かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

体操教室  2008-01-28-Mon

20080128134049
今朝は体操教室。
いつも寝起きがイマイチ悪いカナタが
体操教室だから起きてー!
と言うと、目がぱっちり。むくっと起き上がります。

そして、おにぎりをむしゃくしゃ食べて
さっさと靴を履き、玄関で
ママ早く行くよー!!
って。

仲良しのお友達も多いし、場にも慣れたし
すごく楽しみなんだね。きっと。

朝の広い体育館はすごく寒い~。
でも、子供達と走り回ったらあったまるもんです。
靴下は二枚重ね履きだけどねf^_^;

今日は節分が近いから、ママが鬼の顔の紙を持って走って逃げるのを
子供達が「鬼は外~!」って、お手玉であてたり。

季節ごとの行事も入れてくれます。

それに今日は、ヘナチョコカナタがけっこう高い所からジャンプが出来た♪
先生に

「かっくんオトナァ~~~!!!」

とほめられて、びしっとポーズ☆得意げにニコニコしてました。

ちょっとまた成長したね。


CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

鍋レシピ 2008-01-27-Sun

20080127103143
肉団子とろろ鍋。

レシピに出ていた使う材料は、
豚ひき肉団子、ねぎ、長芋の三点のみ。
私はそれに冷蔵庫にあった、豆腐ときのこ類も入れました。 ねぎは下仁田ねぎで甘くて美味しかった♪
肉団子はみじん切りねぎを入れて、タマゴと塩、カタクリコ。
肉団子とねぎはフライパンで焼き目をつけます。

だし汁6カップに酒を少し入れて、材料が煮立ったら
みそ大5位を溶かし、長芋1カップ半を入れて出来上がり。

とろ~っとして体があったまります。
シメはおじやでもうどんでも♪

CATEGORY食いしん坊ネタ Trackback 0 Comment 2 △Page Top

久々です。 2008-01-20-Sun

久々になってしまいました~。

あれから、私が3、4年ぶりに風邪で二日寝込んだり
(節々痛いのと頭痛がひどかった!)、
お友達との新年会やら、四月から入る会の説明会やら
何だか色々とあり
バタバタしていました。

今は風邪もすっかり抜けてみんな元気です♪
みんな元気が1番。

毎日とにかく寒くて、寒がりの私は少々へこたれ気味ですが
そんな事も言っていられないので、ごまかしながら(?!)
毎日楽しく過ごしていまっす!

寒~い時は鍋料理。
あったかい鍋食べたら、体も心もあったまる♪
最近、いろんな鍋レシピを見ながら、あれも作りたいこれも作りたいと妄想中。

まずは作ってみようと思ってる初レシピ鍋は
話題のカレー鍋と、長芋とろとろ鍋、鶏のから揚げみぞれ鍋。

おいしかったらまた鍋ネタ書きます☆

みなさまも風邪などひきませぬように。。

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 5 △Page Top

久々、ランド。 2008-01-11-Fri

micky0108 011


久々、ディズニーランド。
やっぱりへなちょこカナタは卒業してませんでした。

乗り物はたった三つ。
ジャングルクルーズ、バズ、プーのみ。以上(笑)
最初に乗ろうと思ったジャングルクルーズの前で泣かれるとはね。。
ボートに乗っちゃったらけっこう平気だったけど。

しかし、今回は初!リロ&スティッチのランチショーへ。


micky0108 027


これはかなりよかった♪♪♪

ショー&キャラクターがテーブルに来てくれて
最後はステージに子供達 を上げてくれてキャラクターと一緒にフラ。

これにはカナタ大喜び!!
キャラクターがテーブルに来てくれる度にすんごい笑顔♪
やっぱり着ぐるみ好きね。

そして、ステージでのフラタイム。
ヘナチョコは上がれないと思ったら、ステージの端っこで直立不動でにやにやしてました。
後ろにミッキーがいて、ミッキーやリロが一生懸命こうやるのよーって感じに教えてくれても、
直立不動!

micky0108 029


リロに「こいつめっ!」ってツンツンされてた(笑)

料理はさておき、それ以外は大満足♪
やっと念願叶いました。



カナタが風邪っぽいので、4時には退散。
開園時間も遅くて、たった6時間のランド滞在でしたが楽しめました。

まぁ、こんなもんかな。

カナタもランドに着いた時に
「ディズニーランドに連れてきてくれたから、嬉しくて涙出ちゃった!!!」

なんて言ってました。

アトラクションはやっぱりだめだったけど
キャラクター&ショー&パレードで満足みたいね。

パレードでは新聞にも出てましたが、事故がありました。
私達はトゥーンタウン近くのパレードが終わりの方で見ていたので、まったく気がつかなかったです。
でも、パレードが半分くらいの時に次のフロートが来るまで
すごく時間が かかったのでおかしいなとは思っていました。
大きな事故にならなくてよかったですよね。

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

遅れましたが。。 2008-01-07-Mon

20080107152655
遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!!!

カナタともども今年もどうぞよろしくお願いします♪

今年は二年に決めたので、まだカナタは幼稚園には行きませんが
週二回、子供の会に参加します。
どうなる事やら。

体操教室もがんばるぞ!!ヘナチョコ卒業するぞ!

後、トイレや着替えが一人でできるようになる事。
あいうえおを覚えるのも目標だね。

ちなみに、私の今年の目標。

一、ダイエット。
(毎年更新中!)

二、仕事、子育て、家事の三本、がんばる。

三、ミシンチャレンジ☆

以上。

お正月三が日のお休みは怒涛のように過ぎていきました。

元旦。
友達とグランベリーへ福袋ゲットに。
カナタは友達の旦那様が見ててくれました。ありがたや~。

午後から旦那実家。
カナタはじいちゃんととうちゃんと、
木の大きなコマで初コマ回し。
♪コマを回して遊びましょ~~♪
by、「お正月」

基本的なお正月の過ごしかたです(笑)

二日
友達家族と三浦へ。
回転寿司でお昼食べて海沿いをプラリとしてから、観音崎京急ホテルのスパへ。
道もすきすき、スパもすきすきで快適♪
海洋深層水風呂最高です。
夜は我が家で三家族が揃い鍋パーティー☆

三日。
お友達のおうちでお昼ご飯を食べ。
夕方からはジィジバァバとご飯。

四日。
仕事始め。
夜、幼なじみ四人組家族が我が家に集まり宴会。
腐れ縁男友達が彼女連れてきて初体面。
盛り上がりワイワイ楽しかった!!!

と、こんな感じでとてもにぎやかで楽しいお正月でありました♪

みなさん、今年はさらにずぼらブログになりそうですが、よろしくお願いします☆

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

| ホーム |

