かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

おみやげ 2007-05-28-Mon

今日はかわいいお土産をたくさんいただいて
カナタはうきうきの一日♪

ま~ちゃんちからアリエルスティッチ!!
20070528000720

キモかわ~??!(笑)
はじめアリエルになってるって気付かなくて、
気付いたらプッと笑っちゃった!
だって、スティッチが貝の水着ですよ(笑)
ワタシはかなりツボです♪
あぁ~!ディズニー行きた~~~い!!!

NAOさんちからはアンパンマンミュージアムのパン!
20070528000742


カナタ大喜びでアンパンマンにかぶりついたものの・・・
20070528000611



「アンパンマン痛いって言ってる??」
だって(笑)

どれもかわいくて食べるのもったいない。
けど、ちびちび食べちゃった(≧∇≦)/
美味しかったです☆

お二方どうもありがとう!!(*^_^*)


そうそう。
今日は町内会の運動会がありました。

カナタは玉入れだけ参加させてもらいました!
人生初の運動会!!

張り切って玉を二つ持って、開始の笛とともに・・・

目の前のお兄ちゃんに玉をバシッ!!と
ぶつけてしまいましたとさ(笑)

でもそれからも張り切って投げ続け
(かごには入らず・・(^^ゞ)
見事(?!)カナタの組の方が勝ち、
賞品のらくがき帳をもらって意気揚々と帰ってきました。


CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

麻ひもバッグ完成☆  2007-05-27-Sun

20070527022903
やっとやっと完成!
麻ひもをカギバリで編んだバッグです♪
一体どれくらい日にちかかったんだろ。
途中で肩凝りひどくなるしやる気なくして、いろいろ他の物作ってたからなぁ~。

出来上がったら今まで作った中では1番達成感がありました(o^o^o)

CATEGORYハンドメイド Trackback 0 Comment 4 △Page Top

さっぱり 2007-05-26-Sat

20070526013710
やっとさっぱりしました♪
最近カットするのがキライでてこずって、なんとかさっぱり。
とうちゃん的にはもうちょっと手をかけてカットしたいらしいんだけど、
なにしろうるさいからなぁ。

真夏になったらもっと短くするぞー。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

祝・七回目 2007-05-24-Thu

20070524084419
23日は七回目の結婚記念日。

昔かなりよく行った横浜のスペイン料理レストランに行ってきました。
美味しかった♪久々で懐かしくて。
しかし。めっきりお酒に弱くなり、サングリアを一杯飲んだだけ。
あぁ、飲めなくなったもんだ・・・(;^_^A
いろいろ食べたけど、写真はハーフパエリア。
好きなのが二種類選べて、イベリコ豚のとカキ&ホタテのを。

七年目ということは七年もたったのかぁ。
ダンナさまと初めて会った時からは10年がたちました。
早いもんだわ。
もう人生の三分の一位、一緒にいる事になる。(ちょっとサバ読み。)

はたから見たらうちはどんな夫婦に見えるんでしょうね?!
バカ夫婦だな、きっと(笑)

七年間、山あり谷あり、笑いあり涙あり。
それはそれはいろんな事がありましたが
ま、毎日笑って暮らせてるんだから、良しとしましょ。うはは。

何はともあれ、カナタがいて親子三人の暮らしはオモシロおかしい。
幸せなことです。

というわけでダンナ様これからもよろしく。
なんてな~、残念ながらダンナ様、このブログ見てませんから~残念!(笑)

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 5 △Page Top

修業続き。 2007-05-23-Wed

20070523011636
月曜は今まで行ってたリトミックに。
火曜は、これからまた別の地区センターに七回コースで通う事になった親子体操教室へ行ってきました。

休みに二日続けていい運動。

月曜の方は、優しい保母さん的な先生で
のんびり楽しくリトミックという感じ。

しかし今日初めてのコースの方は
かなり体育会系!!な先生。
内容もかなりハード・・・30分でばてそうだった(>_<)
いや、ばててたな・・・。
カナタをぶんぶんジャンプさせたり、フラフープにカナタをつかまらせて
「スーパーマン!」
と、ひたすらひっぱって走ったり。。
何度「重いっっ!!きついっっ!」の言葉を連発したことか。

とにかく終始体を使う!

どちらかというとママの修業?!
汗だくでした(;^_^A

でも、月曜ではまったくやらないアンパンマン体操を、
火曜は内容が違うけれど、カナタがちゃんとやってくれて感動♪
カナタも先生恐かった?!(笑)

二つのリトミックの掛け持ち、七月まできついけど
カナタ楽しそうだし頑張りまっす!

