かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ママの趣味。 2006-11-17-Fri

20061117184237
最近、ハンドメイドにはまりつつあります(o^o^o)

今はまってるのが、羊毛フエルト。

ふわふわの羊毛を丸めて、専用のニードル針でひたすらチクチクすると
あら不思議☆フエルトボールができちゃいます。

これをたくさん作って、つなげてクリスマスリースにしたり、
クリスマスツリーのオーナメントにしたり。

他にもいろいろ作ってみました。
お気に入りはきのこ♪

なんか、羊毛ってほんわかしてて好き~。
しかも、チクチクするだけっていうのが簡単で良い(*^_^*)

クリスマスシーズンになると、ハンドメイド熱が高まり、
ずっとやってみたかった「はんど&はあと」も
始めてみることに。

毎月いろいろなハンドメイド物のキットと本が送られてくるんです。

初のキットは木のクリスマスツリー。
布やフエルトでオーナメントを手づくりします。
出来たらブログにも載せよっかな。

載らなかったら、挫折したと思ってちょうだい(笑)

苦手な裁縫も、これから少しずつちくちく挑戦!

カナタが寝てから、数時間の趣味だけどね(^o^;)

そんなわけで、着々と我が家はクリスマス準備が進んでます☆


CATEGORYハンドメイド Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« 惨敗…。 | ホーム | 食べちゃった♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ま~ | URL | 2006-11-17-Fri 22:56 [EDIT]

すごいすごい!!!本当に手先器用だね~。感心しちゃいました。ボタン付けに小1時間かかる私には到底考えられません。子供が寝た後に趣味の時間っていいね。私は寝かしたあと1時間くらいぼけ~っとして家事の残りを片付けて終わっちゃうかな~。

 まゆみ | URL | 2006-11-17-Fri 23:07 [EDIT]

いつものことながら、本当にすごい!
同じキットでも作り手さんによって微妙に差が出ますよね!
私はかなままさんのファンなんですv-351
UP楽しみに待っています&またリクエストしてもいいですか?v-10

 COCOママ | URL | 2006-11-18-Sat 19:56 [EDIT]

わぁ~かわいい*^^*
羊毛って本当にかわいいねぇ!!!
上手!!!
私なんて、羊毛のクリスマスツリーの飾りを買っちゃいました^^;
自分で作れるなんてうらやましい~~~☆

見てるだけであったかなキモチになります。
私も今年はニガテな編み物にチャレンジ・・・・の予定です^^;
出来上がる日は、はたしてやってくるのだろうか・・・ですが。

きょうは挫折した BlogPetのぶんすけ | URL | 2006-11-20-Mon 15:39 [EDIT]

きょうは挫折したかったみたい。

やりますな~! むらちん | URL | 2006-11-20-Mon 17:18 [EDIT]

ホントにかわいい~すご~い!!
雪だるまの顔、たまらん!
まあちゃんじゃないけど私もボタン付け止まり★
教室開催して~!

あ、10/26のコメント見てくださいました?

 そら | URL | 2006-11-20-Mon 17:22 [EDIT]

かわいい~♪
私も手作り好きなんだよ。でもね。。。不器用なの(><。)。。
でも冬は、編み物したくなるそらです^^

 大の字 | URL | 2006-11-22-Wed 13:25 [EDIT]

いつも励ましのコメントありがとうございました

だいぶ落ち着いてきましたので、ブログの方も復活しようと思います
今後もどうぞ宜しくです

 かなまま | URL | 2006-11-25-Sat 01:44 [EDIT]

まーちゃんへ。

私も同じ位裁縫苦手だよ~!!!
特にミシンね(;^_^A
でもこれは縫うわけじゃないから面白いの♪
私ってけっこうぼーっとしてられないの(笑)
ひでさんがぼーっとテレビ見てる横でちくちくしてますo(^o^)o


まゆみさんへ。

もちろんいつでも気軽にリクエストして下さいよー(*^-^)b
まゆみさんちにはいつでも張り切って作りますから!!
羊毛フエルトも頑張ってうまくできるようになりまーす☆

 かなまま | URL | 2006-11-25-Sat 01:52 [EDIT]

ココままへ。

羊毛かわいいよねぇ☆
冬だけじゃなくて一年中飾ってたいくらい(*^_^*)

私はざくざく編み物するのは好きなんだけど、しばらくは羊毛に夢中になりそうでーす(^o^;)



むらちんへ。

いつでも教室(ちゃんと教えられるのか?!)開催するよー。
ちくちく針も何本かあるし大丈夫!
一緒にちくろうぜ!!



そらさんへ。

私も器用な方じゃないですよ。
羊毛ちくちくしてても、たまに自分の指もチクッ!
かなり痛いです(;^_^A
編み物いいですよねー。本当はカナタの編みたかったけど、今は羊毛に夢中なので今年は見送りです(笑)

大の字さんへ。

またblogにも遊びに行かせてもらいまーす!
同じような立場の大の字さんちは人事とは思えません。
応援してますよーo(^▽^)o


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

