かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

連休。横浜へ。 2007-01-10-Wed

20070110012131
月曜日。

パパの幼なじみTさんとKさんご家族と食事♪

横浜ルミネの「銀座甍」。
なかなか子連れで静かな和食のお店というのは
入りずらいものがあるけど
ここは個室が借りれて、久々においしい和食がいただけました♪

Tさんの知り合いのお店で、とてもサービスしてもらい、
カナタには茶わん蒸しやアイスのサービスも。うれし~(^3^)

カナタはKさんちの一歳の男の子ひ~にゃんに、
最初はとても可愛がっていたような感じがして嬉しかったんだけど、
途中から押したりイジワルし始めて困った(;^_^A
何度怒ったことか・・・。
それでもまたカナタにくっついてきてくれるひ~にゃんが可愛かった♪
ごめんね、ひ~にゃん!
大きくなったらカナタにやり返してね(笑)

パパ達はそれはもう楽しくお酒も飲んで
三人でビールに日本酒四合瓶を二本あけてましたw(゜o゜)w

そんなわけで、みなさんいい気分になったため、酔い醒ましにそごうの屋上へ。

初めて行ったんだけど、中はトンネルになってるお山の遊び場があり、
カナタは夢中で登ったり下りたり、
トンネルの中をはしゃいでぐるぐる歩き回っていました。
最初は怖がっていたひ~にゃんが、カナタの背中を押さえながら
トンネルの中に入っていったのがかわいくてかわいくて(o^o^o)
ひ~にゃんにとってはすごい冒険だったね☆

ワタシもKさんの奥様とたくさん話せたし楽しい時間を過ごせました♪
たまに祭日に仕事の休みがあたると、普段会えないお友達と会えてうれしいな~(*^_^*)

カナタも電車やバスに乗れて、美味しいもの食べて、遊びまくって
「たのしぃかったねぇぇ」と何度も言ってましたo(^▽^)o

火曜日。

午前中、サークルに行ってから
午後はコストコ&ベイサイドマリーナへ。

コストコでは今日はいつも買う定番品がほとんどだったから、あまり無駄遣いせず(笑)

何か初めてのものや挑戦してみたいものを買うと
けっこうお金使っちゃうのよねぇ(;^_^A

買い物付き合わた分、カナタにベイサイドマリーナでひと遊びさせて帰ってきました。
デカイすべりだいが増えてて大喜び~(o^o^o)

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 2 Comment 5 △Page Top

« 昼寝中。 | ホーム | お正月 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ま~ | URL | 2007-01-10-Wed 09:02 [EDIT]

銀座いらかは昨年末の会社の忘年会で使ったよ!私も初めてだったけどなかなかおいしかったです。
そごうの上は行った事無いので今度連れて行ってみよ~っと。

 まゆ | URL | 2007-01-10-Wed 15:04 [EDIT]

そごうの屋上ってそんな風になってたのね!!あとベイサイドマリーナへも娘が産まれてからは一度も行ってないので滑り台があるなんて知らなかったわ。
横浜や八景方面にはなかなか行く機会がないけど行く時には寄ってみたいと思いま~す♪

 ゆう | URL | 2007-01-10-Wed 19:49 [EDIT]

デパートの屋上なんて行ったことないかも。
いつもデパートでは、買い物つき合わせてばかりだから、今度連れて行ってあげることします!
それにしても、子連れにはやっぱり個室でね☆

 Nao☆ | URL | 2007-01-11-Thu 22:39 [EDIT]

ふうさん、こんばんわ。
先日は久々にお会いできて楽しかったですv-354

カナタくん、たくさんおしゃべりもするし、
大きくなりましたね。
子供の成長って早いなぁと感じました。
ひ~にゃんはカナタくんの影響か、
理解できないけれどよくしゃべるようになりましたv-353
カナタくんの後についてトンネルの中へ入り、
カナタくんと逆へ行ってしまった時はドキドキしたのですが
とても楽しそうに遊んでいてよかったです。
カナタくんに「ありがとう、また遊んでね」と
伝えて下さいね。

主人がひでさん&Tさんと会って、
v-275飲みすぎ、
その日はよくしゃべるし、ご機嫌でした。
2人とはもっと頻繁に会って遊びたいと言うので
私も同意見なので、また遊びましょうねv-10

暖かくなったらv-287ランド、行きましょう。
コストコもぜひ誘って下さい。
節約しておかないと。
また会える日までブログで楽しませていただきます。

 かなまま | URL | 2007-01-15-Mon 01:01 [EDIT]

ま~ちゃんへ。

うちのジジババはまたまーちゃんあーちゃんに会えてうらやましいよ^^
うちも早く初対面したいわ♪
あ、カナタはもう会ったのよね(^^ゞ

いらか美味しいよね♪
私は小さいころ、横浜に行くとよくジョイナスのいらかに連れて行ってもらった記憶があって。久々でなつかしかったです。
そごうは広いし、お金使う乗り物ないし(笑)なかなかいいよ^^


まゆさんへ

ベイサイドマリーナはコストコ帰りにちょくちょく行きます♪
けっこう子供の遊ぶものもあるし、天気が良ければ海沿いで気持ちがいいので我が家のお気に入りです^^
ぜひ今度行ってみてくださいね♪


ゆうさんへ。

ほんと個室だいすき~(笑)
なんか落ちつくしね^^
そごう機会があったら寄ってみてくださいね。
うちも買い物に付き合わせた後は、少し発散させてあげるよう心がけています。
そうしないと、買い物イヤ~って言われそうで(^^ゞ


NAOさんへ。

ぜひぜひまた機会作りましょうねぇ。
実家の方にもよく戻っているし、近くにはよくいるんだけど(笑)
うちのひでさんもとっても楽しかったみたい。
やっぱり昔からの友達っていいもんなんでしょうね^^
それから、コストコ会員になったとか!!
早くてびっくりしちゃいましたよ~。
一緒に行きましょうね^^


トラックバック

TB*URL

- 2007-02-10-Sat 19:42

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

- 2007-02-10-Sat 19:43

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

| ホーム |

