かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

願い。 2006-12-06-Wed

昨日は仲間の新築祝いを兼ねての忘年会がありました。

総勢12人、子供が8人。

六か月の男の子の赤ちゃんが二人いて、かわいくてかわいくて~♪
見ててあきない!!
赤ちゃん見てると、赤ちゃん欲しくなります~(*^_^*)

叶多もお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、楽しそうに遊んでいました。

そんな中、仲間の一人の奥さんが涙を拭きながら途中で帰っていきました。

それを見て、私の記憶も蘇ったように、涙がぽろぽろ出てしまいました。

なぜかというとその奥さんは妊娠7か月で流産をされたばかりでした。

気丈に参加されて、始めはキッチンに立ってニコニコ用意をされていたので、大丈夫なのかなと安心していました。

その後、ほっと一息ついた時に回りには子供や赤ちゃん。
ふと緊張の糸が切れたのでしょう。

泣きながら、ごめんなさいと笑顔であやまりながら、席を立ちました。

その姿を見て、痛いほど気持ちがわかるし、せつなくてせつなくて私まで涙が出てしまいました。

私も何度も経験した涙だったから。

赤ちゃんがいなくなってしまった辛さ、妊婦さんや赤ちゃんを見ると起こる自己嫌悪。
しかたないのはわかっているのに、どうしようもない感情です。

私は乗り越えた今だからこそ言えるのかもしれないけれど、
本当に辛い日々を送ったからこそ、子供を授かった時は本当に何物にもかえがたい幸せです。

絶対苦しんだ日々は無駄じゃないです。
変わりに学ぶ事がたくさんあります。

だから、先は見えなくても、自分を責めずに諦めないで欲しい。
いつか赤ちゃんが来てくれる事を信じて。

ただ順風満帆に生きていくのもいいけれど、
壁にぶちあたってもがきながら生きていく事があっても
悪くないです。人間らしいです。
絶対いいことやってきます。

どうか子供を望むすべての人達の元へ、かわいい赤ちゃんがやってきますように。。

スポンサーサイト

CATEGORY未分類 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« 苦みばしった顔 | ホーム | 寝言。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 COCOママ | URL | 2006-12-06-Wed 22:21 [EDIT]

とっても分かる。そのキモチ。
自分もその後無事にCOCOを授かって。
そして、今も順調になんとかお腹のベビも育って。

でもあのキモチは絶対に一生忘れないし。
でも、その分。
赤ちゃんが来てくれた、奇跡と。感謝の気持ちと。命の大切さを。
学ばせてもらったと思います。
そのお友達もいつか、笑って、かわいいべびちゃんと一緒に、また仲間での集まりに参加する日が絶対に来ますように。

 そら | URL | 2006-12-07-Thu 16:00 [EDIT]

そのお友達とっても、その時は頑張ったんでしょうね。
とても切ない。。。
心からどうか、その方の手に赤ちゃんが来ることを願い祈ってます。

 かなまま | URL | 2006-12-09-Sat 01:54 [EDIT]

COCOママへ。

ほんと一生忘れない気持ちよね。
あの時は本当に必死で。
先が見えなくて。

だけど、大切なことたくさん気付いて、学んだのはよかったかなぁと思います。
この経験がなかったら、今ほど一日一日が大切に思わず過ごしてしまっているかもなぁ。。

みんな幸せに赤ちゃん授かるように祈るばかりです。

そらさんへ。

そらさんもたくさん乗り越えてこられましたよね。
本当にすごいと思います。
私の希望の光☆です。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

