かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ぐずぐずのお祝い 2006-05-04-Thu

カナタの発熱は突発性湿疹でした。

熱が下がっても機嫌が悪く、食欲もないのでおかしいな~と思ってたら、
おなかにぽつぽつと出てきて。
謎判明。

今はかなり全身にぽつぽつぽつ。

けっこう出るもんなんですねぇ。びっくり。



昨日は休みで、うちでこどもの日のお祝いをささやかながらやりました。

頑張って、散らし寿司とポテトサラダを
カナタの大好きな「ぼびぃ~」(鯉のぼり)の形に。

料理が出来上がる前にカナタは寝てしまい、
起きたもののものすっごい機嫌が悪く、
せっかく作ったのにほとんど食べてくれませんでした(T_T)

カナタが見て「ぼびぃ~」って言ってくれるのが楽しみだったのになー。

ちょっと無理があったのかもな…f^_^;
その無理がある鯉のぼり↓
20060504020008


試行錯誤のうえに、きゅうりの目です(笑)


そんなわけで、終始機嫌がよろしくなく、
去年着せたじんべさんを着せてみても
こんなやる気のないポーズ。

20060504015707


カブトは嫌がってかぶってくれませんでした。

ちなみにこれは去年のカナタ↓
20060504015713


今より顔がまんまるちゃん♪
素直にカブトかぶってます。


CATEGORYカナタ1歳6か月 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« カナタ語。 | ホーム | プラレール »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 よしこママ | URL | 2006-05-04-Thu 10:51 [EDIT]

 あらあら、ままさん頑張ったのに・・・でもこんな日もあるんでしょうね。
今・・・ふと思いましたが、カナタ君は「おかあさんといっしょ」の今井ゆうぞうお兄さんになんとなく似てきたような・・・。やっぱり、笑顔が素敵ですね。

 けんけんママ | URL | 2006-05-04-Thu 23:28 [EDIT]

おいしそう!!!
食べてもらえなかったのは残念でしたね(>_<)
病み上がりだからかな?
こうして、比較できる写真があると、どれだけ成長したか一目瞭然ですね(^^) 
昨年のカナタ君、ぽちゃぽちゃしてて可愛い(*^o^*) 
すっかりお兄ちゃんになりましたね!!

 大の字 | URL | 2006-05-05-Fri 00:24 [EDIT]

ちゃんとぼびぃ~に見えますよ(^^)v
それにしても1年ですっかりおにいちゃんですね~

 MikhaiMama | URL | 2006-05-08-Mon 07:55 [EDIT]

すごいっ!!流石カナタママ。こーんな素敵な祝料理作っちゃったんですね。けど、カナタ君残念だったね。病み上がりはやっぱりご機嫌斜めなのかな。それにしても1年前のカナタ君もかわいい。1年でこーんなにりっぱなお兄ちゃんになるんですねー。

 ま~ | URL | 2006-05-11-Thu 00:47 [EDIT]

話で聞いていたけど、本当に豪華な料理!
でもかなたくんの体調が今ひとつで残念だったね~。
でも元気になって良かったね!
1年前の写真と比べると本当にお兄ちゃんになったね。そうそう、今日あやが携帯で電話(してるまね)をしていたので「誰にかけたの?」って聞いたら「か~くん」だって!

 と~ちゃん | URL | 2006-05-11-Thu 11:41 [EDIT]

あ!

僕もこいのぼりチラシ作りましたよ!!

トラバいただいちゃいます!w


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

