かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

プレゼントの絵本 2006-12-25-Mon

200612250231192
20061225023119
パパママからの絵本のプレゼントは、予想通りカナタの好みにピッタリはまり、
かなり気に入ったよう♪

「あっちゃんあがつく」と
はらぺこあおむしで有名エリックカールの
「パパおつきさまとって!」

です。

「あっちゃん~」は「あ」から「ん」まですべて
「あっちゃん、あがつく、アイスクリーム」
のように食べ物の絵と一緒になっていて
とってもかわいく楽しい絵本です。

あいうえおの勉強にもなるかも☆

食いしん坊カナタにはピッタリ。おなかすいてくる絵本です(笑)

そして、「パパ~」もお月様大好きなカナタにピッタリでした。

エリックカール独特の色使いや絵が美しく、
しかけもあり子供の目をひく夢がある絵本ですよ。

読んであげたら、カナタは早速
「とうちゃん!おつきさまとって!!!」
って言ってた(^o^;)

さて。
明日の朝は靴下の中のプレゼント、どんな顔するかな~??


CATEGORY絵本大好き♪ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« ちびサンタ | ホーム | イブ。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ゆう | URL | 2006-12-25-Mon 11:41 [EDIT]

カナタくん絵本好きなんですね☆
しかも、可愛い絵本。
私もお腹空いてきました。

今度また絵本選びの参考にさせてもらいますね。

 まゆ | URL | 2006-12-25-Mon 14:34 [EDIT]

なかなかよさそうな絵本ですね!!
しかもついでに学習も出来てしまうという…。
絵本はどうやって選んだらいいかすごく悩んでしまうのでとても参考になりました!
これからもどんな絵本買ったか教えてくださいね~。

 よしこママ | URL | 2006-12-26-Tue 21:43 [EDIT]

 ユキちゃんも大好きな絵本です。
カナタ君も気にいったようですね。
素敵なクリスマスを迎えられたのですね。
我が家とは・・・大違いです。

 かなまま | URL | 2006-12-27-Wed 23:58 [EDIT]

ゆうさんへ。

カナタも好きだけど、ワタシが絵本大好きなの(;^_^A
カナタが生まれてからかなりはまっています。
またいい絵本あったらのせますね☆



まゆさんへ。

絵本はワタシの好みに片寄らないように…と思いつつ、やっぱり好きなのを選んじゃってるかもしれません。
まぁ、いろんな分野のがあればいいかな~なんて。
絵本は果てしなく増えていきそう!また紹介しますね♪


よしこままさん。

ゆきちゃんも好きですかぁ~(*^-^)b
よしこままさんと絵本の好み似てるかな??
いい絵本あったら教えて下さいね!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

