かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ちょっとお兄ちゃん 2007-06-28-Thu

ちぃーっす。
いとこの家で初めてWiiで遊び、
ボクシングのゲームで軽く筋肉痛のかなままです(;^_^A
おもしろいねーWii。
ちょっと欲しくなりました。

今週は午前中は忙しかったです。
月曜リトミック→火曜体操教室→水曜サークル

二人目のお子さんを連れてきているママさん達もけっこういて、
最近カナタに変化が。

今までは赤ちゃんにまったく興味がなかったのに
ベビーカーの中をのぞいて赤ちゃんを見てニコニコしたり。

友達の赤ちゃんを私が抱っこしてもヤキモチ焼かずに、かわいいね~なんて言ったり。

すごく赤ちゃんに興味があるよう。

今まではほんと見向きもしなかったのにね。
間違いなく、しまじろうのハナちゃん効果。

すごいな、しまじろう。

カナタも女の子の赤ちゃんが欲しいって言い出すし。
そりゃぁ、ママも女の子欲しいですけどぉ~
なんだか次もやっぱり男の子な気がするわ(笑)

まぁ、赤ちゃんに優しい気持ちが出てきてくれたのは嬉しい傾向だわo(^▽^)o


CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

バーベキュー☆  2007-06-27-Wed

先週はひっさしぶりにワタシが風邪をひき、
更新できず久々です(;^_^A

さて。
今日は小学校一年からの幼なじみの新築のお祝いに行ってきました♪

ワタシは小中学校からの友人がけっこう多い。
今日の友人はもうすぐ30年近い付き合いなんだからすごいなー。

まずはコストコでたくさん買い出しして(買い物中、元巨人の宮本親子発見!)、
友人宅のお庭で焼きながらウッドデッキで食べるバーベキューパーティー☆

お外で食べるプルコギサンチュ巻きサイコー♪♪
他にもステーキ肉を焼いたり、チキンレッグに
マンゴーシュリンプサラダ(最近かなりお気に入り♪)
アボガド山葵じょうゆあえ、友達の畑のトマト&きゅうり、友達作のりんごパン
・・・と美味しいものいっぱい♪
ゆっくり食べれたし最高でしたo(^▽^)o

何がいいって、カナタが友達のお子さん(幼稚園のお姉ちゃん)と一緒にお庭で遊んでてくれるから
見ながらゆっくりできるのがうれしい♪

二人仲良く(お姉ちゃんが世話を焼いてくれてるんだけどね)遊んでて、笑えた二人の会話。

カナタ「今日はバーベキューだねぇ♪」

お姉ちゃん「今日は焼き肉でしょ!!」

カナタ「今日はバーベキューでしょ!!」

お姉ちゃん「焼き肉でしょ!」

カナタ「バーベキューでしょ!」

・・・止めないと延々続きそうでした(笑)
二人とも言い張る言い張る。

ま、どっちも正しいっちゃ正しい(笑)
でも炭だからバーベキュー?!

お庭で花火をして、ゆっくりお茶までさせてもらってご満悦で帰ってきました。

しかし、ハーブがいっぱい育ってるお庭や、新鮮野菜いっぱいの畑がとても羨ましかった(o^o^o)
ラベンダーをたくさんいただいて帰ってきたので、早速ドライフラワーに♪

我が家はマンションだから、とりあえずベランダハーブ園に挑戦してみようかなっ(*^-^)b

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

よしもと2 2007-06-20-Wed

20070620112109
こっちがカレーライス。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

よしもと水族館  2007-06-20-Wed

20070620111039
山下公園の方で用事があったので、用事がすんだ後に中華街へ行ってみました。
何年ぶりだろう!
横浜に住んでても全然行かなくて。

食事をしてから、よしもと水族館へ行きました。
建物のワンフロア分だけだし、ちゃちいんだろうなぁと思いながら
ま、話のタネに。

確かにちっちゃいし狭い。
でも、ちっちゃいながらも、工夫されてるし楽しめました。
写真はカレイの水槽で、ご飯が浮かんでてカレイが上に乗ると
「カレイライス」・・・カレーライス(笑)

ちっちゃいスペースだから水槽もちっちゃくて
中の魚達もちっちゃい。

半分は魚の赤ちゃんばかりの赤ちゃん館だし(^o^;)

