かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

お休み。 2006-02-21-Tue

昨日はぷらっと買い物に行っただけで、のーんびりしたお休み♪

ランチに入ったお店ででっかいピザを目の前にして
ボー然とするカナタです(笑)
20060221230643


最近はカナタが食べられるお子様メニューがあるところが多いので嬉しい♪

この日は子供用のお野菜たっぷりグラタン!
おいしそうにたくさん食べてました♪



それから、
子供が遊べるところでも積極的にたくさん遊ぶようになったのも嬉しいな。


昨日はパパとボールプールに初挑戦しました。

大きな滑り台ですーっとおりると下はボールプール。
カナタは首あたりまでボールに埋まっちゃってて笑っちゃった(^O^)

ママは見てて面白かったけど、カナタは滑り台はちょっと恐かったらしく、
ブーブーや小さなおうちに入ったりした方が面白かったみたい。

小さな窓から顔出して手をふります☆

「ぱぱぁ~ままぁ~ばいば~い!」

20060221230627




そして今日はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に寒川神社へお参りに。


狛犬を見て「らぁいおん!」と叫び続けてました。

カナタから見たらライオンに見えるのね。


後は何度も「なむなむ」と手を合わせて拝んでたな~。

近所の神社の前を通っても必ず手を合わせる。
仏壇の前でも必ず。
何だか律義な子供です(笑)


CATEGORYカナタ1歳3か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« カナタ一歳四ヵ月☆ | ホーム | カット »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 りょんママ | URL | 2006-02-22-Wed 02:03 [EDIT]

大きなピザ!!すごいね~♪
りょんだったら狂喜乱舞です(笑)

りょんもこの前実家に行ったらいきなりお仏壇の前で手を合わせて頭を下げていたのでビックリ!
親のやってること、ちゃんと見てるのね~(^^)

 MikhaiMama | URL | 2006-02-22-Wed 14:06 [EDIT]

もうボールプールで遊べるなんて本当に成長感じます。私はいつか保護者付き添いとして入るの夢だったけど、体力が今から心配。。。

 大の字 | URL | 2006-02-22-Wed 15:54 [EDIT]

自分がお世話になっている車のディラーにもこの家のおもちゃあるんですが
やっぱりユウタもお気に入りでたまに行くと、『ユウタはココで寝るからパパ帰っちゃってくださ~い』なんて言われますよ
あのサイズが良いのかぁ~

 yuka | URL | 2006-02-22-Wed 23:42 [EDIT]

先日は暖かい励ましコメントありがとうでした。
無事旅行からも帰ってきました!!

ピザ大き~い!カナタ君がとても小さく見えますね。
うちはすべり台大好きできっとボールプールなんて目の色輝かせて遊びそう♪

 よしこママ | URL | 2006-02-24-Fri 02:32 [EDIT]

 ユキちゃんも、保育園の近所のお地蔵さんに手をあわせながら登園・降園しています。
カナタ君みたいに、シンちゃんも小さい頃からしっかりと教えていこうかな。
こういうことって、おろそかにされやすいけれど・・・カナタ君えらいぞ。
カナタ君に、幸せな出来事がいっぱい訪れますように・・・。

 さーたんはは | URL | 2006-02-24-Fri 03:53 [EDIT]

窓からこんにちわ~してるかなたくん、
なんだかお兄さんですねえ。
それにしても『らいおん』!!!
やっぱりおしゃべり上手ですねえ。
うちはいまだに何でもわんわんです(笑)

 けんけんママ | URL | 2006-02-24-Fri 12:29 [EDIT]

うぉぉぉぉ(叫び)!!美味しそうっ!ピザ大好き人間にはたまりませんっ!
コレって、コレって…かなた君の顔と比較すると、かな~り大きいんだけど、直径50cmくらい?(お腹減ってるせいか食いつきポイントが食べ物に走ってる(^^;)

けんけんも、仏壇を前にすると両手を合わすように… 大人のする事を見てどんどん吸収しますよね。

 ま~ | URL | 2006-02-24-Fri 13:56 [EDIT]

本当あそこのお店はいいよね~。
我が家も教えてもらってよく利用してます。アヤもランチメニューは大好きだよ!
それにしてもカナタくんの表情が・・・ステキです。
神社のお参りで「なむなむ」はgood!
子供ってちゃんと分かってやっているんだよね~。アヤもばあば家にある仏壇にはいつも手を合わせてるよ。
ボールプールはまだ挑戦したことないのでとても楽しそうだね!
いつか一緒に中に入れて遊びたいね!

 かなまま | URL | 2006-03-01-Wed 23:12 [EDIT]

りょんままさん☆

セン北阪急のハーティーパーティーですよ♪
ここ、子供が遊ぶお部屋もあるから今度ランチ会で使ってみたいですね~。
ピザおいしいですよっ。


MikhaiMamaさん☆

ボールプールにはパパが付き添いで入りました。
ワタシは体力的にどうだろう・・持たなかったかな~。
やばいですよワタシも、体力つけなくっちゃ!


大の字さん☆

このおうちすごく気に入ってましたよ。
中はおままごとセットがあったんですが。
カナタも料理上手になって欲しいなぁ~


yukaさん☆

カナタにはまだ小さい滑り台がちょうどいいみたいです。
さーちゃんはへっちゃらで元気に遊びそうですね~♪


よしこママさん☆

いつのまにか覚えた感じです。
この前はお線香買いに、仏壇やさんに行ったら、なむなむする所がいっぱいで大変そうでした(笑)


さーたんははさん☆

らいおんというより
「あぁいウォン!」って発音ですが(笑)
はっきり言える単語といいずらい単語があるみたいですね~


けんけんままさん☆

何センチ位あったかな~
カナタに比べるとなんだかすごく大きく写ったけど、一応一人前なんですよ!
食べきれないくらいです(^^ゞ
けんけんくんもおりこうさんですね。
成長嬉しいですね~


ま~ちゃん☆

アヤちゃんとカナタ一緒にボールプール入れたら笑えるだろうなぁ~。
やってみたいね!!

なむなむは、近所の杉○神社の前でも必ずやるんだよ。
よく忘れずにやるな~と感心してます。
アヤちゃんのなむなむ姿今度写真送ってねっ







トラックバック

TB*URL

| ホーム |

