かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

優しさ 2007-01-20-Sat

20070120010730
昨日、ワタシが頭痛がひどくちょっと横になってたとき。

カナタが自分のおやつのラムネをひとつぶ
ワタシの口に入れてくれて
「これでゲンキになるからね♪」

って。
ほろりときそうでしたよ(T_T)

その後も、ワタシの足をさすりながら
「足はいたくなぁい?」

とか、
「だいじょーぶ?よくなったぁ??」

って言ってきたり。

ワタシが元気ないとすごく心配するんです。
いつも元気なかぁちゃんでいなくちゃねぇ。

元気あるように見せてても、なぜかわかるのか背中にぴとっとくっついてきて離れなかったり。
母と子ってどこか繋がってるんでしょうねぇ。

読まれてるような気がします(^o^;)

魔の時だけど、優しいとこも見えて、ちゃんといいこと上回るように出来てるのかもなぁって思った出来事でありました。


CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 初雪 | ホーム | ショコラフォンデュ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ま~ | URL | 2007-01-20-Sat 19:13 [EDIT]

やさしいね~。ラムネのお薬はとても効果抜群だったのでは?
本当、子供って良く見ているよね。ここ数日あやも風邪を引き寝ていたのですが、隣で寝ているパパを見て「大丈夫~?」と自分のおでこに貼っていた「熱冷シート」をパパに貼ってあげてました。パパが弱って見えたんだね。
かなたくんも大好きなママが元気が無いと、とっても悲しくなっちゃうんだよね!本当、ママはいつもニコニコ元気でいないとね!

 ゆう | URL | 2007-01-20-Sat 20:26 [EDIT]

ほんと優しい☆
子どもには、楽しいことも悲しいことも体調までも
伝わるのかな~。
なるべく楽しい思いをさせてあげたいけど
たまには、こんな風に優しい心が育っていることが
わかるから、体調悪いのもつらいばかりじゃないかな?
でもでもお大事に!

大丈夫ですか? Nao☆ | URL | 2007-01-20-Sat 21:14 [EDIT]

かなままさん、体調は大丈夫ですかv-362
休める時にゆっくり休んで下さいね。

カナタくん、優しいなぁ~v-344
ひ~にゃんもカナタくんみたいに
優しい男の子になって欲しいです。

 かなまま | URL | 2007-01-21-Sun 01:00 [EDIT]

ま~ちゃんへ

あらら、あ~ちゃんお熱出してたのね(>_<)
大変だったね~。よくなったのかしら?
それにしてもパパへの優しさたまらないねぇ。
パパも喜んでたでしょう?!
こんなごほうびがあるから、子育てはやっぱり楽しいよね♪


ゆうさんへ。

優しい子になってほしいなぁと思います。
優しいとこもあるけど、でも、がんこでね~(^^ゞ
がんこなのはどっち譲りかしら??
いろいろなんでも子供ってわかっちゃうのよね。
フシギなくらい。
侮れないなぁっていつも思います。


NAOさんへ。

もう大丈夫です!たまにね、あるんです。
頭痛持ちなもんで(^^ゞ
ほんとに痛いと動けなくて・・たまにカナタにも
心配かけちゃってます(>_<)

ひ~にゃんもきっと優しい子に育ってくれますよ♪
だって笑顔からして優しいもんね^^





トラックバック

TB*URL

| ホーム |

