かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

口癖。 2006-02-06-Mon

20060206134505
カナタン号です☆

一歳のお誕生日におばさんからいただいたんだけど、かなりお気に入り!

「チリンチリン!!」

と言って、乗せてくれぇ~と頼んできます。

いざ乗ると、ベルをチリンチリンさせながら、ハンドルぶんぶん右左に動かして暴走!

もちろんまだこげない(足が届かない)ので、ワタシが後ろから押してあげます。

そのうち自分でこげるようになるね。それこそ追い掛けるのが大変だわ(^_^;)

今日は寒~い(>_<)

なのでカナタは外には出ず、うちの中で遊んでます。
もちろん、いたずらばかりしてます。

最近の口癖は 「いぃよぉ~」

いたずらして怒っても

「いぃよぉ~いぃよぉ~」

ちょっと待っててね~って言うと

「いぃよぉ~いぃよぉ~」

わかって言ってるんだか何なんだか(^_^;)

なんだかこっちが許してもらってるみたいで、心地よいです。

ママがだめでも、
「いぃよぉ~いぃよぉ~」
って(^o^)


CATEGORYカナタ1歳3か月 Trackback 0 Comment 13 △Page Top

« 初めてのワンワン。 | ホーム | 福はうち »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 と~ちゃん | URL | 2006-02-06-Mon 14:30 [EDIT]

>「いぃよぉ~いぃよぉ~」

グラビアカメラマンみたいw

かーわいいw

ほんと、わかってんのかなあ~?w

 MikhaiMama | URL | 2006-02-06-Mon 15:31 [EDIT]

いぃよぉ~ってかわいい!本当、許しちゃいますね何でも。
それにしても、チリンチリンってとってもうれしいのが伝わってきます。押して、そのうち追っかけて、ママ、頑張って。

 けんけんママ | URL | 2006-02-06-Mon 18:24 [EDIT]

「いいよぉ~いいよぉ~」いいよぉ~w
誰かの口癖うつったのかなw?
確かに、子供にいいよぉ~言われたら、心地よいかもしれませんね(^^) ゆったり子育てできそうだわ…
三輪車、乗れるようになったら大変そう…(((;゚Д゚)))

 さーたんはは | URL | 2006-02-07-Tue 00:09 [EDIT]

かなたくん、楽しそう!
その三輪車、見た事あるかも~。
うちの母が買おうか迷ってたやつのような(笑)
『いいよぉ~』ってきっと誰かが言ってるんでしょうね。
そんな素敵な口癖は我が家にはないなあ~。

 ま~ | URL | 2006-02-07-Tue 13:18 [EDIT]

「いいよぉ~」私も聞きたい!
うちはなんでも「どうぞ!」
渡す時は良いけど、自分が欲しいのも
「どうぞ!」です。
かなたん号と早くツーリングさせたいわ!

 みぃ~ | URL | 2006-02-07-Tue 15:02 [EDIT]

素敵な三輪車ですね^^
カナタ君も大満足なお顔~♪
こげるようになったら危ないですよねっ(><)

可愛い口癖ですね|艸`●)☆.:゚+。★プリティィ★.:゚+。☆
最近あゆは言葉のレパートリーが増えてきましたよ!

 ハロルドママ | URL | 2006-02-07-Tue 22:42 [EDIT]

もうすっかりお元気そうで・・・
三輪車か~
うちもあるけどまだ眠ってますわ~
春になったらだしてあげよっかな??

