かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

スイカ割り初体験 2006-08-30-Wed

20060830012439
↑いとこが銀座で並んで買ってきてくれたHACCI。

ハチミツに美容成分がたっぷり入った話題の一品☆

通販だと一ヶ月待ちだとか。ありがたやありがたや♪
手持ちの化粧品に一滴垂らすだけという手軽さと、ハチミツの甘いいい香りにはまって毎日使ってまーす(*^_^*)

さて。

今日は理容仲間総勢・・・何人だろ・・・

数え切れない・・30、40人位かな。

おじさんおばさん子供、すべて混ざった仲間のバーベキューでした。
おじさん達の孫も多く、三世代です。

仲間のおうちのお庭を借りてのバーベキューというか、宴会かな~。

カナタはこの大勢の集まりには初参加。
でもあまり恥ずかしがらずに、すぐに打ち解けて
みんなとカンパイしまくっていました。

子供達はスイカ割りと花火のお楽しみも☆

カナタ初スイカ割り!!

1番ちびなカナタは目隠しはなし。
棒を持ってスイカに向かって、さっそうと歩いていき振りかぶって

「コンッ!」スイカに命中!!

一度じゃあきらめず、さらに何度もポコポコ叩いてました。

みんな爆笑の中、カナタは振り返り
ワタシへ向かって、下唇出して
「びぇぇ~~ん!」
と泣いて走ってきました。

びっくり。
どんな気持ちだったんだろ。

スイカが割れなくて悔しかったのか
笑われて恥ずかしかったのか。。(笑)

でも、カナタにとってはかなりいい思い出になったようで
家に帰ってからもずっと、「スイカ!ポンッ!」
と言っていました。

もうすぐ八月も終わりかぁ。

まだまだ残暑は続くけれど、カナタにとってこの夏は色んな経験して、たくさん成長したね。

キラキラした目で初めて見たり、初めて触れたり。
それを一緒に経験できたワタシ達にも本当に楽しかった。

子育てして、親としても一緒に育っていってるかな~?!
カナタと一緒に成長していきたいものです(o^o^o)


CATEGORYカナタ1歳10ケ月 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« はとこ。 | ホーム | 1歳10か月☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 よしこママ | URL | 2006-08-30-Wed 11:24 [EDIT]

カナタ君は感受性の強いお子さんで、「この子は、賢い子だな。」
と常々思っております。
優しい、子供さんに育ってほしいなぁ。
もうすぐ2歳ですね。
カナタ君とわがシンちゃんとを比べると、本当に私はあせってしまいますよ。・・・こんなにも、成長が違うんですね。

カナタ君が、楽しみです。

 かなまま | URL | 2006-09-08-Fri 00:23 [EDIT]

よしこママさんお久しぶりです(*^_^*)

成長ってほんと人それぞれ。

カナタもハイハイをまったくしないで、みんな動き回ってるのに一人でジーッと座ってて、ワタシもなんでかな~とちょっと悩んだりもしました。
でも、ちゃんと立って、歩いて。
悩んだのがちっちゃい悩みだったなぁと思ったりしました。
「みんな違ってみんないい」って何かにあったけど、まさにその通りだと思います♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

