かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ショック。。 2007-01-24-Wed

20070124023245
はぁぁ。まったく。。
カナタが悪ガキでしかたありません。

昨日はお友達のお宅におじゃまして、楽しいランチ♪のはずが・・・
どうもカナタが嬉しさあまって、悪ガキ全開!!!

「ふんっ!!」
とか言って横向いたり、 お友達のおもちゃを取ってみたり、
自分の持ってたおもちゃが取られそうになると怒ったり、
しまいにはお友達をポカスカ叩いて泣かせちゃったり
・・・ガーン(T_T)

ママは悲しいよ・・・。
なんでそんなに攻撃的なのだ、キミは。

昼寝せずに遊んでて機嫌は悪いにしても、ひどい。

そういう時期なのかしら???
機嫌いいと優しくできるんだけど。。
これから少しずついろいろ言い聞かせていくしかないなぁ。

はぁぁぁ。

こりずに悪ガキカナタと仲良くしてくださいませ。
少しずつでもお友達に優しくできるように教えていきますっ!!!

夜はカナタからのリクエストで、昨晩に小麦粉から作ったホワイトソースを使って
マカロニグラタン♪

たくさん作ったから聖ちゃんちも呼んで、みんなでわいわい夕飯。

みんな美味しいと食べてくれて嬉しかった~(*^_^*)

カナタも「ママのグラタンおいしいねぇぇ」
ってぱくぱくたくさん食べました。
ちょっとママの機嫌も治ったよ(笑)

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 7 △Page Top

« カナタの好きな言葉 | ホーム | 血は争えない。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ま~ | URL | 2007-01-24-Wed 09:39 [EDIT]

悪ガキぶりは一緒だよ~。あやなんて年上泣かせちゃうから。。。でも保育園で先生が教えてくれているので、喧嘩しているお友達がいると仲裁に入ったりもしてるって聞いてます。気分次第みたいですが~。ありがたい、ありがたい。
かなたくんも本当楽しかったんだね!
ふうも頑張れ!

 COCOママ | URL | 2007-01-24-Wed 11:18 [EDIT]

かなたんもお兄さんになってる証拠^w^
これがないと、お子は成長しませんです!!!!

・・って私も保育士してた時から、現役しばらく離れてますが^^;
我がCOCOたち、2歳6ヶ月チームはすごいです!!!

すんごい取っ組み合いしてたかと思えば、互いに‘ゴメンネ~’チュ!なんてしてたり。

いけないことや、手を出したときは、きちんと怒ることは大切だけど、ある程度は見守るのも^w^

COCOの仲間はプレママ時代からの仲間なので、それがんばれ~! やれ~!って勢いで見守ってます。

今はみんな言葉をたくみに話しながらの大喧嘩するので、そこで仲裁に入る子がいたりで、本当に面白いです。

でもママはショックも。
私もCOCOがいっぱいやりとりで我慢した結果、噛みに向かったときは、がぁ~~ん。と。雷と。

自分の意思が出てる証拠!
うまく伝えながら、でも怒るときは、きちんと怒って。
この頼もしい時期を共に成長していきましょう~~~☆

常々私もこらぁぁぁあ!!!!の毎日です^^;

悪がき=自分の意思の表れですから^w^

 ゆう | URL | 2007-01-24-Wed 21:02 [EDIT]

一緒一緒!!
うちも慣れないところでは、大人しいけど
慣れたお友達同士だと、すぐ物の取り合いで喧嘩です。

でも、たくさん子供同士、喧嘩したり、遊んだりして
成長していくんだって思ってます。
だから、親同士了解のとこでは、やらせてます。

もちろん、ある程度までいくと、ガツンと雷落として
ままこわ~いって言われてますが・・・。



 こず | URL | 2007-01-24-Wed 23:35 [EDIT]

男の子だとそのくらい元気な方がいいよ。
男の子のママはみんな乱暴で嫌になっちゃうって言ってるけど、私にしたらそんなやんちゃな所がかわいいって思っちゃうよ。

今日一緒に遊んでた男の子も外遊びの時はひなにすっごい抱きついたりしてたのに、おうちの中ではひなの触ってるおもちゃ取り上げたり奇声あげて脅かしたりしてたよ。
でもひな自身は全く動じてなくて、家帰ってからも「楽しかった?」って聞くと、「一緒に電車ごっこしたー♪」とか話してくれるし全然大丈夫だよ。
気にせずのびのび頑張ってねー!

 かなまま | URL | 2007-01-25-Thu 23:16 [EDIT]

ま~ちゃんへ。

あ~ちゃんもなかなかだね^^
仲裁に入ってくれるお友達っていいねぇ。
ちゃんと子供の中でいろんなことがわかっていて
関係ができてくるんだね。
ショックだったけど、ちゃんと教えていって
乗り越えなければね。がんばるよ~。


COCOママへ。

ぽかすか叩いてた時は青ざめたわよ。。
お友達泣いてるのに、おもちゃで叩いてるんだもの。
すかさずおっきぃ雷落としました・・・(-_-;)
これも成長と思いきや、やっぱり
むむむ・・・(-_-;)
と思うことも多々あり。。見守ることも必要だね。
これも親の修行でしょう(笑)
2歳はまたいろんな面でお子も親も成長の時期ですね。

COCOちゃんもいいお仲間の中で、のびのび育っていて
とてもうらやましいよ^^


ゆうさんへ。

ほんとこの前はでっかい雷落としました…。
お友達の子だからまだ親同士わかってるからいいけれど、
知らない子だったらもっと大変だよねぇ。
血の気ひきそう…。

まだ男の子にしか乱暴なことはしないのよね。
ゆりちゃんには優しい気もするんだけど、どうかな??
女の子には優しいのかしらぁ?


こずさんへ。

ひなちゃん動じないのねぇ。たくましいわ^^
でもこうして強くなっていくんだろうね。

やんちゃというか、ほんとワルがきな感じよ。
母としては、せめて乱暴物からやんちゃボウズ位に
なってほしいです(笑)
でもね、今日はまたシュン君やゆりちゃんと遊んだけど
大丈夫だったわ♪
仲良くできてて安心しました~^^
気分次第なのかもね。
そんな気分屋なとこは私似だって、パパに散々言われてます(笑)

 まゆ | URL | 2007-01-28-Sun 12:45 [EDIT]

実はうちの娘、先日被害?に会ってきました。
なのに手で叩かれてもおもちゃで思いっきり叩かれても
まったく泣くこともなく・・・。
見ているこっちの方が辛くなってしまいました。
少しは反応してくれ~って思いましたが
反応すると逆にますます面白がってやられてしまうので
ま、そこはうちの子なりの考えでやっているのかなあ、と。
その子(女の子)は半年上の子だからうちも半年後ぐらいには
やる立場になるのかな~、いやだけど順繰りこうやって
成長してゆくものなんだな~と皆さんのコメント見ていて
少し元気になれました☆


 かなまま | URL | 2007-01-30-Tue 00:40 [EDIT]

これも成長なんでしょうけどね~。難しいもんです。
このイヤイヤ時期が早く終わってくれないかと願っていますよ、ほんと。。
ちょっと前まではカナタも叩かれても泣かない子でケロッとしてたんですよ~。
それがね~、反対になるとは・・・とほほです。

でも、反対にかわいい時期でもありますけどね☆
お互いがんばりましょう^^


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

