かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

またまた寝言  2007-08-29-Wed

やっぱり多い寝言。
最近1番のオモシロ寝言は。。

「コレが!コレが!コレが!コレが!コレがぁぁぁあ~~~!!!!!(T_T)」

と、起き上がって叫ぶ。





「食べたいのにぃぃ・・・(/_・、)」



ぱたん。ぐーーー(-_-)




・・・どんだけ食いしん坊なんでしょ。
さすがのワタシも負けました。

でも、何が食べたかったのよ???(笑)



最近、大食いなのでハラハラするときも。
考えて量はあげてるけど、大好きなものだと大変!

こういう時こそあまり好きじゃなさそうなのも食べさせてみたらいいのかな。
おなかすいたら何でも食べるかもしれないしね(^^ゞ


CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

太郎さん 2007-08-27-Mon

20070827021352
やりきれない。
でも、だからこそ行動するんだ。
障害を全身で受けとめて逆に生きがいにしてしまうんだ。

勝とうが負けようがどっちでもいい。
平気なんだ。勝って結構。負けて結構。

人間の運命というのは、九十九、九パーセントが成功しないのだ。
だから成功者でないほうがより人間的な運命なんだ。
(岡本太郎)

ここ二、三日、自分のことでちょっとへこんでましたが、
今日たまたまお客さんにいただいた岡本太郎さんの言葉と写真集。

よし、ここでふんばるぞ。と気持ちの切り替えにさせてもらいました。

タイミングよくきっかけをいただいた。
単細胞なもんで、はい上がるのは早い。
結構、まわりの誰かが何気ないことで救ってくれます。

ありがたいありがたい。

岡本太郎美術館「アマゾンの侍たち」
すごく良さそう。

写真の男の子もとってもいいでしょ。まっすぐなか目が。
このカヤポ族には、「寂しい」って言葉がないんだって。
子供たちは大勢の人に見守られ育てられてる。寂しいなんて言葉はいらない。
素敵ですよね。

興味のある方はどうぞ♪ 九月半ばまでやってます。

ワタシも行きたいけど、子連れで美術館はキツイなぁ~。
だいぶご無沙汰だわ。
たまには行きたいな!

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 4 △Page Top

夏空 2007-08-25-Sat

20070825023426
お。
なんかみつけたぞぉ。
の顔。

公園の砂場にて。

残暑でもまだまだ暑い。

でもカナタは元気元気。

さて。
今日の夕飯はお友達家族と一緒にジンギスカン。

みんなでご飯はおいしいね♪

カナタも家にだれか遊びに来てくれるのが大好き。

よく
「今日は誰が来るの~?」
って聞いてきます。

今日もカナタのかわいいかわいい弟分の
笑顔が最高にかわいいタイちゃんが来てくれたからニコニコ。

すごくお兄ちゃんぶってるカナタが面白かった。
なんでもあげようとするし、こっちにおいで~って連れていったり。
かわいいんだろうね♪

ちなみに、とうちゃんも楽しいお酒が飲めてゴキゲンゴキゲン♪

いつでも遊びに来てね、待ってるよー。

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

マイミクに好きなひとがいます・・・ 2007-08-24-Fri

ワタシはこのブログをミクシィの方にも登録してるのですが、
マイミク&スペシャル幼ななじみのおりりんから
足跡つけたらやりなさいよぉ~~(命令?!うそ。(笑))
っていうバトンを譲り受けました。

ま、ワタシのツボを知っても仕方ないでしょうから
よっぽど暇~~!死ぬ~~!!って
人でない限り、スルーしちゃってくれてけっこうです(^^ゞ


さ、始めるかぁ。


★ルール★
・足跡つけたらやる
・タイトルを『マイミクに好きな人がいます』とかに設定する
・言ってみれば、地雷バトンです。
・マイミク様は、足跡ついた瞬間に『今からバトンやります』を含むコメントをする事。

まあ、気にせず楽しんでくだされ~


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.どんな外見の人がツボ?

がっちり系。でも筋肉むっきむきもどうなんだ?!
ま、普通にがっちり。


2.どんな性格の人がツボ?

うぅむ。実際、そんなん最近あんまり考えないもんですねぇ。
適度におもしろいひと。
適度にやさしいひと。
あ、けっこう雑学あるひともツボ。(性格じゃないか。(笑))



3.SとMどっちツボ?

ワタシの名前には、SもMも一つずつついてます。
おりりんとおんなじ答えかた(^_^)v


4.お酒飲める、飲めない、どっちツボ?

楽しく飲めれば一番良し。
飲めなくても楽しければ良し。



5.キレイ系とカワイイ系?どっちツボ?

