かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

タイトルなし 2007-12-30-Sun

毎日、カナタを寝かしつける時先に寝てしまい、
毎日、お風呂で寝てしまうので反省中のかなままです。
こんにちはー。

今年も残りわずかになりました。

みなさん今年はどんな一日でしたか??

我が家にとっては、家族みんな元気で大変なニュースもなく、
おだやかな一年を過ごせたように思います。

カナタもたくさんの成長を見せてくれ、三歳らしくなりました。

毎度の事ながらあっという間の一年でした。
なんでこんなに早いのだろうか。

そして。仕事と子育て以外の、私の今年の目標。
手縫いの裁縫とお菓子作り。

裁縫はやっていくうちに楽しくなり、いい趣味になりました。
しかし、お菓子作りはほとんど進歩せず。。
ただちょっとやる気が出たくらい?!かなりちょっとだけね(笑)
こちらは引き続きの目標です。

来年の目標は大苦手なミシン。さぁ、がんばるぞ。

みなさん、お正月はどう過ごしますかー?
うちは三が日だけの休み。三日間予定ありなので、あっという間です。

今年一年、カナタともども本当にありがとうございました♪

よいお年をお迎え下さいね!!!


CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 3 △Page Top

ワタシにもプレゼント  2007-12-26-Wed

20071226180901
昨日のクリスマス。
カナタが朝起きたら、枕元にプレゼント。

サンタさん来てくれたんだぁーー!!!

と、足をジタバタさせて喜んでいました。
自分はいい子じゃないから来ないかも。。
なんて不安もあったのかね(笑)

木製あいうえおパズル、喜んでくれてよかった♪
興味が出てきたから、この際文字を覚えてもらいたいもんです。

さて。
私にもサンタからプレゼントがきました。

夜、ダンナがいきなりクリスマスツリーにあるプレゼントを探せと言ってきた。

?????

さっぱり見つからず、だまされたーとちょっと思ったけど

とにかくよく見ろと。

それでも見つからず、結局ヒントまでもらって
ようやく見つけたクリスマスプレゼント。

ダンナ作の携帯ストラップ♪

誕生日にインカローズとローズクオーツ、水晶のブレスレットをプレゼントしてくれたんだけど
(これは買ったものね。)
今回も同じ種類の石を買ってきて、作ってくれました。

私がお風呂に入ってる時にコソコソ作っていたよう。
うちは朝から晩まで一緒の夫婦なので、すぐばれてしまいますから
今回はうまく隠し通してくれました。

ちなみにワタシはダンナが好きなFoxfireの手袋をこっそり買ってあったので、プレゼント。

ささやかなプレゼントだけどうれしいもんです♪

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 4 △Page Top

クリスマスプレゼント 2007-12-25-Tue

20071225000134
ついに!
じぃじがクリスマスプレゼントに買ってくれました!

電王ベルト。

ちっちゃい目が思いっきり開いてます(笑)

一日何回かつけて変身して遊んでますよ。うるさいうるさい。。
ずっと欲しいって言ってたからね。
カナタにとっては最高のプレゼントでしょう。

おじいちゃん、おばあちゃんにはLEGO、
サンタさんからはあいうえおの木のパズル。

最近、文字に興味が出てきて、読める文字がちょっとずつ増えてきたので、サンタさんにママからお願いしました(笑)
明日の朝、どんな反応を見せてくれるかな。

いいねぇ。プレゼントたくさん。
うらやましいわ!!!

お友達同士のクリスマス会も二回あったり(一度はクリスマス会というよりパパママの飲み会?!)
楽しい一週間でした。

仕事もフル回転で忙しくなってきているので、体力温存しながら大晦日までなんとか頑張って働くぞ!!

忙しくなかなか更新できませんが、我が家はみんな元気でっす♪

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

五歳になったら 2007-12-15-Sat

20071215225928
カナタの中では、五歳に憧れがあるらしい。

飴とチョコレートは、五歳になったらね
という約束があるから。

だから、頑なに食べようとしない。
例えば、ココア味のクッキーでも、チョコ味だから食べない!って。

飴やチョコレートはひたすら回りの大人に配ってます。

それから、もう一つ。
カナタが突然言い出した。

「五歳になったら、お店のお手伝いしてもいい??」

って。
今でも拭き掃除や掃き掃除はしてくれるし、お手伝いは好きなんだけど・・・。

「五歳になったら、お客さんにシャンプーしていい??」

だって。

それはどうかなー。
お客さんがいいって言ったらね。
って答えておきました。

そして、バァバがカナタにエプロンを作ってくれました。
なぜか迷彩柄(笑)

カナタは大喜びで、

「かっくん、お手伝いする!!」

と言いはじめ、じいじの頭にトニックをつけて
マッサージを始めました。
これがなかなか様になってて笑った笑った!

