かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

北海道旅行 2006-09-20-Wed

20060920234426
行ってきました。一泊二日バスツアー北海道
強行ツアーだ(笑)ほんとは、二泊はしたかったなー。
でも今回は旭山動物園が目的なので、ま、よしとしましょう

心配だった飛行機もバスもなんなく大丈夫でした

なぜかと言うと、乗り物乗ると眠くなる母譲りの体質(?!)で、とにかく寝てた

そして起きたら、元気いっぱい!助かったなぁ。

一日目18日は新千歳空港から小樽へ。

私も初の小樽!

楽しみだったけど、心配していた通りやっぱり雨…。
カナタは初のカッパが大活躍でした

なので、小樽運河は車窓から眺めるのみで、後は自由行動。

雨の中、歩き回ってもなぁって思い、タクシーに乗り、
運転手さんのオススメお寿司やさんに連れて行ってもらう事に。

有名な寿司屋通りから、少し外れたお店に案内してくれました。
有名なお店より美味しいし、お手ごろってことで

美味しかったです、ふふふ
カナタも納豆巻きと茶わん蒸しをぺろり。

帰りにまた案内してもらった運転手さんが迎えに来てくれて(とってもいい~おじさんでした)、
北一ガラスなんかをぷらりと見て小樽におさらば。

今度は運河の方をゆっくり歩きたいな。


泊まりは登別温泉

なかなかいい旅館でしたが、なにしろお風呂がいい~
お湯が五種類もの違う源泉をひいていて、いろいろなお湯を楽しめました。

結局、ぬるいお湯や露天風呂ばかりにつかってたけど
すっごくあったまる~!!

登別にはまた訪れたいです

写真は旅館でついてた子供用浴衣を着て、ご機嫌に踊りまくるカナタ

演歌歌手のようなポーズ(笑)

二日目に続く~


CATEGORYカナタ1歳10ケ月 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 北海道旅行② | ホーム | ペアペア »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 よしこママ | URL | 2006-09-21-Thu 01:08 [EDIT]

 台風、気になっていましたが、楽しく過ごされたんですね
北海道、行ってみたいです。

 カナタ君、浴衣姿かっこいいよ!
次回も、楽しみです。

 大の字 | URL | 2006-09-21-Thu 16:42 [EDIT]

台風大丈夫で良かったですねぇ~
自分も小樽でお寿司堪能しましたよ~
有名歌手の親戚の寿司屋で(^^)
そうしたらあろう事か、当時そのお寿司屋さんの支店がわが町にあり寿司屋の大将に笑われてしまいましたよ
『なんでうちに来たの』って?(^^:)

 けんけんママ | URL | 2006-09-23-Sat 10:38 [EDIT]

続編楽しみにしています(^O^)

北海道って、広いから移動にやたら時間かかりますよね。のんびり一週間…なんて旅行してみたいです。
北一ガラス…嫌~な思い出が…。
お土産物色してた時、割っちゃった事がありますよ(^^;;

 かなまま | URL | 2006-09-28-Thu 00:51 [EDIT]

よしこままさんへ。

浴衣なぜか好きなんですよねぇ。
お祭りなもんで(笑)
けっこう和な顔つきだから似合ってるかな?!


大の字さんへ。

「なんで来たの?」ってせつないですねぇ(^^ゞ
小樽ってほんとお寿司屋の数多いですよね。
回転すしなんて満員でしたよ。
小樽だと回っていても特別なんでしょうか(笑)


けんけんままさんへ。

ほんと1週間ゆ~っくり旅してみたい!
自営業はなかなかまとまった休みを取れず
そういう旅が夢です。

北一ガラスは子連れは恐くて無理ですよ~。
早々に出てきました・・。
私もうっかりけんけんままさん同じく割っちゃいそうだし(笑)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