そのいいよぉ~って生で聞きたいわ~
うちはそんな事言ってくれない・・・
かなた君しゃべるのはやいね~

 よしこママ | URL | 2006-02-07-Tue 23:36 [EDIT]

カナタ君の写真は、いつも笑っていますねー。作っていない笑顔が素敵です。
しばらく遊びに来ていない間に、入院までされていたんですねー。大変だったんだー。
でも、かなままさんだっから、一つ一つ乗り越えてこられたんだと思います。
カナタ君の笑顔写真、これからもいっぱい見せてください!!

 yuka | URL | 2006-02-08-Wed 00:25 [EDIT]

カナタ君素敵な愛車だね~
「チリンチリン!!」春になったらもっと乗りまわるね!!
「いぃよぉ~いぃよぉ~」一体どんな意味?
カナタくんにとってはちゃんと意味ある言葉なんでしょうね。
これからどんどん言葉が発達し楽しみがいっぱいですね♪

 りょんママ | URL | 2006-02-08-Wed 02:22 [EDIT]

いいな~♪「いいよぉ~いいよぉ~」って、カナタくんってホント癒し系だよね~。
りょんがよく口にする言葉ってなんだろう・・・
「いや~っ」かも(涙)
うちの三輪車、後ろの棒がついてないから当分乗れないな~。
あれって後付できないのかしらん??

 マチ | URL | 2006-02-08-Wed 11:31 [EDIT]

いいよぉ~~
可愛いね川*'-')フフ♪
ほんとカナタ君お喋り上手!!
めちゃくちゃ可愛いんだろうな~
怒ってても
いいよぉ~~って言われたら許しちゃいそう!!

 かなまま | URL | 2006-02-09-Thu 01:52 [EDIT]

と~ちゃんさん☆

はははっ。笑ってしまいました。
なるほど~カメラマンかぁ!


MikhaiMamaさん☆

ほんとそのうち追いかけるのが大変になりそう!こっちも体力つけなくちゃぁいけません(^^ゞ


けんけんままさん☆

多分、ワタシが言ってるのを真似たのかも?!
ゴハンができた時や、お風呂から上がるのを迎えに行った時とかによく「いいよ~」と言ってるのに最近気付きました(^_^;)
いつのまにか覚えるんですねぇ。変な事言わないように気を付けないと!


さーたんははさん☆

けんけんままさんのお返事にも書きましたが、多分ワタシの口癖です(^^ゞ言葉に気を付けるようにしないといけませんですわね、おほほ。
あの三輪車はいただき物なんですけど、コストコですよ、きっと(^O^)
けっこう頑丈にできてます♪


ま~ちゃん☆

「どうぞ」もかわいいね♪
「どうぞ~」「いいよぉ~」って会話になるかしらん。かわいいねぇ。
ツーリングはあったかくなってからかな?!楽しみ楽しみ♪

みぃ~さん☆

男の子らしいごっつい三輪車ですよ~w
あゆくんもおしゃべり上手ですよね♪
言葉増えると嬉しいですね~


ハロルドままさん☆

ありがとうございます☆すっかり元気ですよ!
三輪車、もうハロくんは一人で乗れるんでしょうねぇ。
うちはまだまだ後ろから押さないと!
一人で乗れるようになったらハンドル取れるから長く役立ちそうです♪


よしこママさん☆

そうなんですよぉ~色々ありまして(^^ゞやっとこ良くなりました!
元気で笑顔でいてくれるのが1番ですね♪ニコニコカナタでいてもらいたいもんです!


yukaさん☆

ほんとどんな意味かわかって言ってるのかどうか・・(^^ゞ
またタイミングよくいうから面白くて!
言葉増えてきましたが、愛車に乗りながら言うのは「ぶぅ~んぶぅ~ん」のみです(^_^;)

りょんままさん☆

後ろから押せるのでけっこう長く使えそうです。ぼろぼろになりそうだけど~。
癒し系かぁ。ありがたい事にワタシにとってはかなり癒しになってることは間違いないです(^^ゞ


マチちゃん☆

そうそう~。「いいよぉ~」って言われると、なんか怒ってても拍子ぬけするよ(笑)
いいんだか悪いんだか・・・(^_^;)






とうとう出ちゃったね ゆう | URL | 2006-02-12-Sun 04:38 [EDIT]

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