キレイ系・・あこがれる。
かわいい系・・・癒されたい。
  


6.髪型は、どんなのがツボ?

むさくるしいのはダメね。
似合ってれば良いです♪


7.服装はどんなのがツボ?

これも似合ってればオッケーでしょう。
最近は和物も好き。


8.あなたのツボにあった人が現れ、さぁどうする。

愛する高田延彦さんなら、そりゃぁGO!!!
でも、本当に目の前にしたら絶対動けないはず。



9.実際のところ、マイミクにツボな人はいる?

みなさん素敵~な方です♪


10.最後にあなたのツボを思う存分に!

最近のツボ。
「かかってこいやぁぁぁ!」

高田さんよろしくね。流行語大賞に1票!



おそまつさまでした。
たまにはバトンもおもろいね。
結局、ワタシのツボは高田さんってことがみなさんに知ってもらえたら・・・って、もう知ってるか。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 2 △Page Top

水族館へ  2007-08-21-Tue

20070821002725
今日はとうちゃん方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
油壺マリンパークへ行ってきました。

ほんとは海に連れていってあげる予定だったんだけど、
ワタシが体調イマイチなので涼しい水族館にしてもらっちゃった。

カナタに、海と水族館どっちがいい?
って聞いたら
「水族館!!!」
って答えてくれたのもあって、助かったわ( ̄▽ ̄;)

カナタは油壺マリンパークは初めて。

ワタシも小さい頃行ったきりだから、忘れちゃってるし新鮮でした。

かわいかったのが、イワトビペンギン。
暑い中、チャプンと水に入っていくのが愛らしくて。

外には滑り台やアスレチックの遊ぶ場所もあったけど、
今日は暑いから無理無理(>_<)
ワタシとお義母さんはアイス食べながら避難してました。

イルカとアシカのショーは夏の企画で
「ドルフィンホラーショー」。

恐いお面をつけたお兄さんお姉さんが、イルカやアシカと一緒に
ストーリー仕立てのショーを見せてくれました。

カナタもくぎづけ。
イルカやアシカの技が決まる度に
ぱちぱちと拍手をして楽しんでました♪

おじいちゃん、おばあちゃんも楽しそうで、いい思い出になったかな。

↓オモシロ顔☆
20070821002829

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

NEWケータイ  2007-08-18-Sat

20070818171843
携帯を二年半ぶりに新しくしました。
やっぱりいろいろ違うわ。
ようやく他社携帯にも絵文字がオッケーに。

カメラがいいやつを重点に考えたので5メガピクセルのを選びました。
これで、うっかりデジカメ忘れたときでも大丈夫(^^)v

今までもblogの写真は携帯カメラばっかりだったけど、これからはちょっと画像もよくなるかな♪
なんとか使ってるけど、ワタシは説明書を見ないタイプf^_^;
使いながら研究する(?!)んだなぁ。
つまりは説明書読むのがめんどくさいだけなんだけどね(笑)

ちなみにみなさん、携帯アドレス&番号は変わりませんので(^O^)/

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 5 △Page Top

初キャンプ 2007-08-16-Thu

13日。
朝7時過ぎにウエルキャンプ西丹沢に到着。

11時にインのはずなんだけど、8時頃にはあいてるサイトに入らせてくれた♪
炊事場とトイレが近くて、囲まれない端っこのサイト。
初キャンプにはいい場所ゲット~(^-^)b

早速、初のテント張り。
説明書を見ながら格闘しましたよ(^o^;)
テントを張るのはそれほど苦労しないんだけど、
地面が固くて石が多いからペグを打つのが一苦労!!
これでかなり時間を取ってしまった・・・。

カナタはこっちの邪魔しながらも、虫をみつけては


「なんかいるぅぅ~~!(T0T)」


と叫んだり、棒で木をカンカン叩いたり、テキトーに遊んでくれてました。

それでもなんとかテントとタープを張り終えて、
11時には用意していったいろんな具をドッグパンにはさんでランチ。


腹ごしらえしてから、いざ川遊びへ!

今回は初めてパトカーの形の浮輪も使って、
川を少し流れさせてみたり。
ほんとに嬉しそう!

やっぱりカッパです。

カナタが自分から飛び込んだのか、コケタのかわからないけど、
四つん這いになって頭から川に入ってしまいました。

!!!
これは泣くだろうし、下手したらパニクって溺れるかも!

