かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

誕生日メニュー  2007-07-29-Sun

20070729012131
昨日、旦那さんの誕生日に作ったメニューです☆

ジェノベーゼ
ラムチョップ
トマトと豆腐のサラダ

前日にジェノバソースは用意しといたんだけど、意外とカンタン!!!

レシピです♪ぜひお試しを!

バジル・・25g
松の実・・25g
オリーブオイル・・100cc
パルミジャーノ・・大3
にんにく・・一片(薄切り)

をフードプロセッサーに入れて(パルミジャーノは最後に入れます。後はいっぺんにいれてOK☆)
ペースト状に。
これをパスタにあえるだけ(*^-^)b

クックパッドで調べたレシピです。
クックパッドは最近すごく便利に使っています。
冷蔵庫の中身で検索して、レシピがいろいろ出てくるし楽チン。

ラムチョップもカンタン!
ラムチョップに塩こしょうして、パン粉とパルミジャーノを混ぜたものを表面に押し付けて焼くだけ。
「だけ」が多いな~(笑)

どれもカンタン料理だったけど、とても喜んでくれました(*^_^*)
とくにジェノベーゼ。こんなにカンタンうまい!ならもっと早く気付けばよかった(笑)


CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

アロハ~♪  2007-07-27-Fri

20070727110426
NAOさんからいただいたアロハ~~♪

どうもありがとう!!!
夏気分全開(≧∇≦)/

お祝いメッセージくれたみなみな様。
どうもありがとう!
おかげさまで楽しい誕生日でした♪

食事はおなじみアウトバックステーキハウス。
ワタシはもうあまり肉のカタマリは食べたいと思わないので(若くない?f^_^;)、
シュリンプ&マッシュルームパスタなどを。
これが当たり~☆
かなり美味しかった(*^_^*)

旦那さんには内緒で買ってくれてたプレゼントをもらい(^-^)b、
そしてまたスタッフの人達にお祝いをしてもらい、記念撮影までしてもらってきました。

でも映画まで時間がなくて(>_<)
最後はあわてて映画館に。
旦那さん希望のスパイダーマン3を見ました。

ワタシは1しか見た事がなかったけど、わりと楽しめました。
「ありえない!!」ってところが多くて笑っちゃったりしたけど(^o^;)

そして。明日は旦那さんの誕生日。
今週は誕生日週間なので忙しいな(;^_^A
なにかおいしいもの作ってあげる予定です☆
一つは、ベランダのバジルが生い茂ってきたので、
初めてジェノバソースを作って旦那さんの大好きなジェノベーゼを作る予定。
でも好みの味になるのかどうか・・・ちと不安(;^_^A

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 4 △Page Top

マイバースデー☆  2007-07-25-Wed

20070725133510
今日はマイバースデー。

子供が生まれてからはますます、私を生んでくれた両親に感謝する日でもあります。

ついに四捨五入できない歳に突入・・・
ははは、信じたくない(;^_^A
しかし!!
気持ちは若く、努力は忘れず!
で、これからものほほんと暮らしていきたいなーと思います。

ま、一つ歳とったって、なんも変わらないもんなー!!(笑)

今晩は旦那さんとご飯&映画デート行く予定☆
ビミョーに見たいのなくて・・ハリポタは前回見てないしなぁー。
多分、旦那さんが前から見たいと言っていたスパイダーマンになるでしょう(^o^;)

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 9 △Page Top

ホットケーキ 2007-07-23-Mon

20070723175420
今日の朝ごはんはホットケーキ♪

小さくたくさん作って重ねて、
メープルシロップかけて食べました(*^-^)b

カナタは、お気に入り絵本の
「ちびくろさんぼ」みたい!!!
と嬉しそう。

ホットケーキは「ちびくろさんぼ」だけじゃなくて
絵本にいろいろ出てくるし子供にはすごく魅力的な食べものだねo(^▽^)o

いつか、ぐりとぐらみたいな大きなふんわりカステラ作ってみたいなぁ。
でも、お菓子作りはほぼ挫折中のワタシなので
かなり大変そうです(^o^;)

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 1 Comment 7 △Page Top

カット 2007-07-22-Sun

20070722024920
どもー。
鼻づまりのかなままです(* ̄_ ̄)ノ
めったに鼻がつまる事がないので、苦しいぃ。

さて。カナタくん。
今回はおりこうさんにカットさせてくれましたo(^▽^)o

前回までの嫌がりようが嘘みたい。

「かっくん、お兄ちゃんだからココ座ってやるぅ~」
って。

久々終わるまで動かないでガマンできました。

とにかく!髪が伸びるのが早くて、
しかもかなりの汗っかき(>_<)←間違いなくとうちゃんの遺伝!

