かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

GW 2007-04-29-Sun

20070429024256
世の中、GW。いいなぁ、ゴールデン。

我が家はいつもとまったく変わらない休み。
しかもまた火曜は天気悪そうだし(T_T)
呪われてるのかしらん。
いいわ、強く生きていくわ!!

そんな感じ(?!)ですが、嬉しい事も。

ワタシのnewパソコンが来ました♪♪
ボロパソコンともおさらばだっっ!

いやぁ~使った使った。
知ってるお友達もいると思うけど、みんなびっくりするほどの98ボロパソ。
よく壊れずに持ってくれました。
壊れたら買い替えよう・・と思いつつ
ず~っと調子が悪いながらも長生きしてくれた。
ありがとう、98ボロパソ。いい加減壊れてくれ!なんてひそかに思っててごめんよ。

愛着はありますが、壊れてしまう前についに購入。
快適~♪♪

スポンサーサイト

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 4 △Page Top

二歳と半分 2007-04-26-Thu

200704262350442
20070426235044
カナタ、今日で二歳半になりました☆

二歳も半分終わりかぁ!
早いもんだ。
カナタも何歳??って聞くと、
「二歳と半分!!」
って答えます♪

目標のトイレトレーニングは地道に進んでおります。
最近は数時間おきにトイレに連れていきオシッコ。
自分から申告も一回成功!!

オシッコだとトイレ座るのが嫌らしくて
「いやだぁぁぁ!!!」
と言っていたのを思えばえらい進歩だ♪

ウンチの方も
「ママ~ウンチ連れてって。」
と言うしね。
だいぶ楽になったもんです。

まだオムツ君でトレーニング中だけど、
そろそろあったかいし、トレパンでもはかせてみますかね!

今晩は、プチ祝い☆

料理はカナタの好きなものと、スーパーのバナナロールケーキにイチゴとバナナを飾ってあげて。

カナタも「二歳と半分のお祝い、よかったねぇ♪」
と満足な顔して眠りにつきました。。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

初らら 2007-04-25-Wed

20070425180303
昨日は、ズーラシアの開園記念日で無料開放してたので行ってきました。

カナタが6か月の時に行ったきりだったので二年ぶり!!
だいぶ変わってたし、広くなっててびっくり。
オカピは屋内で見れるようになってたし。
ほんと広すぎるわ~。たくさん歩きました。

たくさん歩いて最後の方に子供が遊ぶアスレチックがあるのがなぁ~親はもう体力ありましぇん(^o^;)

少し肌寒かったからか、動物達はイマイチ元気がなかったな。
カナタが夢中になったのは、泳いでいるのが見える
ペンギンとオットセイ。
後はたくさんいるカモメと、ふくろう。

ふくろうはカナタが「ぶ~っ!」といじわるく言うと、
プイッと後ろを向いてしまい
「ふくろうさん、ごめんね。こっち向いて!」
と言うとまたタイミング良くクルッとこっちを向いてくれて
カナタは大喜び!!

寝る前もふくろうさんの話をしてたから、1番印章的だったのかもね。

それから、お昼寝してくれてる間に初めてららぽーとに行きました。

混んでるだろうからいやだな~と思い、今まで行ってなかったんだけど
昨日は空いていました。

普段の平日のデパートって位しか人いなかったしね。
なんだか拍子抜け~(;^_^A
途中でカナタ起きちゃったし、全部は見れなかったけど楽しめました。
ホビー関連の大きなお店が面白かったな~。
初めて行くところはテンション上がるわぁ↑↑

帰りに大丸の「ずんだ茶寮」でずんだクリームのロールケーキと、ずんだシェイクをゲット!
ずんだ好きなので美味しかったです♪

写真は、ららぽーとの赤ちゃんホンポにあったぐーちょこランタン。カナタ嬉しそうでした(*^-^)b

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

冷し中華♪  2007-04-22-Sun

20070422121040
今年初の冷し中華♪

我が家はみんな大好物なのでたびたび作ります。
カナタもガツガツ食べてました。

みなさんのおうちの定番の具、冒険の具は何ですか?!
タレはショウユ派?ごまだれ派??それとも違う味??
新しい味も発見したいので教えて下さ~い(^O^)

