かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

カナタ語。 2006-05-12-Fri

久々の更新です。

カナタは突発が治ってから絶好調
カナタ語も増えてます

今日も外に出してくれぇ~!
と、
「もんもー!もんもー!」(おんもと言いたい。)
叫んでます。

最近、笑えるのが外食の時。

店員さんが、注文を繰り返してくれる時に
ご丁寧にうなずきながら
「ハイッ。ハイッ。ハイッ」

と何度も言うんですわ。
まじめな顔して。

爆笑です。

カナタに
「オレンジジュースは先でいいですか?」
と聞いてくれると

かしこまって
「ハイッ。」

店員さんにも笑ってもらいましたf^_^;

買い物したり外食した時にお店を出る時にも
「もぉーもぉー(どーものつもり。)」

うちのお客様にも
「もぉーもぉー」

大人の言い方マネしてるのかな?!

あっ。そうそう。

今日、ワタシがいたずらしてたカナタを
「コラッ!」
って怒ったら

「こわぁーい」

だって。

意味わかって言ってるのかしら。

きっとそのうち。ママこわぁーい!
なんて言われるんだろうなぁ。

やだやだ。


CATEGORYカナタ1歳6か月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« 温泉と海 | ホーム | ぐずぐずのお祝い »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カナタ君、分かっていると思いますー!! よしこママ | URL | 2006-05-12-Fri 11:30 [EDIT]

 シンちゃんも、「アットー(ありがとう)」「モンモー(どーも)」といってやると、ペコッと頭を下げてくれるようになりました。
子どもの成長は、早いですよね。嬉しいです。
カナタ君の笑顔・・・一杯見せてください。

 大の字 | URL | 2006-05-12-Fri 16:30 [EDIT]

うちもお客さんが入ってくるとお疲れ~なんて言っていますよ(^^:)
凄くしゃべるようになってきましたねぇ~
想像だけでも笑っちゃいます(^^)

 りょんママ | URL | 2006-05-15-Mon 04:34 [EDIT]

うちも私が電話で「ハイ、ハイ」と言っているとマネして横で「ハイ、ハイ」と返事しているので、我慢していても可笑しくて電話口で笑っちゃうのよ~(^^ゞ
ほんと最近よくしゃべるようになって面白いよね~♪

 かなまま | URL | 2006-05-18-Thu 01:17 [EDIT]

よしこままさん☆

何でもわかるようになると、こっちもヘタなこと言えないですよねぇ。
コワイコワイ・・です。


大の字さん☆

ゆうたくんにお疲れ!なって言われたら、疲れ吹っ飛びそうですね~。
うちもそうなるかな?!


りょんままさん☆

りょんくんもおしゃべり上手ですものね~♪
今度会う時はまたびっくりするだろうなぁ!
また近々ランチしましょう!!


 MikhaiMama | URL | 2006-05-19-Fri 16:50 [EDIT]

カナタ君楽しそう~。お風呂入ってる姿もさまになってるし、海とか芝生の緑もいいねー。
オレンジジュースにハイ。ってかわいいねー。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