店ではただいたずらばかりしてるようだけど、
けっこうちゃんと見てるもんなんだなーと思いました。
後継ぎになってほしいなんて、全然思わないけど
とうちゃんがお仕事してるとカッコイイって言うから
それはとても嬉しいことです。

ちょっと前までは、大きくなったらカレーパンマンになるって言ってたけど
将来カナタは何になるのかな???

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

アンパンマンミュージアム3 2007-12-12-Wed

20071212173654
カナタが食べたかったメロンパンナちゃんと
後、一個なぜか血迷って買った「こむすびまん」。
なんと中身はおはぎ。
味は、・・・。

このアンパンマンのパン屋さん。
突然、アンパンマンの歌を歌い出すのね。びっくり。

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 3 △Page Top

アンパンマンミュージアム2 2007-12-12-Wed

20071212135821
大好きどんぶりトリオと♪

しかし、カナタは心ここにあらず(笑)

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

アンパンマンミュージアム  2007-12-12-Wed

20071212135654
昨日、初アンパンマンミュージアムに行ってきました☆

もーー。カナタはフツーじゃいられませんでしたね。
キョロキョロ、あっち行ったりこっち行ったり。
落ち着かないなんてもんじゃない。

私が呼んだって振り向きもせず、ひたすら自分の行きたい所に一直線!

子供心を誘うわ、ほんと。

ていう私も、ジオラマはかわいくて見入ってしまいました。

写真は、アンパンマンが焼けたとこ。
アンパンマンの顔って、けっこう大きい。
写真何枚かわけてアップしまーす。

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

mixiアクセス2000☆  2007-12-08-Sat

mixi初めてからどれ位になるのかな。

mixiで日記はつけず、変わらずblogの方にリンクにしてますが。。
来年からはmixiの方に日記を切り替えようかとも考えてます。

そして、mixiアクセス2000達成☆
みなさんいつもこんなblogを見に来てくれて、どうもありがとうございます!!

アクセス2000人目の方は YUKIさんでした♪
ありがとうございます~!
最近、マイミクさんにもなってもらったYUKIさん、これからもよろしくね☆

それから1999アクセスは、太郎さん。
太郎さんも最近マイミクさんになってもらった方。これからもよろしくです!作品期待してます♪

2001アクセスはおりりんでした。
惜しかったね(笑)いつもコメントほんとにありがとう☆
日記をつける励みになるわぁ~。

3000アクセスはいつになるでしょうかね(^-^)

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 5 △Page Top

いい焼き具合。 2007-12-08-Sat

20071208024137
久々作ったギョーザの焼き加減がちょうどうまくいった♪
ちなみに後ろに写ってるのは、お決まりビールね。ギョーザにはビール!

ちょっと焼き目がついててパリッとする方が美味しい。

カナタが大好物のギョーザ。
皮は大きいのと小さいのどっちがいい??
と二つを見せて選ばせた。

おっきいのがいい!!!

おっきいギョーザ、カナタは6個完食!
ギョーザだけじゃなくて、ご飯や煮物や野菜もたんまり食べました。
お腹ぱんぱん。

ほんとはギョーザの皮から作ってみたい。
カナタと一緒に生地をこねたりしたら楽しそう。

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 3 △Page Top

プリクラ  2007-12-06-Thu

20071206135450
数年ぶりにプリクラ撮ってみました。

今のプリクラすごいねー。
座ってるのに椅子が写らない。って、だいぶ前からこうなのか??(笑)

それに、撮影するスピードとか落書きする時間とかについていけないし(^_^;)

あわあわしている間に出来上がっちゃった。

携帯にも転送できるなんて知らなかった~。
で、これが転送した写真です☆

CATEGORY思い出の一枚 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

ラゾーナ 2007-12-05-Wed

20071205134331
昨日、ディズニーランドに行きたかったけれど
風邪も治ったばかりだしあきらめました。
今年は一度も行けなかったなぁ~(>_<)