我が家は定番はきゅうり、タマゴ、トマトで
後はハム、蒸し鶏、チャーシューのどれかと
かにかま、かまぼこ、もやし、えび・・・なんかかな。

ホタテ缶をマヨネーズであえて上にのせるのも美味しいですよ♪
タレはどっちも好き♪昨日はごまでした。

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

コリコリ  2007-04-20-Fri

20070420122541
はんど&はあとの今月号は、麻ヒモを鈎針でカゴを編むキット。
届く前から楽しみにしてたんだけど、
これがなかなか大変(>_<)

前にたった3cmの丸を編むのに聖ちゃんママと2時間四苦八苦!
(ワタシが要領悪いんだけど…f^_^;)

それから、昨日カナタが昼寝してる間、時間があったので面白くて夢中で編んだ結果・・・
ひどい首痛&頭痛に(T_T)

裁縫やり始めた時も肩凝りひどかったけど、ここまではならなかった。

いや~まいったまいった。慣れないことは大変だ。
裁縫は慣れたのか、肩凝らなくなったんだけどなぁ。
ワタシはもともとひどい肩凝り持ちなくせに、細かい事やるのが好きなんだよねf^_^;

昨晩はあまりにひどくて、カナタと一緒に寝てしまって、パパが洗濯やら片付けをやってくれました。

写真は頭痛のモト。
まだ一つも出来上がらない・・・(^o^;)
果たして全部できる日がくるのであろうか。。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 2 △Page Top

雨降りなんかコワクナイ。 2007-04-18-Wed

200704180958222
20070418095822
お休み悪天候記録更新中☆
(T_T)

もう三週続いてますわ。
もう知りません!
続くとこまで続いちゃって!!(* ̄- ̄)ノ

というわけで昨日も雨降り。
お友達家族と遊ぶ計画をたてたものの、雨の日コースに。

行ってみたいと思いつつ、行った事のなかった
(こういう場所って実は多し。まさにららぽーともまだ行ってないし。)
ラ・フェット多摩&多摩境コストコ&アメイジングワールドのコース。

まずはラ・フェット多摩。
予想してたより広いしけっこう楽しい♪
ワタシの好きな雑貨屋ブルーブルーエも入ってた♪♪
ランチは、最近お気に入りの自然食バイキング、はーべすとで腹ごしらえ。

それから、楽しいと聞いていたアメイジングワールドへ。

平日は1000円で子供遊び放題。大人は一人500円。

ふわふわのすべりだい、アスレチック。
でっかいボールプール。
電動オートバイ。
大型パネルの絵本劇場。
おもちゃたっくさん。
ゲーセンのゲーム。
砂場。
などなど。
そして、大人のためにはマッサージ椅子がずらりと並び(ワタシもパパも癒された♪)
これらすべて使い放題。

子供も大人も楽しいです。
カナタもかなり体動かして遊び、目がキラキラ☆

疲れた頃に見つけた釣り遊びのところでは
えんえん何分もあきずに魚釣り。
あなたもやっぱりツリキチね(笑)

雨降りの日にはかなりいい所です。

散々動いた後、ちびちゃん達は爆睡!
その間にコストコでお買い物してから帰りました。
雨でも楽しい一日になりました☆

楽しいところ見つけたし、もう雨降りも怖くないぞ(笑)

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 5 △Page Top

一人でお出かけ 2007-04-16-Mon

20070416015306
今日はカナタ一人でお出かけでした。

なんてね。
一人と言っても、仲良し聖ちゃんち家族に
相模湖ピクニックランドへアンパンマンショーを見に連れてってもらったのです。

前日、アンパンマンショーの話をカナタにすると
なぜかバイキンマンを怖がる(>_<)
「バイキンマン出てくる?!」
半ベソで
「やだ。いかない。」
と・・・(-.-;)

