かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

スポンサーサイト -----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

成長 2007-02-11-Sun

お店が忙しく、しかもバァバが歯医者に行ってしまっていた時のこと。

お客様が続き、みんな店に出なくちゃ~!って状況に…(>_<)

そんな時、カナタが昼寝から起きてきた。
しかたないので、お店にいてくれる~?といつものように聞いてみると
(普段はこんなとき、少しの間は絵本を見て待ってくれてたり、お客さんにかまってもらってます。)

「やだ、お店行かな~い!!」

(T_T)あちゃー。

じゃ、裏のじぃちゃんち
(ほんとのじぃちゃんじゃないです。ほんとに裏のおうちのじぃちゃん)
行く~?と聞いてみると

「やだ!!じぃちゃんち行かな~い!!!(-_-メ)」

あちゃー。どうするかな…。

もう一度ちゃんと向かい合って話してみよう。

…今ね、お店にお客さんいっぱいなの。だからママお仕事しなくちゃいけないんだ。
かっくん、どうする?!

って聞いてみると

「じぃちゃんち行く。
ママお仕事してきていーよ。」

だって。
あまりに聞き分けがよくてびっくり。

そして、じぃちゃんちに行き、訳を話して少し遊ばせてもらう事に。
(とてもかわいがって貰ってて、普段も週二回はちょっとの間遊ばせてもらってるのです。)

カナタはじぃちゃんにも
「ママ、お客さんいっぱいだからお仕事なの~」

って教えてて、

おりこうさんにしててね。って言ったら

「うん、わかった。ママがんばって(o^o^o)」

って、笑顔で言った。

成長したもんだなぁぁ(T_T)

そして仕事が一段落ついて迎えに行くと、りんごジュースにたべっこどうぶつをたらふくご馳走になり
ご満悦なカナタがおりました(;^_^A

お店してると寂しくさせる事もあるけど、ちゃんとわかってくれてるんだなぁと、成長を感じた出来事でした♪

スポンサーサイト

CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« 楽しい美味しい旅行♪ | ホーム | ドキンちゃん♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 COCOママ | URL | 2007-02-12-Mon 09:54 [EDIT]

エライエライ!かなたん^w^
お兄さんになったねぇ~!
見ててもらえる、安心できるご近所さんのいる環境も本当に助かるし、いいね!

 ま~ | URL | 2007-02-13-Tue 16:38 [EDIT]

かなたくん、えらいね~!
うらのじいちゃん家もとてもうれしそうだよね!
ちゃんとお話すると分かってくれるから、きちんと話した方が良いんだよね。でも私は朝、保育園で預けるときに大泣きされると時間との戦いもあってあまりちゃんと話せて居ないような・・・。
この前は母娘のCUTありがとうございました!

 かなまま | URL | 2007-02-14-Wed 00:47 [EDIT]

COCOママへ

ほんとご近所にかわいがってもらっててありがたいよ(^O^)
そのうち一人で行っちゃうんじゃないかしら(笑)

ま~ちゃんへ

こちらこそありがとう♪ 偶然、マツもいてにぎやかで楽しかったわ(^O^)

ほんとご近所にはかわいがってもらってうれしいよ♪だいぶ話せばわかるようになったのは助かるよね。
でも私も余裕がないとなかなかちゃんと言い聞かすことができず
いらいらする事も多々あるけど(^o^;)
子育ては忍耐も大事だね(^O^)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

