かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

体操教室最終日  2008-03-26-Wed

20080326145508
月曜。通っていたクラスの体操教室最終日でした。

今日は大好きなバルーンをやったり、風船遊びをしたり
最後にはカナタの写真で作ったカレンダーなどのプレゼントまでもらい、とても楽しく嬉しい最終日になりました。

この体操教室のおかげでカナタのヘナチョコも少しずつなくなってきた気がします。

いつもは慎重に渡っていた平均台。
「仮面ライダー電王」の曲がかかってるだけで、タッタカ走れるようになったり。
そして平均台からジャンプしてポーズ!

高い跳び箱からも、ただ飛び降りるんじゃなくて、
ジャンプして一回転!!そしてポーズ!

単純なので曲だけで、ヒーロー気分になっちゃうのね。
電王パワーすごい(笑)
先生も「かっくん??!どうしたのよー??」ってびっくりしてました。

四月からはまた月二回違うクラスに通います。
また一年さらにヘナチョコ卒業するように頑張るぞ♪

スポンサーサイト

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

日曜の楽しみ 2008-03-23-Sun

20080323211029
土曜日曜はほとんどちゃんと遊んであげられないし、寂しい思いをさせる事も多いのだけど
お客さんが連れてきてくれるお子さんと遊べたりするのが
カナタの楽しみでもあります。

パパがカットしてる間遊べるので、短い時間でもとても楽しそう。

今日も、一つ年上のヒーロー好きなお気に入りのお兄ちゃんが来てくれました♪

二人でオートバイや三輪車に乗ったり、おもちゃで遊んだり。
お寿司屋さんごっこしたり。
よっぽど楽しかったようで、帰りにはお兄ちゃんのパパに
「〇〇くん置いていっちゃっていいよぉ~!」
とすがりついてましたf^_^;

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 1 △Page Top

春 2008-03-22-Sat

20080322120750
うちの花壇も春らしくなりました。
今日もポカポカ。
桜が待ち遠しいな。

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

感謝感謝。  2008-03-22-Sat

20080322013051
人生最大の不得意科目にチャレンジしましたが、奮闘叶わずでまた仕切り直し。

また気持ちあらためがんばります!!

ご心配おかけしたみなさん、もう大丈夫です。
励ましどうもありがとう。
意外と復活早いです!

いつもながら私はまわりの人に恵まれていて、ありがたいです。
息詰まった時にも、いろんな話聞いてもらったり、一緒にお酒飲んだり、
夜に外でお茶してゲラゲラ笑ったり。
ホントにありがとう。ホントに救われました。

今回はカナタの力も大きくて、彼がいるだけでどんなに力になったかわかりません。
カナタがいてくれてホントによかった。感謝感謝の毎日です。
もちろんダンナさまにも。

カナタも日々成長。
小さくてもいろんな事を感じ、考えてるのがよくわかります。
親がその成長に驚いてばかりいないで、自分も成長しなくてはと焦ったりしますが(笑)

成長真っ只中のカナタくん。
今日も元気に戦っています!!!
親子共々がんばりまっす。

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

食らいつく 2008-03-20-Thu

20080320013431
コストコのソフトクリームに食らいつくカナタ。

甘いものは苦手な彼だけど、アイスやソフトクリームは別なようです。

カナタの大好物。
1番はきゅうり(何もつけずにそのまま。)、

それから。。

果物全部(特に、イチゴ、すいか、メロン、みかん)
そうめんやそば、うどん(冷やしが好き。つけめん命。)
納豆ご飯、納豆巻き
餃子
タマゴ焼き
カルボナーラ(初めて食べさせた時、あまりにビンゴだったのか食べすぎて吐いた。。)
プリン
とうちゃんの作ったチャーハン

かな~。
まぁ、ほどほど何でも食べます。
ただ甘いものに興味がなく、甘いお菓子は食べません。

えびせんとかの方が好きかなー。
ご飯もたくさん食べるし、毎日おやつ!という感じにはあげてません。
果物食べたり、誰か食べてるのをちょっとつまんで、いらないって出したり(笑)

今のとここんな食生活です。
食いしん坊は変わりありません(笑)

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

発見。  2008-03-07-Fri

20080307084428
都内を走っていたら、前になんとサファリパークのトラ号(?!)が!!
びっくりして思わずぱちり。

富士サファリパーク行きたいなー。

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

ご無沙汰でした。 2008-03-04-Tue

なんだかバタバタと忙しい毎日を過ごしておりました。

ずぼらblogがますますずぼらになっていきそうですわ(笑)

コメントいただいたお友達。相変わらず遅い返しですみません!
ずぼらですが、律義なので(自分で言うな!ほんとか?!)必ず返しますので(^-^)

毎晩、寝る前にカナタが言う一言があります。

「今日楽しかったねぇ~♪」

この一言を聞くと、なんだかほっとします。
カナタにとって楽しい毎日ならそれが何より幸せなことです。

何が楽しかったの?

と聞いてみると、出かけた時は出かけた内容などを話してくれますが、
普段は毎日の何気ない嬉しかった事を話してくれます。

お友達に会えた♪

ごはんがおいしかった♪
バァバんちが楽しかった♪

などなどホントに普通の毎日です。

でも、この小さな幸せに気付くカナタは幸せ者なんだな~と思います。
私がたまに忘れかけることです。

毎晩気付かせてくれるので、私もカナタに助けられてるんでしょうね、きっと。

忙しいけれど、こんな毎日を過ごしています。

今日は休みで、カナタデー。
久々に午前中から夕方まで、たっぷり遊ばせてあげました。
広い公園に行ったり、お友達のおうちに行ったり。

今日はホントに幸せそうな顔でやっぱりこう言いました。

「今日楽しかったねぇ~~♪」

CATEGORYカナタ3歳 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。