かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

一歳半検診☆  2006-05-20-Sat

カナタ一歳半検診に行ってきました。

たくさんの人の中で、びびり気味。
「ママァ~ダッコ~」
の連発で、ワタシから離れようとしませんでした。

絵を見て答えるテストのようなものも、
かなりビビりで、そぉ~っとしおらしく指差してました。

うちだと元気よく声出して答えるのにね。

ま、全部指差せたからいいかな。よかったよかった。
そして測定。

☆体重12、3kg
☆身長86、4cm

一歳検診の時から、体重2kgちょい、身長10cm伸びました!

デカクなったね~☆
すごい伸び率だなぁ。

その後、歯科検診。

歯医者さんにお口アーンしてと言われても、かたくなに口を閉ざし続け、
しかも、歯医者さんの指まで噛んでしまった…。

イタイイタイ!
って先生必死だったよ。。ごめんなさい、先生。

でも、なんとか泣かずに診てもらえて、
虫歯も虫歯予備軍もなく一安心!!

でも、一本だけ噛み合わせが悪いから、要観察だって。

永久歯がまっすぐはえてきてくれますように~。

一歳半検診が終わり、ホッと一安心。

すくすく元気にでっかく育ってくれてありがたいありがたい♪

でも。
今日のビビりカナタを見て、少し集団の中にも入れたいな~と思いました。

どこかいいリトミックとかあったら通わせてみようかなと検討中。


CATEGORYカナタ1歳6か月 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« 結婚記念日 | ホーム | 温泉と海 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 大の字 | URL | 2006-05-20-Sat 23:22 [EDIT]

カナタ君デカイですね ユウタは13~14kg位です
ちなみにユウタは前歯3本虫歯です(^^:)
今泣き泣き歯医者さんに通っています
歳が歳だけに親の責任を痛感しています

 よしこママ | URL | 2006-05-20-Sat 23:49 [EDIT]

大きくなりましたね。虫歯もなく順調!!
シンちゃんもビビリなので、ママさんの気持ち分かります。
いい習い事が、見つかるといいですね。

 ま~ | URL | 2006-05-22-Mon 17:27 [EDIT]

健診無事終了おめでとう!
いろいろ待つし調度お昼寝時間とかで結構子供たちのご機嫌は良くなくなっちゃうんだよね~。
歯の噛み合わせって1本だけ違うとかもあるんだね~。アヤは思いっきり受け口で要観察です。。。
いつものかなたくんを見ていると「ビビリかなたん」はあまり想像出来ないんだけど・・・。
お友達と遊べる環境っていうことでも良い習い事が見つかると良いね!アヤは集団生活1年が過ぎたのでだいぶ逞しくなりました。

 けんけんママ | URL | 2006-05-22-Mon 21:57 [EDIT]

健診お疲れさまでした(^^)
うちの1歳半健診なんて、そんなにやってくれなかったですよ。やっぱり病院変えようかな。
殆ど問診で終わりました。
かなた君、身長10cm!?すごい伸び率!!

 さーたんはは | URL | 2006-05-23-Tue 00:54 [EDIT]

検診お疲れさまでした~。
集団検診ってどっと疲れますよね。
私も先日、ぐったりして帰ってきました。
うちも集団が苦手だったのでリトミックはじめて4ヶ月。
少しずつ慣れてきましたよ♪

 かなまま | URL | 2006-05-27-Sat 22:49 [EDIT]

大の字さん☆

いまのとこデカメです(^^ゞ
ユウタくん歯医者さんがんばってるんですね~!
泣かないでがんばってるかな?!


よしこままさん☆

ほんとビビリでこっちもびっくりです。
普段はそんな感じではないので(^^ゞ
慣れなんでしょうね~


ま~ちゃん☆

そうなの。一本だけなんてね。
言われてみれば・・ほんとだ!って感じでした。
アヤちゃんはたくましく、しっかり育っててすごい!と思うよ。カナタのこと鍛えてもらわなきゃ!
でもアヤちゃんカナタに優しいもんね~(^O^)


けんけんままさん☆

1歳半検診は区役所でありましたよ~。
1歳の時は病院だったけど。
区役所の方が色々やってくれますよね。
この前は食事指導もありました。カナタはその基準より完璧に量食べてます・・(^^ゞ


さーたんははさん☆

リトミックいいですね~♪早くみつけよっと。
うちもさーたんのように少しずつ集団に慣れてくれればいいな~と思います。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

