かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

寝相とトイレトレ 2006-06-06-Tue

このごろのカナタは寝相がもんのすごく悪~~い!!
ワタシが目を覚ますたびにいる場所が違います。

この前はいきなり起き上がり、何も言わずに正座してぼーっとしてるから、
どうしたのかな~と見ていたら…
パタンとワタシの顔の方に倒れてきて、
思いっきり頭突き攻撃されました!

痛かった~~(T_T)

しばらく口おさえてもがいてしまいました
次の日、口の中切れてたし…(+_+)

カナタはパタンと倒れても、そのまんま爆睡。。

すごいやつだ。

寝ながらごろごろ転がるのも、すっごい勢い!!

寝返りが遅くて悩んだのが、今思えばあほみたいだわ(笑)

それから。

のんきにやってるトイレトレーニング。

最近、なんとなーく
うんちを教えてくれるようにっ!!

おまたおさえて
「ちっ」

と言うので、

「がんばってね。待っててね!!」
カナタも
「うん。うん。」
とうなづきながら難しい顔。

慌てておむつを下ろし、トイレに走り補助便座に座らせると…

ポトン。

大人並みのをします(笑)
ここんとこ続けてトイレでしてくれるので助かるぅ~!!

オシッコはまだまだ無理そうだけど、
気長に行こう!!


CATEGORYカナタ1歳7か月 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« こどもの国 | ホーム | 暴走中! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 よしこママ | URL | 2006-06-06-Tue 03:22 [EDIT]

 トイレトレ、順調ですね。
気長にどころか、早いほうですよ!!
ユキちゃんは、大分かかりました。
寝相は同じ、私もよく顔を蹴られています。
お互い・・・怪我には気をつけましょう(笑)

 大の字 | URL | 2006-06-06-Tue 21:36 [EDIT]

気長というかかなり良いペースですね
このペースで行くと2歳前には卒業してしまうのでは(^^)カナタ君がんばれ~

 けんけんママ | URL | 2006-06-07-Wed 18:34 [EDIT]

誕生日数日しか違わないのに、こうも違うか…
かなた君、すごいですよ!!
けんけんは補助便座に座らせても、ウォシュレットで尻&便器をビショビショにするくらいで、全然。
焦ってもしょうがないので、暫く様子見てから始めようかと考え中…。

寝相…ww これならば、うちも負けませんよww
かなりダイナミック。
布団三枚分移動しますからね(^^;

ぶんすけが、トイ BlogPetのぶんすけ | URL | 2006-06-08-Thu 15:21 [EDIT]

ぶんすけが、トイレや寝相とかを攻撃されたつもりだった。


 かなまま
| URL | 2006-06-11-Sun 16:59 [EDIT]

よしこままさん☆

早く始まっても長くかかるのかも(笑)
気長にがんばってほしいけど、おむつは早く取れた方がいいなぁ。
ほんとお互いケガには気をつけましょう(笑)


大の字さん☆

いつかは外れるんだろうと思ってがんばります☆
ゆうたくんはおしゃべり上手だから早かったかな?!

けんけんままさん☆

ウォシュレット楽しいですもんねぇ(笑)カナタもおまるキライだったから、補助便座にしてみて、それもやっぱり最初はキライでした(+_+)

でもなんとなくいつのまにか補助便座はオッケーに。
いないいないばぁのうーたんの「トイレにいっといれ」はいい影響になりましたよ☆

寝相は治る日はこないんでしょうね、きっと。。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

