かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

後悔先に立たず… 2006-03-01-Wed

朝から腰が痛いかなままです(T_T)

座るのも、イテテテ…。

なんだなんだ。一体何をやったというんだろう。

昨日は思い当たらないし。



あっ…( ̄▽ ̄;)

そういえば、おととい腹筋やったわ…。



接骨院の先生に無理しない程度に毎日続けて下さいねと言われ

一年発起したのに。

無理(?!)したうえに
昨日やってない…。



ま、さ、に、運動不足っ!!

かなりきてるな、これは。
治ったら、毎日少しずつ運動しよう。。


あーイタイ(ノ_・。)





昨日は友達夫婦三組でコストコへ。

デカサイズのカレー粉買いました。


20060301225722

いつも買ってたカレー粉と比べてみると、かなりでかいでしょ?!

チビは20g、デカは400gです。

でも、お値段はデカでもチビ3つ分!すんばらしい☆


今まではチビでけっこう早くなくなってしまうので、
思いきってデカサイズを。

これから色々活用しなくては!

うちでは、カレー、アボガドディップ、
チキンナゲットにカレーマヨソース、
カレークリームシチュー…などなどに使います。

いい活用方あったら教えて下さいませ~m(__)m


CATEGORYカナタ1歳4か月 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

« 大物ゲット! | ホーム | カナタ一歳四ヵ月☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ハロルドママ | URL | 2006-03-01-Wed 23:38 [EDIT]

あ~コストコ行ってる~
私この前初デビューで!
めっちゃいいですね~
ちょ~と遠いし
会員の友達に連れて行ってもらったので
そういけませんが・・・
カレー粉か~
あんまり使わないんですよね~
↑そんなのに使ったらいいのね♪
コストコのバナナマフィン食べた
事ありますか??
めっちゃおいしいんですーー!

1歳4ヶ月おめでとう!!

 yuka | URL | 2006-03-01-Wed 23:53 [EDIT]

腹筋私も今やったら絶対筋肉痛間違いなし!!
私もかなり運動不足です~
カレー粉あまり使わないですね~
カレーにちゃんと粉を使ってるとは・・・尊敬。
私はルー頼りですから~~~

 大の字 | URL | 2006-03-01-Wed 23:56 [EDIT]

おお~タイムリーな話題です
今日の夕飯はコレとその他を使って
ドライカレーを作ったんですよ
まかないなのでメニューには無く
テキトーに色々な物を入れてみたので2度とは作れそうにはありませんが(^^:)・・・美味しかったです(^^)v

 けんけんママ | URL | 2006-03-02-Thu 09:13 [EDIT]

でかっ(笑) こんな大きいのがあるんだぁ(*゚Д゚)近所のスーパーでは見たことないなぁ。さすがはコストコ。
ワタシは、この粉を使って、カレー炒飯作りますよ。結構いけますよ~!

腰、大丈夫ですか?ワタシも痛くて痛くて…産後酷くなりました。
暖めるといいかもしれませんよ。

 ま~ | URL | 2006-03-02-Thu 10:47 [EDIT]

カレー缶すごいね~!我が家は小さいの買っても賞味期限切れ間違いなしって感じ?
コストコって行った事無いけど、いろんなのがあって楽しそうだね!
あと遅れながらカナタくん1歳4ヶ月おめでとう!
ますます凛々しく(まゆげ?(笑))なってパパそっくり!なんてね。

あと腰大丈夫?体操って急に始めると体にくるんだよね~。私もここ最近は腹筋なんてやっていないからやばそ~。
あと我が子の加重のせいで、鍛えてもいないのに二の腕がかなりすごい事に・・・!?夏、キャミはもちろん半袖も危ういなり。。。とほほ。

 さーたんはは | URL | 2006-03-02-Thu 23:35 [EDIT]

私もあんまりカレー粉使わないけど、
あると便利そうですね。フライに混ぜたら美味しそうですね。私もそろそろコストコに行きたいけど、風邪っぴきなので、もう少し後かなあ~。

さすがママさん!! よしこママ | URL | 2006-03-03-Fri 02:40 [EDIT]

 ママさんのアイディア、さえていますよねー。すごいや。
お肉の臭み消しの下準備に使ったり、アクセントとして隠し味につかったり、いろいろつかえますよねー。
私のほうこそ活用法を教えて欲しいです。
カナタ君は、どんなメニューが好きなのかなぁー?

 MikhaiMama | URL | 2006-03-06-Mon 11:24 [EDIT]

カレー粉、そういえばなんだかんだ使いますねー。コストコ、私も好きです。なんか愉しいですよね。後、買物後のフードコートで食べるおやつが一番好きかな。

 BlogPetのぶんすけ | URL | 2006-03-07-Tue 14:04 [EDIT]

ふうは、大きい3つとかでかいでしょ
ふうが、腹筋とか広いお値段などいうんだろう
ネットで痛いカレーなどやった
広い先生などいえば
ふうたちが、ネットでカレーや広い接骨や、カレー粉と大きい3つや広いデカとかをチビされたの。


 かなまま | URL | 2006-03-11-Sat 00:30 [EDIT]

ハロルドママさん☆

ワタシもバナナマフィン大好きです!!
おいしいですよねっ。
ちょっとチンしてあったかくして食べるとさらに美味しいです。
チョコマフィンもスキ~♪
今度また買おうっと。


yukaさん☆

ルー使うときももちろんありますよ~。
最近、カレー粉使って作る簡単カレーのレシピを発見したんです♪
ずぼらなワタシでも大丈夫!
今度作ったらここにものせま~す。


大の字さん☆

そうそう!ドライカレーにも使います!
ドライカレーけっこうスキなんですよ。
ケンタロウレシピをもとに作っています。
大の字さんのコツあったら教えてくださいね。ぜひ!


けんけんままさん☆

でかすぎますよね!
半分ムダにしたとしてもお得な値段なのが気に入りました(笑)
カレーチャーハンいいですね♪
やってみようっと!
あ、けんけんままさんならカレーまんとか作れそう♪
肉まんの印象が深いワタシ(^O^)

腰はよくなりましたよ~いつもの痛いくらいには(^^ゞ
カンペキにはなかなかなりません。。


ま~ちゃん☆

カレー粉いる時わけるよ!
いつでも空き瓶持ってきてちょうだい♪
コストコ一緒に行けたらいいけど、なかなかお休み合わないしね~。
今年はお休みあうときにお出かけしたいね!!


さーたんははさん☆

フライか~いいですねっ。
やってみます(^O^)
コストコはあまり近くないので、そんなに行けないんですが、行くとけっこう買ってしまいます(^^ゞ
ついつい…。


よしこママさん☆

カナタはまだカレー食べたことないですね~。
そのうちお子様カレーデビューさせようかな?!
しんちゃんゆきちゃんは好きですか?


MikhaiMamaさん☆

ワタシもフードコートでよく一休みしますよ~。
最初は飲み物の安さにビックリしました!
安すぎますよね~


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

