かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

疲れ気味。 2007-11-30-Fri

最近、毎日があっという間で気付くと
日記の更新が滞ってる事ばかりです(>_<)
みなさん元気ですかー?

毎日何をやってるんだろうと考えると、別にたいした事をしてるわけでもなく、
いつもの毎日。
だけど、なんだかせわしない。

なんだろなー。なんか余裕がないんだろうなー。

マイミクさんの日記も読み逃げが多くてすみません。
なんかパソコンを長い時間あけていられなくて。

そうそう。鼻水はイマイチすっきりせず、たまに頭痛が。
抜け切らない風邪ですわ(>_<)

なんとか少しずつ余裕がある生活に戻していこうと思います。

まずは、お茶のお供に最高の、六花亭のお菓子が届いた事だし
ゆっくりお茶できる時間を作るとしよう♪

ここらでちょっとリフレッシュしないといけないなぁ。
何かすっきり~!できる事考えなくちゃ。

一方、カナタはたまに鼻づまりするものの元気元気!!

毎日、悪さばかりして何かしらたくらんでますよ(-_-;)

何せ頭の中すべて「悪」ですから(笑)

スポンサーサイト

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 0 △Page Top

ちょっぴりツライ二つの事  2007-11-24-Sat

今ワタシの、二つのちょっぴりツライこと。

一つは、カナタから風邪がうつったようです。

鼻水ずるずる~~。
咳も熱もないけれど、一年通してあまり鼻をかむ事がない人が
10分に一度かむとは、鼻の下が真っ赤になるのもしかたないね。

それからもう一つ。

乾燥。
かゆいかゆい!!!

お風呂に入った後、クリーム塗ったり、ボディソープも洗濯洗剤も変えたけど
やっぱりこの季節はどうにもなりましぇん。

とにかく、すねやふとももが痒くなります。。

痒くなるとどうにもこうにも。
痒い時に効くクリームなどあったら教えて下さい!

乾燥はしばらくツライけど、鼻水早く治りますように。。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 7 △Page Top

ペア 2007-11-22-Thu

20071122155244
布小物などのハンドメイド作家の方に
カナタとペアのマフラーを作ってもらいました♪
「こぐまや」さんというのですが、作品のタグに私の作ったくまのはんこを使って下さっていて。
そのご縁で、いろいろお安く作品をわけてもらっちゃってます♪

このマフラーは、表はBW柄で裏はふわふわ白ボアのリバーシブル。
カナタは意外とマフラーが好きでしてくれるから、
さりげなくペアで嬉しい♪♪

カナタが何故マフラーが好きかは。。
仮面ライダーとかのヒーローがつけてたりするから(笑)

すっかりヒーロー物にどっぷりはまっております。
ゲキレンジャーも好きだけど、最近は仮面ライダー電王が急上昇中!

電車を見れば、
「デンライナーだ!!!」

と、叫び、
自分の事もたまに「オレ」と言います。

「オレ、参上!!!」
とか言ったりします(笑)

母としてはあまり戦体物にはまって欲しくはなかったけど、
男の子の通る道ですかね。

でも、この前、主人と同じ歳のお客さんが
カナタの電王のケータロスをまじめに欲しがってました(笑)

電王も毎週日曜かかさずちゃんと見るそうで
大人にとっても魅力的なんですかね。

ちなみにその方、お弁当のお箸も電王だそうです(笑)

CATEGORYハンドメイド Trackback 0 Comment 2 △Page Top

飾りつけ☆  2007-11-15-Thu

20071115213947
我が家もクリスマスの飾りつけをしました☆

カナタはとうちゃんと一緒にツリーのオーナメントを飾り、
私はリース作り。

今年はろうであっという間にくっつくグルーガンがあるので
すばやく二つのリースが完成。

リボンやレース、羊毛フエルトボールと松ぼっくりなどを
グルーガンでくっつけるだけで楽しいんです♪

材料などは、大好きナチュラルキッチンでたくさん調達してきたので
羊毛フエルトと合わせてまた何か作るつもり。

今年は25日のクリスマスがお休み♪
いつも仕事終わってからバタバタ料理の支度をする感じで
ゆっくり用意できる事はめったにないから、パーティーしたいな~。

CATEGORYハンドメイド Trackback 0 Comment 3 △Page Top

ユネッサン  2007-11-14-Wed

20071114233806
月曜日。
初めて箱根のユネッサンに行ってきました。

行きにカナタが車酔い(>_<)
突然無言になって固まってると、だいたい気分が悪くなった時。
何を聞いても答えないか、「大丈夫」って言うかのどちらかになる。
そして結局戻してしまうという事が、今回で三度目。

私はいっさい車酔いはしないし、もう三十年近く吐いた事がないので
さぞ辛いだろうと思って、かなり心配になってしまいます。。

だけど、当の本人は出してしまえばすっきり。
外に出てしまえばすっきりなので、ケロッとしたもの。

車酔いって、どうする事もできないんですかねー。
予防策あったら教えて下さい!

