-11-09-Thu

20061109015540
パパ、ジャンプ!!!

パパとカナタはいつもこんな風にふざけて遊んでる。

ワタシにゃできない荒業。
体を使う遊びはパパの専門になりつつあります。
ママとはよく一緒に踊るけど(笑)

さてと、日記の続き。

夜中にパパが釣りに行き、たまたま聖ちゃんちもパパがお泊り出張。。
というわけで、我が家へお泊りに来てくれた。

ママ達はお菓子作りや、ハンドメイドを一緒にちくちくして、楽しい時間を過ごし、
カナタは嬉しさ爆発☆で、お布団の上で聖ちゃんとふざけあって。

そして火曜の朝、聖ちゃんちとバイバイしてから。

ワタシはカナタが生まれてから初めて!!!

パパにカナタを見てもらい、友達はおばあちゃんにチビちゃんを見てもらって、ママだけでショッピング&ランチ~☆

いやいや~楽しかった!
買い物はゆっくりできるし、友達とのんびり食事しておしゃべりできて♪

満喫~!!!イェーイ(* ̄▽ ̄)ノ

たま~にはこういう時間って欲しいなぁ。

かなりリフレッシュ♪

一方、パパとカナタも仲良く遊んでたよう。
ママがいなくても全然へっちゃらなんだよ~(;^_^A

その後、カナタの二歳記念の家族写真を撮りに行き、
おじいちゃんのお見舞いへ行きました。
おじいちゃんも順調で一安心(^o^)

忙しかったけど、充実したお休みでありました☆

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

遠足 2006-11-09-Thu

月曜は、月一サークルの遠足でした。

自然いっぱいの公園で、たくさんの子供達と走ったり、踊ったり。

のびのびと動けて本当に楽しそうだった。

なんといっても、カナタが初めてみんなと一緒に
音楽に合わせて体操を踊ったのに感激(T_T)

今まで後退りしてたのが、楽しそうに踊ってて。

サークルの場にも、ようやく慣れてきたのかな~?!

女の子と手繋いで歩いたり、帰りも前回の下見とは違って
ギャーギャー泣かずに笑ってバイバイできた。

ママにとっても嬉しい楽しい遠足でした(*^_^*)

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

お仕事中! 2006-11-05-Sun

20061105104552
今日もがんばるぜぃ!!

うちの店の見習い小僧は、張り切っておそうじおそうじ(〃^∇^)ノ

へっぴり腰だけどね(笑)

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 5 △Page Top

ハッピーハロウィーン☆  2006-11-01-Wed

20061101113716
昨日はいつも行ってる、プレイルームで
ハロウィーンのお話会&工作会がありました☆

カボチャの絵本を読んでくれたり、
パネルシアターがあったり。

工作はカボチャをあけると、綿で作った大きなケーキが出てくるかわいいもの。
すべて貼るだけで出来上がり!
使う紙などをたくさん切り取ってくれていて、
こんな大変な事をしてくれた職員の方々には
頭が下がりますm(u_u)m

カナタも喜んで、ケーキをぱくぱくする真似をしていました(*^-^)b

イベントの途中、お化けの仮装をした職員の人が
入ってきたら、子供達が大泣き~!!!

カナタもつられたのか、ひくひく泣いていました(T_T)

そして、お面を取ったら、いつも声をかけてくれる職員のお兄さん!
カナタはボー然として、泣き止んでいました(^o^;)

その後も「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」と言い続けていました。
よっぽどびっくりしたんだろうなぁ(^o^;)

それから、午後はパパ方おじいちゃんのお見舞いに。
おじいちゃん、階段から落ちて大腿骨骨折してしまったのです(>_<)

手術も無事に終わり、もうリハビリ生活に入ります。

本当なら昨日、ジィジバァバおじいちゃんおばあちゃんと
カナタの誕生日祝いするはずだったんだけど延期に。
今度は快気祝いかな~?!

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 2 △Page Top

| ホーム |

