かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

絵本 2006-09-08-Fri

20060908001907
今日はいつものプレイルームに仲良し聖ちゃんちと行きました。

毎週木曜日は、紙芝居と絵本の読み聞かせをしてくれるのです。

カナタは相変わらず絵本が大好き♪

一日に何回か真剣な絵本タイムがあります。

ちょっと前まで、ホウキをぶんぶん振り回して遊んでいても、
突然絵本タイムに。

いきなりあぐらをかいて、両手で本を持ち、ジーッと絵本を見て、一人で絵本タイム。

それと、ワタシが読み聞かせする二人の絵本タイム。
読み聞かせでは色々な反応が見れて、ワタシも面白いし、
次に同じ絵本をまた読む時には、何か一つ違う事覚えてたり、違う反応が出てきます。

そんなわけで、たびたび絵本は買ってあげるんだけど、

最近のヒット☆

「くだものだもの」

果物好きなカナタにどんぴしゃり!

毎日ハマってます。
これ見てから
「パパイアーン」なぜかパパイアをこういう(笑)
、「びわ」、「かき」、「くり」
など果物をけっこう覚えました。

絵がかなりオモシロかわいくて、文章も語呂がよろしくて楽しいです。
オススメ☆

昨日買ったのは、長新太さんの
「キャベツくん」

この方の絵本はナンセンスでユーモアで楽しい。
発想が子供のように、突拍子もなくて、すごい。

「キャベツくん」シリーズは5、6冊ありますよ。

カナタをだしにしてるけど、ワタシも小さい頃から絵本が大好き♪

絵本が豊富な書店に行くとワクワクして興奮しちゃいます(*^_^*)

カナタの絵本コレクションはまだまだ増えていきそうです。


CATEGORYカナタ1歳10ケ月 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« 今夏最後の・・・ | ホーム | サークル »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 大の字 | URL | 2006-09-08-Fri 15:51 [EDIT]

子供ってホント絵本好きですよね~
ユウタは圧倒的に乗り物が出てくる絵本が
好きなようですが、カナタ君はどんなのが好きなのかな~(^^)
パパイア~ン可愛いなぁ~でもアからヤに変わったらパパさんショックでしょうねぇ~(^^:)

 MikhaiMama | URL | 2006-09-08-Fri 22:41 [EDIT]

くだものだもの、私も大好きです!かわいいですよねー。 美海はいまだにいないいないばあとかはっきり変化が見える本が好きです。絵本ってとっても成長に大切ですよね。絵本に関しては私もどんどん与えていきたいなー。
それにしてもちゃんと一人絵本の時間、ママとの時間、素敵ですね。

 かなまま
| URL | 2006-09-13-Wed 16:39 [EDIT]

Mikhaimamaさん☆

「くだものだもの」かわいいですよねー。
ワタシも小さい頃、絵本大好きだったからカナタもそうなったらいいなぁって思ってました(*^-^)b
ミカイちゃんにもたくさん読み聞かせしてあげてねー☆


大の字さん☆

パパイヤーン…笑っちゃいますね(≧∇≦)/
カナタも乗り物系は大好き!です。
消防車の絵本もお気に入りですよ♪
ゆうたくんはプラレールの本は愛読書かな?!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