たびたびカットせずにはいられません。

写真はカット始めたばかりの時です。
カット後はもーー♪さっぱりさっぱり!!

この前カットした時、頭がスースーして快適になったせいか(?!)
急にオシッコを教えるようになったカナタ。

今回のカット後・・・まぁ相変わらず三分の二は申告って感じです。
残り三分の一は誘ってトイレに連れていかないとちびるけど、
だいぶパンツマンらしくなってきましたよ(≧∇≦)/

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

芦ノ湖キャンプ村 2007-07-20-Fri

月火曜日、お友達三家族で、芦ノ湖キャンプ村のコテージに泊まりに行ってきました♪


箱根に到着してから、お天気はいまいちだったのが唯一残念(>_<)
ま、台風が過ぎてくれただけでもありがたいかぁ。

それでも、子供達は芦ノ湖近辺の野原で走り回って遊びました。
20070722005532.jpg



なーんにもない野原でもかなり時間つぶせたな。
子供ってすごいね。
ただ広いとこをみんなで走り回るだけですごく楽しそう(*^_^*)

それから、芦ノ湖畔でハンバーガーランチ。
ハンバーガーパン持っていって、
みんなで作っていったハンバーグや照り焼きチキンを
はさんでみんなで食べました(o^o^o)

コテージに着いた頃、雨がぱらぱら。
少しのんびりしてから、近くの温泉に入りに行き、
戻ってきたらテラスでバーベキューの準備を。

屋根付きだから、雨でも大丈夫(*^-^)b
けっこう広くて、大人6人、子供4人でもオッケー!!

子供達はおにぎり、ウインナー、とうもろこしなどを先に食べて、
満腹で遊び出してから
大人は後でゆっくりバーベキュー♪

ちょうどお友達の聖ちゃんのお誕生日だったので、
聖ちゃんママの手づくり誕生日ケーキも登場してみんなでお祝い♪

とっても楽しい夜でした☆
20070722005805.jpg




コテージにはテレビも時計もない。
いつも時間に追われてる毎日だけど、
たまには時間を気にせず過ごすのもいいもんですね。

次の日は残念ながら雨・・・。
箱根水族館を見て帰ってきました。

二日間、カナタもお友達と一緒で終始テンション高かった!

また行きたいなー。
行ってみたいってファミリーさんいましたら、是非今度みんなで一緒に行きましょー♪20070722005837.jpg

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

初☆バッグ  2007-07-15-Sun

20070715182225
人生初☆
バッグ作りました。

今年から始めたお裁縫、まさかこんなものまで作るようになるとは…(T_T)

ま、出来はまだまだ下手くそですけどねぇ。
ちくちく楽しいからいいんです(*^_^*)

右は、はんど&はあとのキットをアレンジ。
ギャザー寄せるの難しかった…。
左は、お気に入りマトリョーシカと水玉の生地でミニトート。

次はカナタの部屋のウォールポケットを作成中です♪

CATEGORYハンドメイド Trackback 0 Comment 6 △Page Top

念願のヤキソバ 2007-07-14-Sat

20070714021630
ららぽーと。
OPEN当初、人込み嫌いな我が家はずっと敬遠してたけど、
今ではかなり便利に活用しています。

今回のセール中は、平日に3回も足を運んじゃった(≧∇≦)/

昨日、カナタはバァバんちにお泊りだったので、
仕事帰りにカナタのウォーターシューズを探しに行きました。

見掛けスニーカーで、普段もOKのウォーターシューズをゲット☆

ついでに前回目をつけていたワタシの服も。
うっしっし(^3^)/

帰り、あ~そういえば食べた事なかったねぇ~と
初めて「梅蘭」のヤキソバ食べてみました。
ソバの中にとろーりあんかけが入ってて、
タマゴでとじてある、かなり人気のヤキソバ。

オープン時は一時間待ちは当たり前だったみたいだけど、もう10分も待たないくらい。

感想。
一時間待つのはどうかな??と(^o^;)

好みはまぁそれぞれ違うからなんとも言えないですが。

美味しいけど、ワタシにはちと油っこくて。

半分でギブアップ(;^_^A

パパと餃子とユッケビビンバを半分こするはずが
ビビンバは二、三口しか食べれず…。

パパは相当お腹いっぱいだったみたい(笑)

今回は、・・・??だったけど、ららぽーとには、まだまだ食べてみたいものもあるし、
これからもお世話になることでしょう♪

次は、ムーミンオーロラカフェに行きたいなー(*^-^)b

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

あ~寝た寝た。 2007-07-12-Thu

昨日の夜、カナタとともに10時に寝てしまったワタシ。
カナタとワタシ、どっちが寝たの早かったんだろ。
なんか叩かれてたような気もする。
ママまだ寝ちゃだめ~とカナタが叩いてたのかも(^o^;)