と思って、あわてて手を貸したら、


「でへへへぇ~!!!(* ̄▽ ̄)ノ」


と笑って起き上がった(笑)

なんてやつだ。


それからも、浮輪のパト君をお供にざふざぶ暴れて。
ほんとハラハラして、こっちも結局ずぶ濡れです(;^_^A

ま、カナタがいるおかげで川遊びも楽しめるけどね。
でなきゃ、今さら水着になって川に入りませんて(笑)
もう、やけっぱちです。


川遊びの後は作って冷やしといたミルクプリンのおやつを食べてから、親子三人昼寝タイム。

風が心地よくてスースー寝ちゃって、はっと起きたら
な、なんと
二時間半も寝てしまった(-_-)

これにはびっくり!

慌てて、キャンプ場内の温泉へ行きました。
さっぱりしたら夕飯の準備。

今回は初キャンプだし、炭おこすバーベキューはやめて
簡単に料理をすることに。


しかしここで大ハプニング!!

押し入れのこやしになっていた、ツーバーナー。
やっと日の目を見るはずだったのに、
とうちゃんがいくら頑張っても火がつかない・・・
ガーン(T_T)

何が悪かったのか、まさか初めて使ってダメなんて不良品??
寝かせすぎ???
がっくりしてる間にも、どんどん日が暮れてしまうので、
慌てて小さなガスコンロで料理を始めました。

あまり火を使わない料理にしといて正解。
わりとすぐに食べ始められました。

おなかが膨れて、お酒も飲めば、
ツーバーナーのハプニングも忘れて楽しい夕飯になったけど。
でも早くなんとかしなくちゃなぁ~。


お隣りのテントのご家族がとてもいい人で
仲良くしてくれました。
お隣りママさんがカナタに小クワガタをプレゼント。

ちっちゃくてかわいいの。
うちで飼ってみることに。

名前はなんてつける??ってカナタに聞いたら


「コクワガタのおにいちゃん。」


だって(笑)
みんなで笑っちゃった。
なので命名、「おにいちゃん」。

長生きしてくれるようにがんばろう。

一緒にお話したり星を眺めたり、いい方がお隣りでよかった♪



カナタが寝てから、お酒片手に椅子をタープの外にずらして、
しばらく星を眺めました。
なんとか流星郡だっていうしね。名前忘れた(笑)

ほんとに流れ星を何回か見ることができました!!

あまりに早過ぎてお願い事するなんて、
絶対に無理だね、あれは。

でも感動☆
星もいっぱいだし、こんなにのんびり夜空を見上げるなんて事
ほんとになかったから。

涼しいし気持ちがよくて、上見上げてるうちに
居眠りしてたけどさ(笑)

帰りも渋滞に巻き込まれる事もなく、お昼過ぎにはうちに到着。


ハプニングもあってバタバタだったけど、
初キャンプはとても楽しかったです。
カナタはだいぶ虫が触れるようになって、
ちょっとたのもしくなりました。

そしてカナタファミリーは三人とクワガタ一匹になりました。
コクワガタおにいちゃんは今日も元気です♪
20070816003804.jpg

20070816003819.jpg

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 1 Comment 3 △Page Top

準備オッケー 2007-08-12-Sun

20070812025054
↑玄関の棚の飾りを変えてみた。
一応、夏仕様。
ブルーのお花と、去年海でカナタと拾った貝殻なんかをビンに入れて。

さて、明日はいよいよ初ファミリーキャンプ。

なんだかかなりの大荷物で、キャンプ場に移住か??!
という感じです(;^_^A

一泊なのにねぇ。。
まぁ、いろいろ道具を用意したり食事のメニュー考えたりする準備も楽しいもんです。

しかし。
一つ失敗。
テントを試しに広げてみるのを忘れてた(^o^;)
設営がぶっつけ本番だ。大変だー。
テントは旦那さんは初めて。
ワタシは独身の頃何回かキャンプでテント経験あり。
でもカンペキ忘れてるわ・・。
ま、どうにかなるでしょー。←楽天家。ノーテンキ?!(笑)

みなさんお盆休みのときに行動することは、過去あまりないので
どんなもんやら。

キャンプ場も長屋状態でしょう、きっと。
たまにはみなさんとお休み一緒を楽しむのもいいかな。

どうか渋滞にはあまりはまりませぬように・・・。

ではでは、みなさんも楽しいお休みを~♪

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 4 △Page Top

バーベキュー&川遊び  2007-08-09-Thu

火曜は旦那さんのお仲間四家族で
丹沢中津川沿いの唐沢キャンプ場でバーベキューでした。

夏休みだし、混んでたら困るので(ここは予約が出来ない!!)
場所取りのため、なんとか4時台起床!
おにぎりを作り、5時ぴったりに出発しました。
出産前、夫婦で釣りに行く時は毎度こんな感じが当たり前だったなぁ。
むしろもっと早かったか(笑)

もちろんカナタは爆睡のまま車に乗り込み、そのまんま7時過ぎまで寝てました。
ずぶといヤツだ!

予想よりかなり早く、6時半にはキャンプ場に到着!
はやっ!
7時半に開くのに。

朝早くのキャンプ場はちょっと半袖じゃ肌寒いくらい。
山の気温はやっぱり違うね。

早朝の山の空気はとても清々しかったな~。心が洗われるよう。

しかし。
昼間は一転、お日さまギラギラの真夏日に。
でも、川の水はちょっと冷たくて、慣れるまでは入るとヒャァ~!って声が出ちゃいます。

それでもかまわず川遊びしまくったカナタ。
君の前世はカッパかい???

まさに水を得た魚?
きゅうりを得たカッパ??(あ、ほんとにカナタはきゅうり大好き(笑))

水に入ってたらとにかく楽しい!テンション上がりっぱなし!です。

ここまでいくと私じゃ大変。とうちゃんでないとちょっと無理だわ(;^_^A

このキャンプ場はなによりきれいな川がいい。

バーベキュー&川遊びさせたいなら、とてもオススメです☆

帰りの車では走り出したとたん、
ふわぁぁ~っ。。
と大きなあくびをして、
「ママぁ~ねむい!」
と言い、コテンと即寝。。

今回でちょっと慣れたし、来週のキャンプも大丈夫でしょう。
楽しみ楽しみo(^▽^)o
20070809021209.jpg

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

夏の計画。 2007-08-03-Fri

20070803031828
今日はヒジョーに暑かった(;-_-A

カナタがお外でオートバイ乗るぅ~!
って言うから出てみたものの
ワタシは30分持ちましぇん(*_*)

一方、カナタはお構いなしにブンブン飛ばして、ニコニコ。
暑さなんか関係ないのね~。

カナタは最近よく

「バーベキュー行こうよぉ!」
「キャンプ場に行こうよぉ!」
「テントでねんねしようよぉ!」

と言います。

ダイ○マに行けば、串刺しのお肉の写真を指差して

「ママぁ~!こういうのやりたいよぉ!」

と。

彼の頭の中だけは、かなりのアウトドア派(笑)

知ってる方もいると思うけど、
我が家の押し入れにはアウトドア用品がいっぱい。(&釣り用品。)

旦那さんが独身時代から買い集めてたものや、
カナタが生まれる前に買ったまだ未使用のテントも。
(せっかく買ったのに、キャンプ予定が台風で流れ…そのままf^_^;)

カナタの願いを叶えようと、今月キャンプ場の予約をしたので
やっと日の目を見ることになりました(^0^)/

仕事は夏休みを取らず、秋休みの予定なので
この夏、初ファミリーキャンプが一大イベント?!(笑)
家族三人ワクワクしてます♪

今年の夏は海や川へたくさん行くぞっo(^▽^)o
しかしワタシは…
暑さに弱いし、日焼けもコワイ…はははf^_^;

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

おかげさま 2007-08-01-Wed

最近、だいぶオシッコの申告も調子がよくて
嬉しいかなままです(* ̄▽ ̄)ノ

あぁ。
もう八月。。
なんて一ヶ月が早いんだ。毎月つぶやいてる気がします。

信じられないスピードで時が過ぎ、そしてカナタは成長していきます。

最近ふと思います。
絶対に今が1番かわいい!時なんだろうなぁ~なんて。
わからんちんになって困る時やムカつく時もあるけれど、
とうちゃんに

「ママはかっくんのママなんだから!!!(-_-メ)」

と譲らないところがかなり愛しく、たまらなく可愛かったりします。

男の子はママのちっちゃい恋人って言うけど、まさにそう。
いつまで恋人でいてくれるのかねぇ。。
はぁぁ。

さて。
今日は旦那さんの弟の13回忌がありました。

お経を読んでくれるときも大人しくしてくれて、ほっ(o^o^o)

最後にお坊さんに手を合わせて「いただきます」することの大切さのお話を聞き、
「おかげさま」の気持ちを忘れずにいようと思いました。

おかげさまでカナタが生まれ、
おかげさまでカナタがすくすく成長し、
おかげさまで毎日楽しく過ごしてます。

ありがたいことです(*^_^*)

と、ほんわかな気持ちになって帰ってきたのに、
夜は旦那さんにムカついたり(笑)

学んでいないようだけど、
ま、そんなこともあるよね~(* ̄_ ̄)ノ

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム |

