かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

豆まき 2007-02-04-Sun

節分の昨日は聖ちゃんファミリーと一緒に豆まきをしました。

「鬼はそと~!福はうち~!」
と、ちび二人で威勢よく投げまくってました(^O^)

豆は殻つきピーナッツ。
拾いやすいし子供のいるおうちにはオススメです♪

ちびちゃんも楽しく拾い集めてくれます。

太巻きは一本のままは食べず、結局いろいろな種類の太巻きを少しずついただきました♪

無言で一本食べ続けるってかなりキツイでしょー。
無理だわ!
絶対途中で一本まんまを無言で食べてる自分がおかしくて、笑い出しちゃいそう。

ま、楽しい風習だと思うけど、我が家ではもっと楽に美味しく食べる風習に変えてしまおう(笑)

次の行事はひな祭りかな♪
うちは息子だけどいいのいいの。ワタシのためにひな祭りしまーす(笑)

だって散らし寿司食べたいしね(*^_^*)


CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« ポカポカの一日 | ホーム | ママの目標☆ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ゆう | URL | 2007-02-04-Sun 20:28 [EDIT]

わが家は、袋入りピーナッツチョコまきました。
何故か、私が鬼・・・。
でも、パパと娘と楽しそうに鬼退治してくれたので
私は、玄関から出て、お面をとって
「鬼さん逃げたよ~」と戻ったら、「よかった~」だって。

うちも来年は、落花生にしようかしら??

 まゆ | URL | 2007-02-04-Sun 23:15 [EDIT]

うちは2日にマンションのママ友達10組で豆まきして
3日は自宅でしました~。去年は落花生にしたんだけど
今年はぎりぎりまで買わなかったので出先で売っていた
味付の豆にしましたよ。娘も気に入ったのか年齢の何倍もの数をボリボリ食べていました~!!

 ま~ | URL | 2007-02-05-Mon 15:37 [EDIT]

うちは豆まきは保育園で♪
「あやかちゃん ないちゃったの。 しゅんしゅん(お友達)がたすけてくれたの」と報告してくれました。
家では発熱してしまい、実はまだやってません・・・。もう出来ないね(^^;)

 かなまま | URL | 2007-02-08-Thu 02:55 [EDIT]

ゆうさんへ。

ピーナッツチョコ美味しそ~♪
でも歳の数食べたら体重計が恐ろしくなりそう(笑)
ママが鬼だったの~?!(笑)
なぜそういう選択になったのかしら??おもしろい。
でも楽しい節分になって鬼になったかいがありましたね~(^O^)


まゆさんへ。

マンションのお友達たくさんで楽しそう!羨ましいです(^O^)
うちは昼間全然マンションにいないから、マンションには一人もママ友達いないですよ、とほほ(^o^;)


まーちゃんへ。

発熱したりでちょっと大変だったもんね(>_<)
でも節分は楽しめたみたいでよかったわ。
来年はぜひ家族で豆まき楽しんでね☆
鬼はパパで?!(笑)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

