かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

旅行☆  2006-03-23-Thu

2006_0323yah0004.jpg

2006_0323yah0003.jpg

月、火曜と親戚で一泊旅行に行ってきました。

大人12人、子供10人の大所帯!!

しかも子供は8人は幼稚園以下。
うち半分が2歳以下!でカナタが1番チビでした。

もー、しっちゃかめっちゃかです。

賑やかどころか、うるさい!

いきなり、「だるまさんがころんだ」や「かくれんぼ」が始まりだすし。


カナタはまだみんなと一緒に遊んだりはしないけれど、
そばで楽しそうにはしゃいでました。

子供同士で向かい合って、なんだかもじょもじょ話したり、
頭なであったりしていて、見ていておもしろい。



カナタは遊んでるおもちゃをいきなり取られても、
シラーッとしてるにのは笑えました。


執着心があまりないのかしら。

でも、自分が欲しいものがあると両手を出して

「ハイッ!ハイッ!!」
と何度も要求!

かなりしつこい(笑)

ま、無理矢理奪わないからいいかな。


カナタもにぃにぃやねぇねぇ達に囲まれて、
鍛えられたことでしょう。

普段は大人に囲まれてるから、こういう時間は大切です。



ママもいとこ達とゆっくり話せて楽しかったです♪

パパは飲んでへべれけになってたけど~(^_^;)


CATEGORYカナタ1歳4か月 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« 一歳五ヵ月☆ | ホーム | 西郷さん »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 大の字 | URL | 2006-03-24-Fri 00:21 [EDIT]

お互い旅行が楽しめたみたいですね(^^)
それにしても合計22人は家族旅行の枠超えてますよ~(^^)

 よしこママ | URL | 2006-03-24-Fri 03:54 [EDIT]

カナタ君は、私が思っているような子どもさんだなー・・・って思いました。人に自分の感情だけを押し付けるのではなくて、それでも自己をもっていて・・・ちょっぴり大人だな・・・。
いい子どもさんに育っていますよね。
楽しみです。

 MikhaiMama | URL | 2006-03-24-Fri 11:29 [EDIT]

楽しそう~。いいなー沢山いて。お泊りだと親もゆっくりできていいですよねー。カナタ君もお姉ちゃんおにいちゃんに囲まれて楽しかったのかな。オモチャより興味あったのかもね。

 けんけんママ | URL | 2006-03-24-Fri 12:10 [EDIT]

子供10人も集まったら、ちょっとした児童館のようですね(^^)
カナタ君には良い刺激になったでしょうね!
けんけんもオモチャ取られてもシラーッですよw 取り合いするのも時間の問題でしょう(^^;
オモチャはシラーッだけど、スプーンやフォークは取り上げるとこの世の終わりぐらいの勢いで怒りますけど…(汗)

 COCO | URL | 2006-03-24-Fri 20:36 [EDIT]

わぁぁ~*^^*
楽しそう!!!
親戚に小さいおこちゃまがいるのって、いいですねぇ!!
うちは、私自身が一番上なので、いとこもまだ中・高、大学生で、もちろんお子がいるのも、私だけなので、羨ましいです!!!

とってもとっても楽しそう!!!
参加させてもらいたいです!

 みぃ~ | URL | 2006-03-25-Sat 00:42 [EDIT]

(*`・з・)ノ" ひさしぶりっです
履歴見たらかなままがいてたのでコチラに来てみました。
カナタ君元気そうですね☆
親戚、いっぱいですね!!
すごーい( ; ロ)゚ ゚
子供同士いっぱい遊べるからけんけんママの言うように児童館並みですねw

はじめまして ケチャップパパ | URL | 2006-03-25-Sat 01:11 [EDIT]

うちも毎年お盆休みに、家族旅行に出かています。大人6人と子供7人で大変だと思っていたのに、大人12人、子供10人の大所帯!! とは恐れ入りました。

では、また寄らせていただきます。

 yuka | URL | 2006-03-25-Sat 22:51 [EDIT]

とっても楽しそうですね~
大人12人、子供10人とは驚き~!!
親戚同士とっても仲が良いんですね、羨ましい!!
こういう集まりって何か学ぶものあるでしょうね。
かなた君にとってもいい思い出ですね。

 かなまま | URL | 2006-03-29-Wed 23:16 [EDIT]

大の字さん☆

お互い楽しい旅行になりましたね~♪
旅はいいリフレッシュですよね!
ワタシも旅大好きです。
そのうち大の字さんちみたいに電車の旅したいです!


よしこママさん☆

いやいや、そんなおりこうさんじゃないような気がしますが・・・(^_^;)
でも、自分を持ってて、人に優しい気持ちを持てる子に育ってほしいなぁと思います。


MikhaiMamaさん☆

たくさんすぎですよね~。いとこ同士がみんな年齢も近くて、結婚した年も近いからこうなんだと思います。
色々相談できて助かってますよ♪


けんけんままさん☆

スプーンフォークは怒るんですか~(笑)
さすがけんけんくん!えらいぞ。
食べることは大事だからねっ。
でも、おもちゃの取り合いもそのうち始まるんでしょうね。
ま、あたたかく見守りましょう♪


COCOさん☆

も~にぎやかすぎて大変!!
いとこ同士の年齢が近くてね。ワタシがひとりっこだから兄弟のように相談できるし、助かってます。
ありがたいです☆


みぃ~さん☆

おひさしぶりです☆
カナタ相変わらず元気ですよっ。
お子がいっぱいだと豪快に遊んでて
見てても楽しいですね。
こういう機会をこれからも作ってあげたいと思ってます♪


ケチャップパパさん☆

御訪問ありがとうございます!
ケチャップパパさんちも恒例の親戚旅行
があるんですね。
うちらも今回初めてでしたが、恒例になるみたいです。
子供達が成長していくとまた面白くなりそうです♪
また遊びにきてくださいね。


yukaさん☆

カナタも鍛えられたんじゃないかなと思いますよ。
普段はこんなことなかなかないですもんね。
男の子だし、強く育っていってもらいたいです!





トラックバック

TB*URL

| ホーム |