少々不安だったけど、朝お迎えに来てもらって
ピンポーン♪と聞こえたら、
「来たっっ♪」
と言ってムクッと起き、ささって着替えて意気揚々と、
「行ってきま~す!!」
と手を振って、聖ちゃんママと手をつなぎ出かけていきました。

こちらの心配はよそに、案の定ママやとうちゃんの名前は出なくて
ただショーでバイキンマンが出た時ちょこっと半ベソで
「おうち帰る…」
と言ったらしいです(笑)
アンパンマンショーにはカナタが好きなテンドンマンも出てきて
握手までしてもらったそう。

帰りの車では爆睡で、かなりゴキゲンで帰ってきました。
帰ってからもずっと
「アンパンマンの踊り!」
とか言いながらくるくる回って踊り、
マイクを持ちながら歌ったり、すごいハイテンション!!
よっぽど楽しかったんだろうね♪よかったよかった♪
我が家は土日のイベント事には絶対連れていってあげられないし
本当にありがたかったです(o^o^o)

聖ちゃんファミリーどうもありがとね☆

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 12 △Page Top

カブト 2007-04-12-Thu

20070412015112
飾りました☆
しばらく毎朝カナタが眺めることでしょう。
かぶりたいって言い出しそうでコワイな。

今日、ワタシの大好きな高田延彦夫妻が会見してました。

高田さん相変わらずステキ♪かっこよすぎ♪
なんてニヤついたりもしましたが、
ご夫妻にとっては辛い決断をされたよう。。
まだ道はあるでしょうからあきらめないで欲しいなと思う。
でもどんな形であれ、今とても幸せと言っていたから何よりそれが1番!

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 7 △Page Top

箱根です 2007-04-10-Tue

20070410010643
パパ方おじいちゃんおばあちゃんと箱根旅行に来ています。

またまた箱根です(笑)
箱根は我が家の庭か!!
でも落ちつく場所です♪

ゆっくり出発したので、ちょうどお昼頃に着き
箱根ホテルのランチビュッフェへ。
ココ美味しいです(*^_^*)
ランチで2500円なんだけどどれも美味しいし、凝ってるし。
デザートも美味しいからこれまた点数高い。

カナタもいろいろ食べたけど、凄まじい勢いでイチゴ食べてました。
ちっちゃいかったし、イチゴ狩りを越えたか?!

今日はとにかく外人さんが多い日で、フレンドリーにカナタに話しかけてくれて、頭をなでながら

「What you are name?」
カナタ固まっているので、ワタシがお名前は?だって。
と言うと、なぜかちょこっと英語っぽく(笑)

「カ~ナ~タ!!」

と答えていて笑えた。

それから天気の悪運続き三週目突入(T_T)
途中から雨が振り出してしまいました。

カナタが車で爆睡してしまったので、おじいちゃんおばあちゃんパパには
おばあちゃんご希望のガラスの森へ行ってもらい、
ワタシとカナタは車でお留守番。
ていうかワタシも昼寝タイム(笑)

三人が戻ってきた時には雨もやみ、旅館へ向かいました。
旅館に荷物を下ろした後、親子三人湯本をお散歩しました。

箱根は子供の頃から結婚するまで、ワタシも両親と親子三人でしょっちゅう来たところ。
湯本の橋を渡りながら、ワタシも親子三人で歩いてるとなんだか感慨深いものがあったような。

温泉につかって日々の疲れを癒し(日本人だなぁぁ。)、美味しい食事もいただいて
ふぅ~っ♪と息抜きできた感じです。

明日はいい天気になりそう。どこへ行こうかな。

写真・・・箱根ホテルの庭でおじいちゃん、おばあちゃんと写真撮ってるとこ。
レストランも芦ノ湖に面しています。
海賊船も見放題でカナタは喜んでた。
NEW海賊船も頑張ってたよ(笑)