タマゴの中に赤ちゃんが見えるのは面白かったな。

赤ちゃん館の方にはなぜか滑り台とジムがあって、カナタは夢中で遊んでました。
ジムに上りまくったりして、カナタもわりと楽しんでたかも(*^-^)b
一度は来てみてよかったかな~♪
でも、もう次はないかも(* ̄▽ ̄)ノ

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

父の日 2007-06-19-Tue

20070619094022
日曜の父の日。

とうちゃんありがとう♪
と、パン屋さんに頼んだとうちゃんの顔パンをプレゼント☆
どぉ?似てるかな?
ていうかだいぶパパらしい顔になったかな。

中身はつぶあん。
美味しかったよ♪

あ、あごについてるのはあごひげです(笑)

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

夏カット&トイレトレ 2007-06-16-Sat

20070616230408
さっぱりカットしました☆
写真はお風呂上がりなもんで、もしゃくしゃだけど(;^_^A
とこやの息子のくせに、殺されそうなほど嫌がり(-_-メ)
と~ちゃん大変でした。

だけど本人も気に入ったらしく、終わったら

「と~ちゃんありがとー!さっぱりさっぱり!」

と(笑)

これで汗びっしょりでも大丈夫!
でも、真夏にはもっと短くなるぞ。

最近、照れるとこの顔。
なぜかありったけ舌を出します(^o^;)



それからそれから。
がんばってるトイレトレ。

一時間おき位に連れていって、なんとかパンツマンでがんばってます。

でも。カナタが

「おしっこ~」

と言う時はたいていもれちゃった時(T_T)

もうちょっと早く言えんのかねぇ~。


そんな毎日だったのが、
今朝家を出ようとしてた時にカナタが



「ママ!おしっこ!」



え?!さっきしたばっかりなのに??
なんて思ってたら




ジョーーーー・・・。




あぁ!もうちょっと早くトイレ連れていってあげたら成功してたのに!!!


ごめんよ~ !


って、朝からバタバタだったけど、
とりあえず教えてくれた事を褒めてあげました。


しかし!!
その後またちゃんと「おしっこ出るよ!」
と教えてくれて、今日は何度か申告成功☆


まぐれで教えてくれたような時はあったけど、
今日はちゃんと自分の意志で教えてくれたので嬉しかった!

まぁ、一進一退なんだろうけど、
子供って急にできるようになる。
成長って不思議!!!

髪の毛さっぱりしたら、頭スースーして成長したか?!
ハハは感動の一日でありました。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

さくらんぼ狩り 2007-06-14-Thu

更新遅くなっちゃった(;^_^A

行ってまいりました。
山梨へさくらんぼ狩り♪
はじめにおわび。
せっかくクイズ出したのに・・・
ほんとすみません・・・




・・・夢中で食べてしまいました(T_T)




タネをぷっと地面に落としていいってことで
食べて・・・ぷっ!(おならじゃないよ(笑)
食べて・・・ぷっ!

あまりに美味しくて、しばらく食べて
カナタにはタネ取ってあげて、ひたすら二人で食べ続けた後・・・




ハッ!!!ワタシ何個食べたんだ????





・・・時すでにオソシです。

すみません・・・
答えわからなくなっちゃいました(T_T)

ただわかる事は50分間、途中だんだんお腹いっぱいになってきたのにもかかわらず
みんなでしゃべりながらもちびちびつまみ続けました。

ほんとに美味しかった~♪
さくらんぼの種類が7種類もあって、大きさも色々。
木によって甘さや味も色々。

自分の好みの味の木を見つけたら、そこにしばらくへばり付いてぱくぱく食べてました。


20070614232237.jpg

(↑セイちゃんとおそろい着ていった♪かわいかったな。)


カナタはさくらんぼの木がたくさんあるだけで嬉しいみたいで
うろちょろうろちょろしながらたまに自分でパクリ!
たまにワタシが取ってあげたのをパクリ。
20070614232331.jpg



30個は食べたんじゃないかな~と思います。

あぁ、数えておけばよかった。。失敗です。



来年こそはっ!!!




