かな*ぶろ

カナタのブログ。なので、かなぶろです。 なにげない毎日の子育て日記です。

プロフィール

ふう

  • Author:ふう
  • my family☆

    ひで(かなぱぱ)
    ・・・酒、釣り、美味しい物好き。

    ふう(かなまま)
    ・・・料理、美味しい物、書き物好き。

    カナタ
    ・・・納豆、電車、忍者好き。

    の三人家族♪

    毎日、芸達者なカナタに笑わせてもらってます。
    愛想が取り柄のちびすけです。


    コメント気軽にお願いしま~す♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの?

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

オススメ☆

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

三匹のこぶた 2007-02-20-Tue

20070220030650
日曜日、本当ならカナタはバァバと近所の公会堂でやる「三匹のこぶた」の劇に見に行くはずでした。

一ヶ月ほど前から三匹のこぶたの話を読み、それはそれはとても楽しみにしていて
カナタが自分で物語が上手に話せるほどになっていました。

毎日のように、三匹のこぶた見に行くんだよねぇ♪
って言ったり。
チラシを毎日眺めたり。。

しかし・・・当日券が出るだろうと甘い考えでいた私達。
木曜にまぁ一応聞いてみるか~と電話してみたところ、
「前売券完売で当日券は出ません。」

・・・・ガーン(T_T)

これにはワタシもショック。。
カナタにどう説明すりゃいいんだよ(*_*)

何とか説明をしてあきらめてもらい、かわいそうだったので
苦しまぎれに三匹のこぶたの紙芝居を作ってあげた。
もともとあった小さな紙芝居のおもちゃに合わせて厚紙を切り、絵を書いて。
でもこれがカナタはすごく気に入ってくれた♪

一日に何度も読まされて、カナタも自分で読んでくれたりします。

かわいそうだったけど、喜んでくれてよかった(^^ゞ
今度はおむすびころりんを書いてあげる予定です。


CATEGORYカナタ2歳☆ Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« 美味しいおやつ♪ | ホーム | 将来の姿?! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 COCOママ | URL | 2007-02-20-Tue 07:48 [EDIT]

ふうさん、とっても上手~~^w^
これなら、カナタンも大喜びだねぇ~~!!!

うちも、今絵本ダイスキだから、いろんな作品と触れ合わせてあげたいなぁ~~~^w^

 ま~ | URL | 2007-02-20-Tue 09:25 [EDIT]

ママの手作りにはかなわないよ♪
それにしても上手だね~。
今度遊びに行ったときにあやにも見せて~(^o^)/

 こず | URL | 2007-02-20-Tue 13:42 [EDIT]

そういうの焦るよね~。子供ってそういう約束絶対忘れないから!
でもママの手作りの紙芝居すごい素敵♪しかも上手!
私はとても真似できないな。
いつもかなままさんの日記見て、私も色々頑張らなきゃって背中押されてるよ。
ありがとねー。

 ゆう | URL | 2007-02-20-Tue 19:36 [EDIT]

さすが、機転がきいて、そして絵も上手!!
今度、紙芝居屋さんして下さいね。
おむすびころりん懐かしい~☆

 ハピママ | URL | 2007-02-20-Tue 22:57 [EDIT]

すごすぎる!
かなままさんは何でもできちゃうね。
カナタくんも気に入ってくれて劇見れないのは残念だったけどもっと素敵なものをもらえて良かったと思うな。

 かなまま | URL | 2007-02-23-Fri 02:07 [EDIT]

COCOママへ。

ココちゃんも絵本好きなのねぇ(^O^)
カナタはほんとに絵本好きで(これは私に似たみたい!)
どんなおもちゃよりも時間を費やしてるよ。
いろんな絵本を与えたいよね!!


まーちゃんへ。

ほかにも「にんじん大根ごぼう」を書いたから、今度あ~ちゃんにも見せるね(^O^)
お楽しみに~♪


こずさんへ。

いえいえ、そんな~って感じです。
私は得意分野と不得意分野がはっきりわかれてるので(笑)
できる事はしてあげてるだけなのよ(^O^)
絵や字を書くのは昔から好きなの~。


ゆうさんへ。

今度、ミニミニ紙芝居屋さんしましょうか~♪
おむすびころりんも書かなくちゃね!
カナタは食べもの出てくる物語好きかも(笑)


ハピママさんへ。

とんでもないです(;^_^A
全然ですよー。運動神経はゼロだし(笑)得意分野は限られてます。
ハピママさんみたいに音楽もできないし~。

でも、できそうな事はなんでもチャレンジしてみようと思ってます!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

