かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

復活の一日。 2006-04-15-Sat

昨日はカナタが鼻タレで元気がなくて、ワタシも頭痛で、
二人でへこたれてました

カナタはちょっと気に入らない事があるとぐずぐず

お調子者のニコニコぼーずの笑顔がないと心配です。

ワタシも頭痛がひどくて。
出産してから頭痛持ちになりました。

夜中ぐっすり眠れないからかな~と思うけど。



そんなわけで、
昨日はいまいちだったけど、

今朝はカナタ元気いっぱい♪

鼻も昨日より楽みたい。

ひどくならなくてよかったです。

思いがけず、お友達のアヤカちゃんが遊びにきてくれたのも
元気になった原因かな!

二人で会ったとたんにギューッて抱き合ってた
嬉しかったのね~

二人とも嬉しそうに走りまわったな。

バイバイする時に寂しそうだったのが
またかわいくて

またアヤちゃん遊びにきてね~!!



ワタシも今日はだいぶ楽。

カナタがいると、何でも早く元気になるような気がする。

キモチが落ち込む事もあっても、カナタと遊んでいれば忘れちゃうし。

体が辛かったり、疲れてても、なんとなーく前より復活早いかんじ。

親孝行してもらってるかな




今日のカナタ語録


パパ携帯持ってきて
「パパァ~♪」

ママ携帯持ってきて
「ママァ~♪」

「カナタのは?!」と聞くと
「なぁ~い!」

会話になってる!
意思疎通ができるようになって、ほんとに楽しい♪



それから。

昨晩のカナタの寝言。

「ぴーまん」

かなりはっきり(笑)

ピーマン食べると変な顔するくせに、ピーマンって言葉が好きらしい。

私達の会話でピーマンって言葉が出ると、聞き逃さずに

「ぴーまん!ぴーまん!」
と連呼。
笑えます




後、色がわかってきました。

散歩中に見るチューリップ
うちの花壇のパンジーを見て、
黄色、赤、白がわかるように。

チューリップの前で繰り返し繰り返し
「♪赤、白、黄色~♪」

と指差しながら歌ってあげてたので。

道行く人は陽気な親子に見えたことでしょう(笑)

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ1歳5か月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« 赤ちゃんご対面☆ | ホーム | ボーネルンド☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 よしこママ | URL | 2006-04-16-Sun 04:01 [EDIT]

 カナタ君の一つ一つの成長が、ままさんには嬉しい時ですね。
これから爆発的に言葉を覚えて、言うようになりますよ。
意思の疎通が出来るって・・・本当に嬉しいですよね。
我がユキちゃんは口ばかり達者で・・・ついていけましぇン・・・とほほ・・・。

今度はゆっくり遊びに来て下さい。 Nao☆ | URL | 2006-04-17-Mon 09:53 [EDIT]

かなままさん、こんにちは。
昨日はおつかれのところ、遊びに来ていただき、ありがとうございました。
カナタくんとは2~3ヶ月以来だったので、ブログで写真は見ていますが、
大きくなっていてびっくりしましたv-12
写真を撮ろうとカメラを用意してあったのですが、忘れてしまいました。
今度会った際にカナタくんとひ~にゃんとの2ショットを撮らせて下さい。

カナタくんとお友達アヤカちゃんの抱き合っている姿、
かわいかったんだろうなぁ~v-10
今度、写真を撮って見せて下さいね。
あと、かなママさんのブログを読んでいると
とても心温まります。
カナタくんの日々の成長も分かり、いいですよね。
ほんとステキなママさんで、憧れちゃいます。
私もかなママさんを見習って、
これからも楽しみながら子育てをしようと思います。
それでは、また遊びに来ますね♪

 ま~ | URL | 2006-04-17-Mon 13:48 [EDIT]

この前はあやもかなたくんに逢えて大興奮でした。
車の中からかなたくんを見つけ、「早く~」って急かさして、
まるで久々に大好きな彼に逢ったときのよう・・・。(←そうかもね!)
再会の「ぎゅ~」はかわいかったね!この前はちょっとの時間で
移動しなきゃ行けなかったけど、こんどかなたんばあばにチョキチョキお願いしに行きますので、また遊んでね!
帰るときに2人のせつない顔は忘れられないよ~。
ごめんね、かなたくん、あや。

 大の字 | URL | 2006-04-18-Tue 00:14 [EDIT]

頭痛は嫌ですね~
自分も偏頭痛持ちで忙しかったりするとすぐ頭痛が出てきます
お大事にして下さい

会話が出来てくると楽しいですよね
これからもっともっと楽しくなりますよ~(^^)

 BlogPetのぶんすけ | URL | 2006-04-18-Tue 13:17 [EDIT]

花壇などを会話したい



トラックバック

TB*URL

| ホーム |