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 3 △Page Top

必笑。 2007-04-08-Sun

20070408015903
相変わらず忍者大好き。
毎日修業に励んでおります。

だけど、今日はぜんまいざむらいになりきってました。
(頭にもちょこっとぜんまいついてます。)

刀に白の毛糸玉つけて

「ひっしょぉ~だんごぺんっ!!」

・・・なぜか「ぺん」(笑)

と刀をふり、だんご(毛糸玉)を投げます。

ぜんまいざむらいはワタシもスキ。
たまたまテレビつけたらやってたわーって位しか見てないけど
だんご食べたらみんな幸せ~♪ってなんかいいな。

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

金太郎 2007-04-07-Sat

20070407183335
五月の節句も近いし、金太郎&こいのぼりのミニタペストリー(?!)を作りました。
はぎれで抜い合わせていっただけなので、縫い目はきたなくて
大きい写真では恥ずかしくてお見せできませぬ!
金太郎の相棒、くまさん。カナタにイヌと言われてしまいました…(;^_^A
「金太郎はクマでしょぉぉ。(T_T)」
と言ったら、しぶしぶ(?!)納得(笑)

そろそろ兜も飾らなくちゃね~。

CATEGORYハンドメイド Trackback 0 Comment 0 △Page Top

雨のお花見 2007-04-04-Wed

20070404130653
コメントのお返事まとめて書きました(^O^)
いつも携帯更新ばかりなので、のんびりですみませんです(;^_^A

昨日は、前々からお弁当持ってお花見行こうと思ってたのに
またしても天気悪し…(-.-;)

最近、天気についてないぞー!!

そんなわけで、お弁当はあきらめ、お墓参り&お花見へ。

桜の花の季節はとても短くて、もう雨と一緒にはらはら散っていました。

どうか来週は晴れてくれますようにm(._.)m

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

リトミック 2007-04-02-Mon

リトミック初日でした。

体育館に入った途端、おいてあったボールとフラフープに夢中!!
始めから楽しい気分になったカナタは終始ゴキゲン♪

タンバリンを使いながらの行進や、虫さんごっこで走り回ったり
体育館をぐるぐるひたすら走ったり、ボールを使ったり。。
先生の音楽に合わせての運動は、とても楽しくて子供達をあきさせません。

昨日から言い聞かせたおかげか
「先生の言う事聞こうね!!」
がなかなかキク。
ちゃんと先生見ながら動いてました。

内弁慶なカナタはどこへやら、すべてウキウキしながら
楽しそうにやっていてワタシも嬉しかった。
これで少し内弁慶返上か?!

ワタシはあれだけ走り回るのはちょっとバテたけど(^o^;)
カナタと一緒に運動したり走るのはすごく楽しい!

これから七月まで毎回楽しみになりそうです♪
これが終わったらまた何かリトミック探さなくちゃ!

今日はいい知らせが(o^o^o)
COCOママ二人目無事出産おめでとう☆
長い長いつわりや胃痙攣にも耐えて頑張ったよね!

ワタシも二人目いいなぁ~と少しずつ思うようになったな。
カナタが幼稚園行く前には出産したい~!なんて考えたりするけれど
どうなることやら。
神のみぞ知るですな。

まぁ、まずは今年中には検査&通院だ!
そろそろ重たいオケツをあげるとするか。

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 1 Comment 6 △Page Top

いよいよ 2007-04-01-Sun

20070401181910
明日からリトミックに通います!
月三回で10回のコース。

みんなで踊ったり体操したりが苦手な内弁慶なカナタ。
どうなることやら(^o^;)

なんとか慣れてくれますように。。

写真は、お取り寄せした六花亭のおやつセットに入ってた
ごろすけのフーフー・ぴーぴー・ホーホー。
サツマイモあん、りんごジャム、こしあんが入ってて皮がしっとり。
かわいくて美味しいんです♪

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 3 △Page Top

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。