リトミックの後は二日ともお弁当作って持っていって、お外でランチ。

月曜は近所の自然公園、火曜は野毛山動物園で。

天気のいい日にお外で食べるのは気持ち良いな♪

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

初公開☆  2007-05-19-Sat

20070519125044
パンツマン☆

お気に入りは、映画見たことないけど、赤い車っていうだけで気に入ったらしい
「カーズ」のパンツ。

昨日は初めて一度もちびらずパンツマン成功♪
夜は股おさえながら、
「オシッコいく~!!」
とトイレに走り、自分で立ってできたo(^▽^)o

まだまだカンペキには程遠いけど、ちょっとずつちゃんと進んでるキミが頼もしいぞ。
気長に頑張ろうぜ、息子よ(o^o^o)

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

しませんか? 2007-05-18-Fri

20070518112655
↑おもしろいでしょ?!
トコヤの息子にぴったり??!(笑)

久しぶりに計った。
カナタただいま
身長96cm、体重14、5kg。
ここんとこ身長伸びた感じしてたけど、やっぱりデカクなりました。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

暮らしのおへそ 2007-05-17-Thu

先日行った酒蔵で、ふと手に取った
「暮らしのおへそ」
という本。
どうも気になって購入。

日々の暮らしを楽しむ何気ないけれど大切な何かを教えてくれるようないい本でした。

その中のいいなと思った文章。
お暇なら読んでみて下さいませ↓

三日坊主の人も飽きっぽい人も
本当に好きなことなら
同じことを何度も繰り返すことができます。
同じおわんを一日に何個も作る職人は
「一日として同じ日はない」と語るそうです。
一見、同じことの繰り返しに見える日々に
昨日とは違う何かを見つけられれば、
今日という日をワクワクと楽しめるはず。
いつもの家事や育児、趣味の時間を
昨日の「続き」ではなく
新しい気持ちで始めること。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 1 △Page Top

今日は山梨 2007-05-15-Tue

今朝ぱらついてた雨が、山梨についたら晴れていい天気に♪

まずは、山梨市の幼なじみが働く農園に顔を出し、
来月また来る予定のさくらんぼ狩りの偵察(?!)に。

(写真クリックするとデカクなりまっす。)
20070515230240.jpg


20070515230334.jpg


小さな緑のさくらんぼがた~くさんなっていて、来月楽しみ楽しみ♪
カナタは友達に
「まっちゃんっ!さくらんぼ、赤~くしといてねっ!」
ってお願いしてました。

さくらんぼ狩りは六月の初旬から。
最近はぶどう狩りより人気があるから、早めに行った方がいいみたい。
行きたい方はどうぞ早めの時期に~♪
よかったら幼なじみの農園使ってやって下さいませ。
一応、宣伝(笑)
あ、でもうちより先に言って、全部食べちゃわないでねっっ。


笛吹川フルーツ公園で遊び、広いし眺めも良くていいところ。
20070515230412.jpg
20070515230447.jpg



夏にはまたアクアアスレチックで、水バシャバシャして思いっきり遊ぶんだろうな。

散歩の後は、我が家お気に入り日帰り温泉の「ほったらかし温泉」へ。

ぬるめでとろ~りとしたお湯と、山の上から眺める景色が最高っす☆
カナタがいるから無理だけど、一人ならいつまででもつかっていれそうです。


それから、小作であつあつほうとう食べて帰りました。

カナタも楽しい旅行になったかな。
帰ってすぐに、「また温泉のおうちに行こうねぇ。」だって。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

諏訪湖 2007-05-14-Mon

20070514225743
今日はジィジバァバ一緒に、長野の諏訪湖に来ています。

思いっきり晴天!!
暑いくらいな一日。
旅行はやっぱりお天気がいい方が楽しいなっ。

今朝6時には出発。
8時までカナタは車で爆睡。
早朝移動も車なら楽チン楽チン。

諏訪に9時に到着。
諏訪大社、高島城(カナタも頑張って上まで上ったよ!)を見て
諏訪湖で遊覧船に乗ったりして遊び
ジィジとパパはお目当ての日本酒酒蔵巡り。

諏訪湖近辺じゃ一日遊ぶものないのかな~と思ったけど、一日つぶれちゃったわ。

今日の諏訪湖沿いの旅館はアタリ☆
温泉も源泉が二種類楽しめて
食事もお部屋も大満足。
諏訪湖に行く事があったら聞いて下さい(笑)教えます!

