かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

カナタの名前のこと。 2005-09-08-Thu

カナタの名前は妊娠五か月位から考え始めた。

それまで、妊娠して間もなくで流産を何度も繰り返していたから、妊娠五か月までいったのが夢みたいに嬉しかった。
嬉しさあまってベビー用品を買いたくなってしまったけど、不安はなくならないし、まだ買っちゃだめ~と自分でセーブ。

なので、赤ちゃんの名前を考えることが、私たちが唯一赤ちゃんのためにできることだった。

女の子の名前は私、男の子の名前は旦那が考えることに。
なぜか私は女の子が産まれる!と信じてたので、旦那が男の子の名前考えてもムダムダ~なんて思っちゃってた。

だけど、私の夢にはかわいい男の子が出てきた。
母の夢にも男の子。旦那の夢にもやっぱり男の子。。
それでも正夢になるとは信じず、女の子のかわいい名前を次々と考えてはニヤニヤしていた私…。

しかし。
妊娠6か月に入った頃、超音波検査で見えてしまったぁぁ!!
立派なお○ん○んが…(T_T)

旦那は大喜び。
ありゃー。信じてたのに…。

他の事ではほとんど趣味が合い、あまり苦労しなかったのに、なぜか名前の趣味が合わない事が判明!

どうも旦那の考える名前はごっつい名前が多くて、私がどれも却下。
結局、ごっついその中で唯一気に入ったのが「叶多カナタ」だった。

私達の思いがたっぷり入った名前だと思った。
子供を授かる事が私達夫婦のあきらめきれない夢だった。

長い間、いつも夢見てきた大きな夢が叶ったという気持ち。
ダジャレみたいだけど、まさにカナタのおかげででっかい夢がカナッタ!

後は漢字の通り、「多く夢が叶うように…」ではなくて、私達がそうだったように「あきらめずに多くの努力をすれば夢が叶うんだよ」という気持ちも込めて、叶多とつけた。

いつかカナタにも名前のお話してあげたいと思います。
おっと今日は長文だ。

みなさんの命名物語りも聞かせて下さいませ♪

スポンサーサイト

CATEGORYハハのつぶやき Trackback 0 Comment 7 △Page Top

« ぶさいく選手権☆ | ホーム | ファッションショー☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 みぃ~ | URL | 2005-09-08-Thu 20:57 [EDIT]

すごくいいお話で2度も読み返しちゃいました。
叶多・・・素敵な名前&由来ですよね。
カナタ君、幸せですよ。
パパママを選んで産まれてきたんだもん、間違いなかったね。
これからもパパママにいっぱい素敵な夢を叶えさせてね、カナタ君☆
あゆも女の子って思ってたら男の子で急遽名前変更、考えました。
苗字にあう漢字がなくて何ヶ月も考えたり調べたりした挙句「渉夢」であゆむにしたよ。

 さーたんはは | URL | 2005-09-08-Thu 23:03 [EDIT]

私は結婚してあっさり妊娠して、仕事しながらも
順調に妊娠生活を送り、安産で出産しました。
このことがついつい当たり前のように思ってしまいます。
でも当たり前じゃないんですよね。
ものすごく幸せなことなんだって・・・
あらためて教えてくれてありがとうございます。
私は、ふうさんがかなたくんを思うように、
自分の娘に感謝してるかなあ?

しみじみです ひなまま | URL | 2005-09-09-Fri 00:37 [EDIT]

ふうさんと子どもの名前の話をした
妊娠中に旦那様が考えた名前と叶多くんっていう候補があると聞いた記憶があります。
多くの夢が叶いますように・・・ではなく
あきらめずに沢山の努力をすれば夢が叶うっていう気持ち。何かとっても大切な気持ちがいっぱい込められてる名前なんだな~と改めて思いました。かなたくんステキなパパとママの元に産まれてきて良かったね♪

 かなまま | URL | 2005-09-09-Fri 23:20 [EDIT]

みなさんどうもありがとう♪

ひとりごとな日記でしたが、あらためて書いてみると子供への感謝の気持ちがわいてきます。
日々忙しくてそういう気持ち忘れちゃいそうになりますもんね。

子供のおかげで親にしてもらえて、一緒に成長できて・・・本当に幸せなことだと思います。

これからもいろいろカナタと一緒に感動してわいわい暮していきたいです♪

改めて・・・ ま~ | URL | 2005-09-11-Sun 01:59 [EDIT]

こんばんは。改めて二人の数年間の頑張りを思い出しました。いろいろあったけど負けなかったもんね~。ベタだけどやっぱり神様はいるんだな~と思いました(^-^)
私達はのんびりしていたから結果的に同級生の子供を持てたのでうれしいです。
カナタくんの名付けを聞いて、我が子の名付けをあまりにもミーハーにしてしまったことに将来アヤに怒られそうv-12とヒヤヒヤしてますv-16
まあとっても気に入っているから許して貰うしかないね・・・。

 かなまま | URL | 2005-09-11-Sun 23:16 [EDIT]

ほんとたくさん心配かけたよね(^_^;)
でも、あきらめなかったおかげで、カナタにかわいい幼なじみができたよ♪
すごいよね!ダブル幼なじみ☆

いやいや、アヤちゃんもかわいい名前さぁ。
ほんと女の子らしいしね♪
親が気に入ってつけた名前が1番!

 かぴぱら君 | URL | 2005-11-29-Tue 01:55 [EDIT]

Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?tt



トラックバック

TB*URL

| ホーム |