途中何度かなんとなく目が覚めたもののまったく動けず・・・
結局朝8時まで寝っぱなし。

10時間!すごいなー(;^_^A

朝起きたら、途中だった洗濯物が片付いてたり
部屋も片付いてたりで
パパに感謝感謝♪

しかし、これだけ寝たら朝スッキリ!と言いたいとこだけど、
寝過ぎ???
頭痛かった・・しかもまだ眠かった・・・。
どんだけ寝たら気がすむんだろ(>_<)

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 4 △Page Top

またまた終了 2007-07-11-Wed

20070711005311
もう一つの親子体操教室が終了しました。

七回を毎回違うテーマでいろいろ工夫を凝らして
楽しませてくれた体操教室。

最後の今日はバルーンを使って。

今日のカナタは本当に嬉しそうで、楽しそうで!!!
目がキラキラしてました(*^_^*)

休みに早起きして通ったかいがあったよ(T_T)

カナタがあまりにやる気がなくて、いらいらしちゃった時もあったけどね(>_<)
最初の頃よりワタシもいらいらしなくなったかも。
成長??(笑)

最後に、先生手づくりのドラえもんメダルもらって、
得意げなカナタ(*^-^)b
ちょっとは成長したかな???

また同じ先生のちびっこ体操に通うことにしました。
これからも楽しんでがんばるぞっ!!

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

アンパンマンの…  2007-07-09-Mon

20070709034110
アンパンマン高野豆腐☆

高野豆腐が大好物な私なので
ずっと欲しかったんだけど、最近お友達二人にいただきました(*^-^)b

かわいいし美味しいし、体にもいいし、いいねコレは!
キャラクターもいろいろ入ってます。

カナタも、今度はメロンパンナちゃん!とか言いながらぱくぱく。
さすがアンパンマン効果o(^▽^)o

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 1 Comment 8 △Page Top

七夕 2007-07-06-Fri

20070706171750
明日は七夕。
今日は近所の子供広場で七夕祭りでした。

昨日、お友達から笹をもらったので、我が家も飾りつけ。

短冊には願い事。

カナタ「しまじろうがきてくれますように。」

とうちゃん「大漁!」

ママ「やせますように。」

さぁ、どれが1番難しい願いでしょうか(笑)

明日はお星様を見上げて祈ります。
やせたいのはさておいて、
家族みんな元気に楽しく過ごせますように☆

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

週一パスタ☆ 2007-07-05-Thu

20070705020937
今日の夕飯は美味しいトマトがあったので
トマトとバジルの冷製スパ作りました。

カナタは別に野菜たっぷりミートソース作ったけどね。
トマトと一緒にピーマンもにんじんもみじん切りにして、
たっぷり入れちゃえばわからないっ(^-^)b

最近はトマト美味しいから登場回数多いです♪

我が家はパスタ好きなので、週一はパスタかも?!
そんなわけで、レパートリー増えました。

前日に、次の日の夕飯準備したくない時。

当日チャチャッとできるしぃ~
楽したいしぃ~・・・

「明日はパスタの日ね!」

というわけで週一パスタなのです。(^o^;)

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 7 △Page Top

リトミック終了式 2007-07-02-Mon

20070702151234
今日はリトミック教室の最終日でした。

火曜の親子体操教室に比べ、なぜか恥ずかしがり度がかなり高くて
私と手をつなぎっぱなし(+_+)
機嫌が悪い事が多くて、なかなかうまくいかなかった10回。

必ずするアンパンマン体操は結局一度もまともにやらず・・・(;^_^A
ワタシだけいつも張り切って踊ってました。すっかり覚えたよ(笑)

ちゃんとできるのは、先生への挨拶とお返事くらいという感じでした。
これだけはニコニコ。
先生はお気に入りだったみたい。若くてかわいい先生だったしね(b^-゜)

でも、恥ずかしくてやらないくせに、体操や歌はちゃんと覚えてて、
家ではやってたり。

教室中も音楽が変わると動きが変わるのは理解できたみたい。

何よりワタシが1番嬉しかったのは、お友達と和になって
音楽に合わせてボールを「はい、どーぞ」と渡したり、
転がして渡したりする時。
始めはボールを抱えてしまい、絶対渡そうとしなかったのが
二度目にはちゃんとできるようになった事。

何しろ恥ずかしがりで内弁慶。
ボールやタンバリンをお片付けの時も
いつもみんなの後からソロリソロリと行くタイプ。

リトミック教室のおかげでカナタのいろんな面を発見できたかな。
いいとこも悪いとこも(笑)

火曜の体操教室の方も後二回!がんばろー。

あ、でもこっちはわりと楽しんでやってたので
また同じ先生の体操サークルに参加する事にしました(b^-゜)

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム |

