かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ピース☆ 2006-12-14-Thu

20061214170923
まだ薬指を小指でおさえるピースです☆
写真撮るときはピースポーズが多くなってきました。

たまにカナタが夜中寝ぼけて
「ままぁ~!ままぁ~!」と叫ぶことがあります。

今までは私の存在に気づくと、またすぐ落ち着いて寝ていたのに
このところ、ママの存在を確かめたら

「とおちゃ~ん!とおちゃ~んはっ?」

と言うようになりました。
そして、二人がいるのがわかると安心して寝ます。

これが!
とうちゃんにとっては、モーー幸せぇぇ!!!
なわけです。

こうなった後には、しばらく
「いやぁ~カナタはかわいいなぁぁ」とか
「とうちゃん好きなんだなぁぁ」

と、余韻に浸り、とうちゃんも幸せな顔をして眠りにつくのでありました(笑)

最近は寝付きもよくて助かります。

おっぱい終わってから、眠りの友は絵本にうつりました。

必ず絵本を二、三冊読んでから寝ます。

はい、おしまい。
さぁ寝ようね~と言うと、目をつぶって何分かでスヤスヤ・・・。

楽になったもんです(*^_^*)

このごろはお気に入りの絵本 「くだものだもの」を丸暗記!!

私が読まなくても、間違えないで読み始めます☆

そのうち、カナタが絵本読んでくれて、私が寝かしつけてもらえるかも!

あ、今でも私が先に寝ちゃってる時があるか・・・。


CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« ギョーザ | ホーム | 遅くなった誕生日会☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 こず | URL | 2006-12-14-Thu 23:39 [EDIT]

かなた君ピース上手だね。ひなはうまくできてなくて変なピースだよ。
しかも寝かしつけ楽そうでいいな。やっぱりかなた君はお利口さんだね。
絵本も丸暗記とはすごい!ひなはたまに先読みするけど完璧には読めないなー。私もひなに読んでもらいたいな。かなた君に続け~だよ!

 ゆう | URL | 2006-12-15-Fri 20:32 [EDIT]

ほんとにピースお上手!!
最近娘につられ、ついカメラの前でピースしてしまう私・・・。いい大人がと反省です。
かなたくんママもお気をつけ下さいね。

 COCOママ | URL | 2006-12-16-Sat 09:22 [EDIT]

とぉちゃん!ってとってもカワイイよね!!
我が家のパパは、自分の両親はかぁちゃん、とぉちゃんと呼んでいます*^^*

そうそうふうさんのブログ見て、わたしも早速リンゴジャムをルクルーゼちゃんでつくりました!
でもつまみ食いしては、足してたら、コンポートとジャムのあいの子みたくなりました・笑

 かなまま | URL | 2006-12-20-Wed 01:44 [EDIT]

こずさんへ。

てこずる時もあるけどね~。
だいぶ楽にはなってきました^^
けっこうはっきりしゃべるんだけど、自分でうまく言えない時に何度も言いなおしてるのが笑えるよ。
自分でもじれったくなるみたい(笑
ひなちゃんのピースも見てみたいな~!


ゆうさんへ。

やばいよぉ~~。まさにそうよ!!
だって、年賀状見ればわかるから(笑)
いい年した大人二人ピースよ(^^ゞ
ははは…。許して~


COCOママへ。

私もかぁちゃんでいいんだけどね~。
まぁ、今はママぁ~がかわいいからいいかな!
そのうち、COCOパパさんみたいに
かぁちゃんに変わる日がくるでしょう。
おふくろ~とかはやだぁ~!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