カナタは朝から昼寝なしではしゃいでたけど
すごい勢いで夕飯食べたらぱたっと倒れて寝ちゃった(笑)

夜まで寝るわけがなく、ただいまハイテンションではしゃいでおりますわ(^o^;)
明日は山梨でっす。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

母の日 2007-05-14-Mon

今日は母の日。
我が家はいつものように三人の母
(両方の母親プラス、私の実家の隣のおばちゃん。)に花やプレゼントを。

私が母達に渡す前に、
「今日はママありがとうの日なんだよ」
とカナタに教えてあげたら
「かっくんもママありがとう!チュッ♪」
としてくれました。

それに、二人で近所に買い物しに行った帰り。
小さな袋を、

「今日はママありがとうの日だから、かっくんが持つからね。」

と言って、持ってくれて感激(T_T)

ワタシも母の日にうれしいプレゼントをもらいました。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

大好きな 2007-05-12-Sat

20070512160442
カナタが大好きなりゅうにぃと♪
昨晩はいとこファミリーが来て、ワイワイにぎやかな楽しい夕飯。
カナタは大好きなにぃにぃ達が来て嬉しそうでした。
優しいにぃにぃがとなりにいるだけで嬉しいんだよね~(o^o^o)
仲良しなとこ見ると兄弟っていいな~って思います。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

久々~の晴天! 2007-05-09-Wed

20070509232139
100均でみつけたブタさんのお皿。
かわいくてカナタに購入♪
さて。
昨日は天気よかったぜっ!
久々の休みの晴天なりo(^▽^)o
ダンナは釣りに行って、ワタシとカナタはお友達親子四人でお弁当持って大きな公園へ。
一緒にアスレチック上ったり下りたり、あぁ~いい運動だった。

それから夜は遅くなった、こどもの日祝いをわいわいとやり、一日が長く感じた楽しい日でありました。

そして、今日は小学校一年からの幼なじみが、幼稚園の娘ちゃんをカットに連れてきてくれて
久々に会えてうれしかったな。
カナタは幼稚園のお姉ちゃんに夢中で追い掛けたり、おもちゃのハサミ持って切る真似してみたり。
かなり気に入ったよう。
意外と年上好みなのかしら?!

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

パンツマン☆  2007-05-05-Sat

突然カナタがパンツはく!!と言い出し、パンツマンデビューして、一週間くらいたちました。

初めてパンツでチビリを経験した時の凹みようは笑えました。
立ち直れない・・・とばかりに暗い顔。
ここでへこたれそうだったけど、よいしょよいしょでその気にさせて。

この前、初めて「トイレ行く!!」と言って、
トイレでオシッコできた時は感動☆o(^▽^)o

ママは涙流さんばかりに褒めたたえました。

そして翌日。
チビリ一回しつつも、パンツマンで一日通しました。
教えたのはウンチオシッコ一回のみね。後は強制連行。

強制連行とはいえ優秀優秀!とみんな喜んだものの・・・

次の日、チビリ三回。

まさに、♪三歩進んで二歩下がる~♪です。

今度はアンパンマンパンツを買う約束してます。
洗濯物は増えるばかりだけど、気長に付き合っていきますかね。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

らら&イケア♪ 2007-05-02-Wed

20070502034832
今日はパパの幼なじみのご家族と一緒にららぽーと&IKEAに。

まずはランチ。
やっぱりGW中!混んでた~!
普段の平日とは大違い。。

食事したい所はどこも並んでいて、
ようやくすぐに食べられる子供向けレストランを見つけ、入ってみた。
すべりだいやボールプールがあるプレイルームがあり、食事代金の他に遊ばなくても子供は一時間300円取られる!
ちゃんと延長料金もあり!
これでもびっくりなのに、メニューがどれも高くて惹かれない。。
しかもセルフサービス。納得がいかないな~(-.-;)
そこで結局、子供はここでお子様ランチ食べて、大人はお茶のみに。
カナタはお子様ランチぺろりと食べて、すぐさまプレイルームで遊びまくってました。

一時間でここは出て、少しぶらついた後に大人達は「野の葡萄」という
ワタシの中で今流行り☆自然食バイキングへ。
ここはなかなかバラエティにとんだメニューでよかった♪
お気に入りになりました(^O^)
ここでもカナタはうどんをむしゃくしゃ食べて、スティックきゅうりをカッパのように食べ
その他いろいろつまんでました。よく食べるよなぁ(^o^;)

大丸をぷらついた後、イケアへ。これまた久しぶり!
こちらも人が多かったけど、カナタの絵本棚を購入☆
欲しかったデザインが見つかって嬉しい~。絵本が増えてきたので探していたのです。
(うち帰ってから早速組み立てた。↑写真。)

他にも布を購入。
クッションカバーとテーブルクロスを作ろうと思って。
イケアは何か欲しいものがある時はいろいろ手頃にあるから便利だな~。

人込みは疲れたけどKさんファミリーと久々にお出かけできて楽しい一日でありました♪
一歳四ヵ月のひ~にゃんもかわいくてかわいくて(^O^)
カナタがひ~にゃんに自分の絵本をちゃんとひ~にゃんの方に向けて
お話してあげていてびっくりした。
小さいお友達に優しい気持ちがあるのはとても嬉しいな♪

NAOさん一日どうもありがとね☆
今度はゆっくり我が家にも来て下さい~!!

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム |

