かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

カボチャ作ったよ 2007-09-29-Sat

20070929024237
ハロウィンのかぼちゃ飾りを色画用紙で作ってみました。

まだ「へた」をつけてないからちょっとまぬけ。

いつもカナタの誕生日準備でバタバタするから、
ハロウィーンの飾りなんかはしないのだけど
「はんど&はあと」に簡単そうなのが出てたから作ってみました。


CATEGORYハンドメイド Trackback 0 Comment 7 △Page Top

でれーっ 2007-09-27-Thu

今日はやる気ゼロデー。
たまに、とにかく何もせず、でれ~っとしたくなる日があります。
ま、そんな日もあるさ。

でも何もしなくていい日なんてあるはずもなく!
でれ~っと出来ない現実。

しかも、最近カナタがママママ病になる時が多々あり、
トイレや着替えや歯磨きなんでもワタシでないとダメェ~!
とうちゃんもバァバも断固拒否!!

って事があり、ますますバタバタするはめになります。

赤ちゃんの時、ママママ病にまったくならなかったのに今頃ですよ。

そんな今日もママママ~が出て
やっぱりでれっとは出来ず。しかたない。

明日の夕飯の用意はさぼっちゃう。
明日は手抜き料理だ。

カナタも夜は早めに寝てくれたから、梅酒片手にでれーっとするぞ。
極楽極楽。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 7 △Page Top

カワハギちゃん。 2007-09-26-Wed

今日はとうちゃん、朝から船釣り。

初のカワハギ釣ってきました。
20070926011701


今日はお月見。
そして、ジィジの誕生日で
手巻き寿司パーティー(カナタのリクエスト。)をしたので、
カワハギちゃんはお刺身と肝あえになり
美味しくいただきました♪

アンテノールのロールケーキ、
持って帰る間にイチゴがぽろり。。
無理やりつけてみたので、ちょっとぶさいく。
200709260117012
<


CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 6 △Page Top

今宵のメニュー☆  2007-09-25-Tue

20070925004035
今晩は、昔からの友達夫婦と一緒にうちで食事会(^-^)

友達が持ってきてくれた茄子のミートソースパスタ。
私はトマトソースの煮込みハンバーグと、コブサラダ。
それに、友が大好物のだし巻き卵を用意。
デザートは友達のお土産、モロゾフのプリン♪

コブサラダは前に行ったお店で美味しくて、うちでも再現。
レタスとキャベツの上に、トマト、きゅうり、ベーコン、鶏肉、アボガド、卵、チーズと具だくさんに。
後はコブサラダドレッシングを食べる時にあえます。

おなかいっぱい!

思いがけず、私にプレゼントとあったかい手づくりカードまでもらって。
しかもプレゼントは私が探していたもの☆
心も幸せいっぱい(^-^)

カナタも大好きな友達なのではしゃぎまくり。
わけわからん歌ばっかり歌いまくってたなぁ~。
やっぱりみんなでご飯は美味しいしね♪

最近、「東京タワー」のオカンのように(映画しか見てないけど)
オカンのご飯目当てにたくさんの人が集まってくるのが夢だなぁ
なんて思ったりする。

カナタが大きくなっても、カナタの友達がたくさん来てくれたりしたら嬉しいだろうなぁ~。

そのためにも、美味しいご飯作れるようにならなきゃねp(^O^)q

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 6 △Page Top

変身!  2007-09-23-Sun

20070923013402
ゲキレッドに変身中。
こんなお面600円。高っ!
ちなみに剣はじいちゃんが買ってくれた。

パジャマの上だけ着て戦ってるのが、またおかしいよねf^_^;

困ったことに、だいぶ前から
戦隊物にかなり心を奪われております。

だけど、カナタにテレビはまだ見せた事がなく
写真の中だけのゲキレンジャーの世界です。

想像で戦ってるわけ。

想像で、ゲキパーンチ!やらゲキキーック!!とか。

そのうち解禁してあげようとは思ってるけど、
はまりすぎても怖いから出来るだけ避けたいんだよなぁ。



とうちゃんに一度見せてもらった、藤岡ヒロシの初代仮面ライダー。
これにもかなり心奪われ、
とうちゃんに教えてもらった仮面ライダーの歌をいつも歌っています。

私は知らなかった歌。

♪嵐とともにぃ~やってきた~~
誰だ!誰だ!悪をけちらす無敵のオトコ~♪

って。

なぜか必ず

♪あくびをけちらすムテキのオトコ~♪

って間違えるけど。

眠いんかい(笑)


この前も近所のスーパーで、これを大きい声で歌い始めたら
通りすがったおじちゃんに笑われた。

懐かしい歌、歌ってるなーって思われたんだろうな(笑)



そんなカナタが昨日言った寝言。

「とうちゃんジャガーマン!!やっつけてやる!」

夢の中でも敵役とうちゃんと戦ってます。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

笑えたのでもういっちょ! 2007-09-21-Fri


脳内メーカー


カナタの頭の中。

はっはっは!!!!!

母よりはるかに悪いヤツ。
っていうか、こんなに「悪」しかないひといるのかしら??(笑)

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 2 △Page Top

遊!!! 2007-09-21-Fri


脳内メーカー


かなままの「脳内メーカー」の結果!

どうすんの?これ(笑)

遊んでばっかよ。

そして、ちょっと悪いことたくらんでる・・・ふっふっふ。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 4 △Page Top

じじばば孝行。 2007-09-19-Wed

今日は午前中から、じいちゃんちに行き、
退院してきたひいおばあちゃんに会いに行きました。

カナタはひいおばあちゃんの事を
おっきいばあちゃん
と呼びます。

ひいおばあちゃんはすごく耳が遠いけど
カナタの声にはよく反応してくれます。
年齢差97歳。

百歳ともなると、一日、一年がとても大きい。

カナタがおっきいばあちゃんの事、覚えていてくれるように
がんばってほしいです。

カナタは、とうちゃんとじいちゃんと
公園でしばらく遊んで喜んでました。

じいちゃんちの方はいい公園たくさんあるんだよなぁ。

夕方はジィジバァバが、法事があり
いなかから帰ってきたので、新横浜までお迎えに。

早めに行き、入場券を買ってホームに入り
新幹線見物。

たった130円でけっこう楽しんでくれますo(^-^)o

今度は見るだけじゃなくて、新幹線に乗りたいな!

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ラ・フェット  2007-09-18-Tue

今日はお友達ファミリーとラ・フェット多摩へ。

やっぱり祭日は人の多さが違うねぇ(>_<)
平日に慣れてるとまいりますわ。

でも、祭日なので汽車に乗れて、子供達は大喜び♪
他にも所々で、風船で動物作ってくれたり、マジックショーやってたり。
子供が嬉しい事も満載で楽しめましたo(^-^)o

パパ達にちびと遊んでもらい、
ママ同士はちょっとショッピングの時間も♪

NIMESで秋物ゲット☆イェイ(^O^)v

その後、コストコに行く予定がなんとまぁすんごい渋滞!!!
びっくりしたw(゜o゜)w

祭日おそるべしっ!

結局、即座にあきらめて戻る事に。。


我が家でみんなでワイワイ夕飯食べて、
カナタはたくさんお友達と遊んで満足満足♪
お友達のお誕生日祝いのケーキも食べたしねo(^-^)o

みんなが帰っちゃってからも、
「みんなで遊んでうれしかったぁ~!
って余韻にひたっておりました。

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

カナタ専用 2007-09-13-Thu

20070913231049
アウトドア用にコストコで買ってきました♪

かわいくて思わず。

カナタもとても気に入って、今度のキャンプまではおうち用になりそう(^-^)

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

日帰りツアー 2007-09-11-Tue

今日はジィジバァバと日帰りバスツアーに行ってきました。

カナタもバスには慣れたもので、ほとんど寝っぱなしか
うるさいこともなく一日過ごせました。

朝、すんごいどしゃぶりで、どうなることかと思ったけど
到着するときには雨もやみ、まあまあいい天気に。
よかったよかった。
うちのバァバは晴れ女らしいです。

まずは、長野で野菜収穫体験。
でっかいキャベツ取ったどぉぉ。
20070911012025.jpg

他にも、白菜やレタスを。
重たかった~~~!!!
しばらく我が家のメニューは長野の野菜ばかりになりそうです。


その後、清里ハイランドパークへ。

カナタ初リフトはとても嬉しかったみたい。
おかげで目がありません(笑)↓
20070911011844.jpg


この顔が見れたら、連れてきたかいがあるってもんです。


そして、清里の清泉寮でいい景色を見ながら
美味しい美味しいソフトクリームを食べ。

これが一番楽しみだった☆


それから、山梨勝沼でぶどう狩りをして帰りました。

食べてばっか(笑)


カナタはバスの運転手さんやおばちゃん達にかわいがられ
帰りは、みなさんと握手して
みなさんに手を振ってもらっちゃいました。

特に、運転手さんにはかわいがってもらって
お土産までいただいちゃった。

「いいこに育つように祈ってるからな~!」
って、頭なでてもらって。


人との触れ合いもあったかくて、とてもいい思い出になりました♪
20070911012552.jpg

CATEGORYカナタ2歳半~2歳11ヶ月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

初☆続き。 2007-09-05-Wed

20070905133839
火曜。文長いよ~。

朝から初☆映画。

アンパンマンを見に、ららぽーとのTOHOへ。
ずっと見せてあげたいと思ってたら、夏休みも終わり9時半からの一回のみになっていました。

ららぽーとは10時開店なので映画館だけ先に開くのだけど、朝一からけっこう人が来ていてびっくりでした。

ずっとプルンちゃんの映画見る!!!

って張り切ってたカナタ。

始まる10分前に映画館に入る手前で、

やだ・・・入らない!!