かわりに何かカナタが喜ぶところに連れていってあげようと思い、
川崎ラゾーナへ。

ウルトラマンがテーマのナムコヒーローズベースというのがあると聞き、初ラゾーナ☆

着いたらちょうど、ウルトラ隊員になるために訓練する一日一時間のミッションタイムという時間。
参加してみることにしました。

カナタは見習い隊員の衣装を着て、意気揚々と入っていったところに。。

待ち構えていたのが、顔も声もテンションも出川哲郎似のコーチ。。

かなりカナタひき気味(^_^;)
ちょっと私もひいたけど。。


でっかい声のすごいテンションに負けつつも
ウルトラマン体操とクイズはなんとかクリア。

次の、怪獣探しでなぜか恐がり号泣!
根性無しパワー炸裂でした。。

仕方なく、とうちゃんが怪獣を探しに行ったりして、なんとか終了。

その後、ホントになんとか星人(名前忘れた)
が出てきてまた号泣。
あらら~~~と思っていたら、ウルトラマンタローが登場!!!

一気に盛り上がり(?!)戦うタローに物すごい顔で
ぷるぷるしながら

「タローー!!!がんばれぇーー!!!」

と大きな声で声援を送り、
一緒になんとか光線で悪者をやっつけました。

やっつけた時の嬉しそうな顔ったらなかったです。
目を見開き、ガッツポーズ。

最後にタローと握手して、写真撮影をして帰ってきました。
上の写真は燃え尽きた顔してませんか?(笑)

帰る時、カナタに変化が!!
今まで甘ったれてなかなか自分で靴を履こうとしなかったのに
自らさっさと靴を履き始めたんです。
その時だけじゃなく、帰ってからもずっと。
すごいタロー効果!!!

びっくりしましたo(^-^)o

しかし、タローもカナタともう一人の子のたった二人のために、
肩で息しながらよく頑張ってくれたわ。
けっこうあの戦いは体力使うよね。

ヒーロー物に興味がなかった私もちょっと楽しかったです♪

それから、カナタが昼寝してる間、ラゾーナを見て歩きました。
ららぽーとと同じ店がすごく多いけど
目新しい店もあり楽しかったな。

久々、電車の移動は疲れたけど、カナタの電車&ウルトラマンの
願いを叶えてあげられたからよかったです♪

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

幸せすぎる! 2007-12-01-Sat

今日は待ちに待った日。

ワタシの大好きな大好きな高田さんが、近所の施設の餅つき大会に来る日でした♪♪♪

高田純二じゃないよ。延彦だよ。
ま、純二も好きだけど(笑)

カナタがおなかにいる時にも一度行って、
その時も高田さん、向井亜紀さんご夫婦と少しお話させてもらい、記念撮影させてもらって大感激の日から、三年ぶり。

毎年行きたかったけど、いつの間にか終わってたりで(終わっていた事に気付いた時は半日立ち直れなかった。。)
本当~~に待ちに待っていました。

始まる20分前に着いたので、二列目ゲット☆

目の前~~!!
失神しそう(笑)
餅つきの途中、高田さんがカナタの前の男の子を呼んで一緒に餅つきをさせてくれました。
これはチャンス☆
カナタをほれ!行ってこい!とけしかけると
心優しい高田さんは、カナタとも一緒に餅つきをしてくれました!

ひゃぁ~~っ!
カナタになりたかった。。

一緒に餅つき中も耳元で何やらカナタに話しかけながらやってくれて
頭をなでてくれました。
これまたうらやましい。

そして、高田さんが、カナタが持ってたミニカーを私に返してくれて。
カナタがミニカーを持ってたのをすっかり忘れてたんだけど、いつの間にか高田さんが自分のポケットに入れて預かってくれていました。

はぁぁ。かっこいい。。
しゅぽーーっ!!!と蒸気機関車のように頭から
煙はきそうでしたよ。

カナタまで影響されたのか、餅つきを見てる間しきりに
タカダさんカッコイイねぇ♪力持ちで金太郎みたいだねぇ♪
って言ってました(笑)

餅つき後のくじ引き大会では、何も当たらなかったけど
もう十分大満足でございます。
あぁ、満腹満腹。

記念撮影やサインは禁止だったのに、思いがけずカナタとの写真も撮れたし♪

カナタが赤ちゃんの時、高田さんに似てると何人かの人に言われ、ダンナに似てると言われるより嬉しかった私ですが(笑)
ますます熱が入りそうな感じです。

あ、向井さん。もちろんおキレイ!!細~くて。
とっても穏やかで素敵な方です♪

そうそう。
テンション上がって幸せぼけで、施設にベビーカー忘れてきた。。
明日、取りに行かなくちゃ。

というわけで、かなりリフレッシュ♪
ついでに鼻水と肩凝りも抜けてくれたらいいのになー。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 4 △Page Top

| ホーム |