さくらんぼ狩りの後はいつものコース。
朝、雨が降ってたのがウソみたい。
とってもいい天気になって、暑い暑い!
なので、笛吹川フルーツ公園で水遊び。
20070614232414.jpg

20070614232449.jpg



もーカナタのはしゃぎようったら大変!!!
びっしょりではしゃぎまくってました。
案の定帰りは大泣き(T_T)
よっぽど楽しかったんだね。
夏はたくさん川や海に行かなくちゃ。

お昼にほうとう食べて、また公園で遊んで、
ほったらかし温泉入って帰りました。
パパ達がちびと入ってくれたから、ゆ~っくり温泉つかれて極楽極楽☆

あぁーメイッパイ遊んだ遊んだ。
楽しい~日帰り旅でした☆

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

さくらんぼクイズ  2007-06-10-Sun

20070610023756
明日はずっと楽しみだったさくらんぼ狩りに行きま~っす♪

こないだ行った山梨の幼なじみの農園へ。
もう↑こんなに赤いみたい♪おいしそぉ~(≧∇≦)/

さて恒例?!クイズでございます☆

カナタはさくらんぼをいくつ食べるでしょう???

私もカナタも生まれて初めてのさくらんぼ狩り。

まるで検討がつきません!
ちなみにイチゴ狩りでのカナタの記録は24個。

イチゴ狩りではNAOさんが見事正解でびっくり。
ごめんね、豪華賞品まだで~(^o^;)

ちなみに夏は桃&ぶどう狩り♪
カナタの狩り物クイズは続きまーす!!

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

マイッタ。 2007-06-06-Wed

マイッタマイッタな出来事(;^_^A

今朝、コンタクトつけた後、軽く目をこすったら

あれ???

見えん・・・。

またコンタクトがずれたわ・・・。

と、あわてて目の中を探し続ける事30分。

・・・結局見つからず。ガーン(T_T)

でもなんだか目がゴロゴロするから、絶対に目の中にあるのだ。

しかたなくトボトボと近所の眼科へ。

先生が機械で見てくれて、最初は、

あれ?ないぞー。

あっ!あった!!

で、ピンセットみたいなので軽くつまんで取り出して

はい、おしまい。
で、会計。

1450円です~お大事に~~。

や、別に悪いとこないですから。
私があほなだけですから・・・。

自分のアホのための出費は、ほんとにアホくさい。
朝っぱらから、はぁ。。でした。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 7 △Page Top

送別会 2007-06-06-Wed

20070606005650


今日は午後からお友達の送別会。

妊婦の時の母親学級からの仲良し4人組。
その中の一人が引越してしまうので、集まりました。

さみしいけど、また会える距離でよかった。

今回引っ越しちゃうママ友は、母親学級で初めてしゃべって
初めてできた「ママ友」。
その頃はプレママ友か。
おうちも近くて嬉しかったなぁ。
そして、なんとそのママ友の息子ちゃんはカナタと誕生日も同じ!

早いものでチビ達が産まれて、二年半がたち
誕生日会にクリスマス会、いろんな行事を一緒に過ごしてきて、
今日はあらためて4人のチビ達の成長を感じました。
たのもしくなったなぁ、ほんと。
これからもずっとずっと成長を見ていきたいな。

ケーキには、「ずっとともだちだよ」
って入れてもらった。
楽しい仲間がいて感謝。感謝。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

寝相 2007-06-04-Mon

相変わらず寝相が極悪なカナタ。

寝かしつけた時はまっすぐ。
しかしワタシが寝に行く時は絶対マクラに平行。
ぴっちりマクラに真横に寝てます(+_+)

なぜにこの位置が落ち着くのだろうか。不思議。

ま、直すのに動かしても、熟睡でまったく起きないからいいか。

そしてまた夜中に頭突きをくらうワタシです・・・。

というワタシも、何を隠そう寝相が悪い。
朝目が覚めると、カナタに平行してダブルベッドに
二人で真横になって寝てる事もしばしばあります(;^_^A
もちろんそんな真横になって寝てる事なんて
朝まで気付きましぇん。

なるほど寝相の悪さは遺伝だな。。

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

オモシロオムライス 2007-06-01-Fri

20070601033819
バァバがカナタに作ってくれたオムライスの顔が、
なんかびみょ~にオモシロくてパチリ(o^o^o)

たらこくちびるだし(笑)
大きかったけどぺろり完食!!

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

| ホーム |

