かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

大物ゲット! 2006-03-07-Tue

20060307194205
パパが芦ノ湖へ釣りに行き、大物を釣ってきました!!

75cm、5、7キロの虹鱒です。
大物どころか化け物だ!

カナタもびびってました。
でかいから芦ノ湖漁協の年間レコードに登録したみたい。

荒巻鮭よりデカい。
身も真っ赤で鮭みたいだし美味しそうです。

さばいて切り身にして、味噌漬け、みりん漬けにしようっと。

私はママ友とひな祭り。

男の子四人のママ同士なので、ひな祭りとは縁がないので(^_^;)

集まっておしゃべりして私もストレス発散☆

パパもママもお互いストレス発散できていい一日だったかな。


CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« 大好物。 | ホーム | 後悔先に立たず… »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しい、一日でしたねー。 よしこママ | URL | 2006-03-08-Wed 04:43 [EDIT]

 大きいですね!紅鱒・・・。
かなママさんの、料理の腕の見せ所ですね。
楽しい一日で良かった良かった。
今回は、カナタ君の活躍はないけれど、次回に期待!!

 MikhaiMama | URL | 2006-03-08-Wed 10:47 [EDIT]

すごーい大きい!カナタ君びっくりですね。お味はどうでした?mamaの料理のレパートリーで色々楽しめそうですね。

す、すごい!? ま~ | URL | 2006-03-08-Wed 23:11 [EDIT]

いや~大物ですな~。
ひでさんお見事っす!
釣りあげるまでに結構楽しめたんじゃないですか?
それに・・・そんな大きい虹鱒をさばけるふうもすごい!
私ならそのままのしをつけてどこかに持って行っちゃうよ~。
ママたちのひな祭りも楽しかったみたいで良かったね!ストレス解消には甘いものとおしゃべりが一番なんてね!

 大の字 | URL | 2006-03-08-Wed 23:30 [EDIT]

デカイっすね~
こりゃ~びびりますよ
それ以上にさばけるのがすごいです(^^)

 けんけんママ | URL | 2006-03-11-Sat 00:09 [EDIT]

芦ノ湖にこんな大物がいるとは(*゚Д゚) 
かなた君の何ともいえない表情!はじめて見たかもwいつもにこにこちゃんだから!大きいからビックリしちゃったのかな(^O^)

 かなまま | URL | 2006-03-11-Sat 00:38 [EDIT]

よしこママさん☆

こうなるとニジマスじゃないですよね・・。
ムニエルにしたら脂がのってて美味しかったです♪
カナタもいつか一緒に釣りするのかな~と思います(^O^)


MikhaiMamaさん☆

おいしかったですよ~♪脂がすごくのってました。
ムニエルで食べてみました。明日は味噌づけにしといたのを食べてみます!


ま~ちゃん☆

釣り上げるのにけっこう時間かかったみたいよ。
お友達と行った時だから網で手伝ってもらえたからよかったけど、一人だったらまさに格闘だっただろうねぇ。
年間1位だったら表彰&賞品もあるんだって!!
さばくのは母さんに頼みました。
でかすぎてね~(^^ゞ


大の字さん☆

さばくのは母にお願いしました。
母は普通の包丁でなんでもさばいてしまいます。
すごいなぁと思いますよ!
ワタシは塩焼きサイズのニジマスをさばくのがちょうどいいみたいです(笑)


けんけんままさん☆

最初、となりに寝せて写真撮ろうかと思ったけどいやがられました(>_<)
なので、立たせてこの写真に。。
かなりいや~な顔してました(笑)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

