かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

おまる。 2006-04-09-Sun

この前のお休みに買ってみました
「おまる」。

まだ無理だろうと思いつつも早く慣れさせようと思い、
自宅の分と店の分と二つ同じコンビのおまるを買いました。

箱をあけた時は興味津々!
前にお友達のひなままさんからプレゼントしてもらった
「うんちがぽとん」の絵本を持ってきてみたり、
取っ手につかまり「うんっ!」ってきばってみたり、
一応何かはわかってる。

最近、うんちをすると一緒にトイレに行き、流させて
「うんちばいばーい」をしてたから、
なんとなくおまるやトイレのイメージはできているんだろう。

だけど、
次の日から慣れさせようとおまるに座らせると
「いやっ!いやっ!」

断固拒否(^_^メ)

うんちきばり始めてるから、おまるでする??って聞くと
やっぱり断固拒否!!

あー、これは気長にやるしかないなぁ。

と思っていました。

が。
昨日のこと。

いつもの通り、部屋の隅で直立不動で真剣な顔してきばり出したカナタ。

試しに
「おまるは?!」って聞いてみた。

そしたらなんと、
「うんうん」とうなずいた!

慌てておむつを取り、
おまるにまたがせてみると
急に「いやっ!!」

でもしかたないから、おまるの上に体を持ち上げて抱っこしてあげたら…

うんちがおまるにぽとん!!

座らないで、空中うんち(笑)だったけどできた~!

カナタを褒めてあげたら、かなり得意顔で嬉しそう(#^O^#)

おまるの中のうんちをしげしげと見て、
トイレで誇らしげにバイバイして。

まぁ、まだまだ道のりは長そうだけど、気長に行こうぜ、息子よ♪

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ1歳5か月 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« ボーネルンド☆ | ホーム | またまたお花見 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ま~ | URL | 2006-04-10-Mon 16:38 [EDIT]

初、おまるおめでとう!なんて
でもちゃんと分かっているのは偉いね!
我が家は処理が楽なので、補助用便座をそのまま大人の便座に乗せてつかってます。
う○ちはまだおむつでだけど、「ちっち」って教えてくれるのでいそいそトイレに連れて行くと、ちゃんと座って用を足してます。
トイレットペーパーを取って拭かずに便器に詰め込んで、大人の仲間入りみたいな得意げな表情をしてくれます。
見ていておもしろいよね!

 大の字 | URL | 2006-04-10-Mon 21:36 [EDIT]

素晴らしい~
カナタ君ご褒美をあげたいぐらいです
自分の分も褒めてあげてください(^^)v

 よしこママ | URL | 2006-04-10-Mon 22:52 [EDIT]

カナタ君は・・・おまるもすぐできるようになるでしょうね。
おりこうさんですもの。
・・・やっぱり、かわいいです。
シンちゃんにも、見習ってもらいましょう。(笑)

 けんけんママ | URL | 2006-04-11-Tue 01:54 [EDIT]

トイレトレの季節がやってきましたね~(;´д`)
この春から失敗覚悟で挑戦しようかなぁ…って思ってたけど
まずは、おまる必要ですね。
おまるに慣れるところからかな?
どこのお子さんの話聞いても、大変そうですよね、トイレトレ。
ワタシも気長にやります♪

 と~ちゃん | URL | 2006-04-12-Wed 10:48 [EDIT]

おおw

ナイスシュートw


これで慣れてくれるといいですねーwww

 かなまま | URL | 2006-04-13-Thu 00:21 [EDIT]

ま~ちゃん☆

ほんとアヤちゃんすっごいよね!!ちっちできるんだもん!
カナタも補助便座からにしようと思ったけど、トイレがキライだったからおまるからにしてみました。
でも、最近はトイレに興味津々だから、すぐに補助便座にしちゃおうかな。


大の字さん☆

は~い!褒めておきました♪
大の字さんからの御褒美は美味しいものが食べられそうでいいですね!


よしこママさん☆

どうでしょうね~。口は達者だけど、トイレトレーニングは道のりが長そうです!
しんちゃんもきっとおりこうさんだから大丈夫ですよ♪


けんけんままさん☆

ほんと気長にやりましょう~!
焦っても子供にプレッシャーだろうし。
難しいもんですね。
うちはおまるからにしましたが、補助便座からのおうちも多いですよね。
うちもできるなら早めに移行しようと思っています。


とーちゃんさん☆

ナイスシュートでしたよ、ほんと。
少し間違えたら、床にポトン。
危なかったです~


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