そんなわけで、のんびり行ったので、昼頃にユネッサン到着。
さっきまで具合が悪かったのはどこへやら
プールを見た途端に走りだしはしゃぎまくり!!
浮輪に入り、かなり楽しんでました。
さすがカッパ☆

誰に聞いてもあまり評判のよくなかったユネッサン。
うちはわりと楽しめました♪
いろいろなお風呂があるし、普通のプールもあるし。
そうそう。
人の皮膚の弱った所を食べてくれるという魚が入ってるお風呂にも挑戦。
時間制で足だけつかるんだけど、
もーーすぐに魚が寄ってきて足をぱくぱく。
いやー!もぞもぞ気持ち悪いのなんの。
私は耐え切れず、足を出してしまいました(>_<)
カナタはにやにやしながら、足を入れていて
1番魚がうようよくっついていたとうちゃんは
見てるだけでぞぞっとしました。。

今回はかなり安く行けたのでよかったけど、四千円は出す気しないかなぁ。

また安い時あったら行こうかなo(^-^)o

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

プリン  2007-11-08-Thu

200711080137282
20071108013728
この前、北海道物産展で買った
「牧家の白いプリン」。
おもしろい形でしょー。まんまるです。

昔あったよね、風船に入ったお菓子。
まんまる風船に入ったプリンです。
爪楊枝でぷちっとすると、まさにプリンッ♪と
プリンが出てくる。

これが楽しい♪
カナタもやらせて~と何度も言ってきました。

味は濃厚なミルク味で、もちもちっとした食感。
ミルクで勝負って感じです。

物産展すごい人だったけど、普段手に入らないものがあって楽しいんだよなー。
おばちゃん達な波に惨敗で、ゲットできたプリンちゃん。
美味しかったです♪

次は、北菓楼のバウムクーヘン☆

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

誕生日パーティー続き 2007-11-06-Tue

20071106170646
日曜日。
お友達二家族が我が家に来てくれて、カナタの誕生日パーティー。
本当は先週の予定だったのに、
カナタが風邪ひいて延期になったのでした。

料理が出来上がっても、ちび達は遊ぶのに夢中で大騒ぎ!

刀を持って戦ったり、追いかけっこしたりすごいすごい。
男が集まるとさすがにすごいわ。

遊びに夢中で食べるのはそっちのけだったけど、
お友達が買ってきてくれたケーキが登場すると
みんなちゃんと集合!!

カナタがみんなにHAPPY BIRTHDAYを歌ってもらい、
ローソクの火を消して大満足☆にっこにこ。

その後、みんなもやりたくて、またローソクをつけなおし
またまた一人ずつ歌って 火を消して。

みんな嬉しそうだったけど、
カナタがちょっと不満そうなのが笑えました。

ぽつりと、かっくんのケーキなのにな~って、つぶやいてた(笑)

ケーキやプレゼントももらっちゃって、
ほんと楽しいパーティーになりました♪
どうもありがとう!!

そして、今日はおじいちゃんちと誕生日会。

おじいちゃんち近くのレッドロブスターで。
ちょっとオシャレなレッドロブスターの店舗らしく
オープンキッチンで内装もきれいでした。

食事の他にも、カキやロブスターを。
ロブスターのチーズフォンデュなんてのもあり、美味しかったです♪

カナタの誕生日なので、名前入り小さめホールケーキと
キャンドルサービス。
そして、写真のサービスが♪

写真はメッセージ入りのフレーム入り。

無料なのにこのサービスは嬉しい☆
カナタも照れながらキャンドルの火を消してました。

これで、カナタのバースデーパーティーは終わりかな。
さぁ、これから少しずつ家をクリスマス飾りにしていかなくちゃ☆

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

久々集合。  2007-11-05-Mon

20071105002821
昨日は近所のお祭り。
午前中、アンパンマンショーがありました。

私の幼なじみマイミクおりりん親子が早くから
場所を取っておいてくれたので、いい場所で見ることができました♪
ありがとう!!

ちび二人で座って見て、ママ達はちょっと離れた横の方で見ていることに。
二人で最後まで見ていられました。
終わった時に二人で手をつないで戻ってきたのがかわいかった♪

今回のアンパンマンショーは、かまめしどんと
にがうりマンがメイン。
渋い人選!にがうりマンが渋い魅力でかっこよかった(笑)

終わって帰る途中に、偶然、久々に幼なじみの男友達に会い、
そして夕方、またまた偶然に違う幼なじみの男友達が二人カットに来たりで、
夜は急遽、プチ同窓会。

幼なじみの男三人、女二人にその家族で、計10人。
久しぶりでも盛り上がった♪気の知れた友達との時間はほんとに楽しいなぁ!

げらげら笑った笑った。
飲んだ飲んだ。

おりりん&新しいマイミクケンケン。
また集まろうぜぃ!!今度は山梨遠征だ。

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

三歳児検診  2007-11-02-Fri

今日は三歳児検診でした。

問診では、名前と
「三歳になったよ!」
と元気に答えていました。
後、出かける時とかにイヤイヤが多くなる事があると話したら
三歳では自然な成長だから、しかたないですよ
と言われ、
出かける時に自分で服や靴を選ばせてあげたりすると
気持ちが変わりやすくなるかも
と教えてくれて、なるほどなぁ~と。

たしかに、自分が決めるっていうのが嬉しい時期かもね。

歯科検診では一歳半検診の時みたいに嫌がらず、
素直に大きい口をあけてました(^O^)

虫歯もなく、歯の状態はいいみたい。
よかったよかった♪

計測は、身長99,1cm、体重15,2kg でした。
惜しいっ!!!
100cmまでもうちょっと!
身長は標準より大きめのようです。体重は標準かな。

体も心もすくすく成長したもんだ(^O^)
計測の時、パンツいっちょになった時、にやにやしながら
おっぱっぴー☆
やってたのも成長でしょうかね(笑)

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

チキンナゲットレシピ 2007-11-01-Thu

どうぞお試しを~。

1、鶏むね肉二枚は粗く叩く。

2、鶏肉とタマゴ一個、小麦粉大3、塩コショーを粘るまでよく混ぜる。

3、小判型にして、軽く小麦粉をふっておく。

4、タマゴ一個、小麦粉2/3カップ、牛乳大3、水1/3カップ、塩小1/4、サラダ油大2 を混ぜた衣にくぐらせて揚げる。

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

シェフミッキー☆  2007-11-01-Thu

20071101125043
誕生日の次の日から、鼻水だらだらで発熱。
あの食いしん坊のカナタが二日間メロンしか食べず、
メロンを食べたら薬を飲むの繰り返しでした。

なんとか日曜の晩から熱が下がって、食欲も復活。

火曜に行けるか心配してたシェフミッキーに行ってきました。
親子三人で誕生日祝いです。

まだ鼻水はだらだらなので、ミッキー達と写真撮ってさっさと食べて帰ってきましたよ。

舞浜滞在時間なんと2時間(笑)

12時20分の予約。いい時間が取れて喜んでいたのに、
大渋滞にはまってしまいました!

絶対、予約時間に間に合わない~!あぁどうしよう!!
とはらはらしながら、一応レストランに電話を入れてみることに。

かなり遅れそうだし、予約制だから無理を承知で聞いてみたら
大丈夫だからどうぞ来て下さいと言われて・・・
到着したのは、1時。。

それでも快く迎えてくれ、すぐに案内してくれました。
さすがディズニー♪

カナタは去年の誕生日の事を覚えているらしく、
ミッキーくるかな~♪
ドナルドくるかな~♪
とワクワク顔。

そして、キャラクターが来るたびに、自ら席を立ち
写真を撮ってもらったり かまってもらったり。
もうとにかく嬉しそう♪♪

20071101215658.jpg

プルートのお鼻でチュ♪
20071101215746.jpg

カナタが一番すきなミニーちゃん。

キャラクターみんなに
「かっくん、三歳になったの!」
と教えると、みんな手を叩いてくれたり、頭をイイコイイコして
くれました。

カナタもとろけそうな顔!!!


食べるのはそっちのけで楽しんでました。

一方、私たちはもちろん食べるのも楽しみましたよ♪

ハロウィンでカボチャの料理やデザートも多かったです。

カボチャクリームパスタやカボチャのパンプディングなどなど。

けっこうデザートもおいしくて大満足♪
デザートだけで10種類以上はありました。

一時間半ほどいて、さぁ帰ろうかという時に
カナタが

「やだぁ~!もう一回ミッキーが来てから帰る!!」

と言うから、またお茶を飲みミッキーが来るのを待って
カナタが気がすんだところで帰ってきました。

結局、キャラクター達が四回ずつ来てくれたかな。

やっぱりシェフミッキーは楽しいな。
また来年のお楽しみです♪ 20071101215836.jpg

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。