おいおい(+_+)
出ました。根性なし。

ぐずぐず半ベソだし、仕方ないからアンパンマンが始まるまで、待っていて
始まったら何とかそ~っと入っていきました。
あーよかった。2200円無駄にしなくて(笑)

映画の間、ワタシはショッピング。
カナタととうちゃんは、なんと映画館二人で貸し切り♪

午後はいとこが三人目の赤ちゃんを出産したので、顔を見に行きました。
初☆対面!

二週間前に生まれた赤ちゃんは、ちっちゃくてそれはもうかわいくてかわいくて!!!

赤ちゃんはホントに見ててあきません(^-^)

カナタは赤ちゃん見たら、
あぁ、どうしたらいいのよー
って感じで手をあたふたさせながらニコニコしてたのが笑えました(^^ゞ

そして、夕飯はふたたびららぽーとへ。

ワタシの幼なじみママ&カナタの幼なじみあーちゃんと一緒に
「ムーミンオーロラカフェ」でディナー。

初☆ムーミン!

店内がちょっと薄暗いうえにでっかいムーミンのぬいぐるみがあったからなのか
またカナタの根性なし虫が・・・(^_^;)

泣くカナタを連れだし、店の外でしばらく説得してまたチャレンジしたら
お店のお姉さんが塗り絵を持ってきてくれていて、なんとか復活。

その後もまた半ベソになりそうな時に、折り紙→ジュース→お子様ランチといいタイミングで持ってきてくれて助かった!!

そうそう。

オーダーする時。
ディナーメニューの名前が
ワタシは「うお座ディナーコース」
(お魚メイン。キンメダイだった)

とうちゃんは「しし座ディナーコース」
(お肉メイン。ローストビーフテンコ盛り。うまい♪)

だったんだけど、いきなりカナタが

「かっくんは、ギョー座!!!(餃子)」

って言うもんだから、かなりウケた(^O^)
なかなかいいお笑いセンス持ってるぞ(笑)

途中、プラネタリウムの投影時間に。

また暗くなってカナタ半ベソだったけど、ワタシが抱っこして
ちょうどカナタが好きなお月様のお月見のお話だったから
興味津々で見てました。

プラネタリウムが終わったら、サプライズのあーちゃんバースデームーミンケーキが登場♪
お店のお姉さん達がHAPPY BIRTHDAYを歌いながら持ってきてくれました。
かわいいムーミンケーキ喜んでもらってよかったな~(^-^)

その後、イベントがちょうどありムーミン登場!!!

お姉さんがカナタが着ぐるみ大丈夫か先に聞きにきてくれてたけど、

ムーミンだぁぁ~♪

と、心配をよそにニコニコ顔♪♪

それから、ムーミンとじゃんけん大会が始まり、勝者が出ず、
クイズ大会に。

ムーミンの大親友は??

の質問にワタシ思わず、ハイッ!と手を上げ

スナフキン大正解でした☆

ムーミンにお土産までもらい(じゃんけん最初に負けたくせに!!)
一緒に写真を撮りました♪

カナタもこの時にはゴキゲン全開!!
ムーミンふわふわで気持ちいいねぇ~って、触りまくり。

ムーミン帰っちゃってもムーミンのぬいぐるみで遊んだり楽しそうでした。
終わりよければ全てよしですよーと、お姉さん達(みんないい人でした♪)にも笑われちゃったけどね。

あーちゃんファミリーと久々に食事できたし
ホントに楽しいディナー&お誕生日会になりました☆
また行こうね~!!!

CATEGORY未分類 Trackback 1 Comment 9 △Page Top

初パウンド 2007-09-04-Tue

20070904020340
人生初。
小麦粉からパウンドケーキ作りました。

ずっとホットケーキミックスを頼りにしてたので。

いつもお菓子作りをするとハプニング続き。。

粉をぶちまけたり、ハンドミキサーで生地をぶちまけたりが当たり前!!
(こんな事えばってどうするのさ(T_T))

だから、材料や道具をすべて並べ、慌てないように準備オッケーに。

バター→タマゴをハンドミキサーでよーく丁寧に混ぜ、
よし!後は小麦粉をさっくり混ぜるのね!
ここまではカンペキよ☆ けっこう簡単じゃーん。

・・・・・?!!

はっ?!
この砂糖は?
いつ入れるの???

がぁぁぁん!!!!!

最初にバターと一緒にミキサーかけるんでした(T_T)

なんたる失敗。。

しかたない。砂糖を入れてよくミキサーで混ぜてみる。
なんか変だけど、まぁ無駄にしてもしかたないから
小麦粉をさっくり混ぜて焼いてみた。

人生初パウンドはやっぱりミスったけど
でもなんとかふくらんで味はオッケー♪♪♪

やっぱり苦手なお菓子作り。
今度こそは順番間違えないで、しっとりパウンド作るぞー。

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

| ホーム |

